ビル売って、瞬間的に売り上げ水増しして取締役たちの収入増やして上役たちだけ逃げようって寸法。
わかりやすいよね~
フフフ。破綻前提でビルを売り抜けして上の連中は逃げる。効率良いもんな。そーいうやり方するのホント好きだよね〜
私も計画倒産を目論んどると考えています。
爆破予告あったり、夜遅くまで働くと写真撮ってTwitterに拡散されるビルなんて手放していいわな
あっ、なるほどなぁ(察)
オリンピックで入るはずだった巨万の富が消えたからなんでしょうね。

劉備「大事を為すには必ず人をもって本と為す」

電通に必要だったのはこの言葉

ビル売るは良いけど、すぐ買い手がいるって事の方が不思議。
ヒューリックって不動産会社だけど、みずほ系
1月にみずほが電通株大量報告増やしてる事から、何時もは、なるほどと思うけど
これに関してのひろゆき解説は、こんな単純な話ではない気がするよ。
電通が無くなることはないし、別に無くなる必要もないが、コロナの影響で、今までふんぞりかえってた連中が裏では頭かかえてる姿を想像すると流石にニンマリしてしまうな。
お主も悪よのうニヤリ
頬が痛いナリねぇ
愉☆悦
困ったら人切るだけだし、上の連中はそこまで危機感ないやろw
仕事は○んでも離すな!
でも、ビルは簡単に手離した。
高橋まつりさんの命を奪った人○し会社「電通」
まつりの命を奪ったのは、よりによって、日々の激務に耐えつつ楽しみにしてたクリスマスデートの当日に振った恋人(東大卒)だろ!
やっぱり(笑)
コロナでリモートという隠れ蓑にしたら、大手様のプライドを保ちながら現金手に入れられるからなのかなぁ、とうがってたけど、ひろゆきのような人と同じ考えでなんだか嬉しい。(周囲には私が陰謀論者で馬○だと思われた)
政府から仕事請け負って下請けに丸投げして中抜きして儲けるだけの会社。社員が自○しても顔色ひとつ変えず機械のように淡々と作業している社員たち
今広告業って凄く細かくなってて、例えば個人事業向きに仕事したり大手の仕事より細かい仕事がめちゃくちゃ増えててなおかつ単価が下がってるから結果的に大手が厳しくなってる気がする、特にテレビ業界は深刻だと思う。
テレビの衰退とともに、日本を牛耳ってきた電通も衰退して下さい。
広告を取り上げたら
何も残らない大企業。
胸○悪いのが、電通がつぶれたところで困るのはその他大勢の末端社員であって
諸悪の根源である上層部は、既に逃げ道を作ってるだろうなってことなんですよね
電通という会社を潰すことはできても、電通所属の腐った人間を潰すことはできない
政治家との癒着を利用して、また別の会社でも立ち上げて、高笑いしながら見下ろしてるのが容易に想像できますね
電通の一連の騒動って国そのものだな。○に物狂いで働いてもおぼっちゃま共があぐらをかき、嫌気がさした優秀な人がどんどん抜けてって、殿様商売を続けた結果、転覆危機に直面。人を大事にしない企業は結果滅ぶのだよ。
電通が潰れることによって本当の戦後処理が一歩進む
ここのコメ欄リテラシー高いな
皮肉効いてて好き
間違いない
電通の嫌われっぷりからみて潰れたら吉報扱いだな。
その株を購入していたユーザーで○芝だから、当時ヤクザ風の人が多かった。
NECが本社ビル売った時と同じだな、そのまま借りて、所有者が変わるだけ
NHK好きな人には会った事あるが
電通好きな人に出会った事がない。
なんでだと思う?

20数年まえ、六本木の
クラブの黒服してた時代がありますが、その店では、
電通とかエイベックスの客を
名指しで出禁にしていました。
まあ、電通は嫌いだから、潰れてもらって構わないw
avexのビルも確か同じような感じですよね
カネが足りなくて同じような行動とる企業もこれから沢山出ると思う。
電通は不動産相場が暴落する前に早く売りたかった部分もありそう。
(戦前)電通=里見機関=満州利権
(戦後)キャノン機関→GHQ
→現在はCIA及び外資の広報機関。

その電通が画策してるのが、小泉進次郎を総理大臣にする事。
これだけでも、どこの国の誰のための機関か分かるでしょ。

リモート増やすつもりなし
の話で
ひろゆきが8割はコネで雇われた集団
って言ってた事に納得
マッチポンプ商法の衰退希望
そうするのが日本の産業の復活につながるはず。
テレビのみならず、新聞もやばいからね。発行部数水増しする朝日とかヤバイね。
そもそも電通って闇が深過ぎる会社なんよな(´・ω・`)
珍しくまともなこと言うじゃないか
頭打ったか?
こんなとこにもいるのか反○くん
本当とそれな
こいついっつも色んな動画のコメ欄で荒してるし
【ひろゆきさんの話と真逆では??】安く売却することにより、簿価上の固定資産(不動産)の金額を小さくしたかったのでは?特損で利益を小さくして納税しない作戦でしょ?その証拠がリースでビルを使い続けているってこと。んで将来、会社の調子が悪くなったときがあったら買い戻すんですよ。もちろん安く。脱税ではないけど、限りなくグレーな節税手法ですよ。
広告代理店と商社は今一つ会社の存在意義が伝わらない。
そこまでして現金必要って、そんなに切羽詰ってるのか…
2割の優秀な人は良い職場に転職できるといいなw