素人にしてはやっぱり良く知ってる
おおよそ正解
でも大抵の人は銀歯でも大丈夫
違和感は無いけど上下銀の詰め物だとそこで電気が流れてイライラしやすくなるという都市伝説を信じて入れ替えた。
セラミックは割れるリスクもあるし、そのリスク回避と色を綺麗に出すために金属よりも厚く作らないといけないのでその分歯を削る量が多くなる

柔らかくて自分の歯に馴染みやすい金歯にする歯科医師は多いと聞いた
子供の頃歯の治療して貰って銀歯にしている子って憧れだったな。
歯医者で定期的にクリーニングのが割とコスパがいい
まさにそうですね、3ヶ月に一回のペースですが、通い始めてから今まで虫歯がありません。もう、10年どころではない位前から通ってます。
実はキンアレで…ってなったら最悪wwww
セラミックは銀歯に比べて欠ける確率が高いです。見た目は同色でセラミックの方が良いですが、価格から考えると銀歯になっちゃいます
まぁ虫歯にならないように正しい歯磨きはしっかり覚えるべかですね
虫歯だけじゃない
歯周病とかも問題
あと、俺は歯に衝撃を与えたおかげて神経が潰れて腐った
ふざけて歯で爪切り噛んで切ったら下の歯の神経抜かなければならなくなった
ふざけるのは辞めておけ
ゴールドが最強ですよ。見た目見にしないのであれば。セラミックは菲薄だと破折するし、保険適用のパラジウム合金は某国製の不純物混じった粗悪なものが流通してたりするしね。ひろゆきが言ってる微弱電流は異種金属間にしか起きません。
ひろゆきって鈍感ぶってるけど繊細だよな。
だから他人の立場の気持ちに応えられるんだろうな。
銀歯入れて40年ぐらい経ったけど快適そのもの。ひろゆきの好き嫌いを真に受ける必要はない(笑)。
銀歯は初日は違和感やばいけど、次の日からは普通になる
自律神経失調症の酷いときに、身体中ビリビリしてたのを思い出す、銀歯も気になって凄いストレスだった。健康な人が良く解るなって感心した。
1:47 えらばやいといけません すき
注射もビビるひろゆきだから、そっちもか(笑)
セラミック高すぎるんよ、、、
金属アレルギーになる可能性もあるし、安いもんだよ。
セラミックはツルツルで汚れ着きにくいよ!
ワシなんか髪の毛もセラミックじゃぞ。
そんな貴方にレジ○ジャケット冠とCADCAM冠のご紹介!こちらなんと金属不使用で周りの歯と同じ色を再現出来ます!しかも保険適応なので安い!いかがでしょうか!
幼い頃銀歯にされたけど本当に違和感しかない
その歯が抜けて新しい白い歯になった時の喜びはいまだに覚えてる
乳歯で良かったな
ひろゆき「歯ーいてーな、歯医者行くか」
銀歯「僕セラミックです」
ひろゆき「嘘つくのやめてもらっていいですか?w」

寒いし、痛い🥶🥶


130人を笑わせられる彼のことを一人で罵るあなたの方がよほど寒いし痛いんじゃないかなあ
もっと生産性のあるコメントしてください😅
この人他の動画でもク○コメしてるし、名前からして明らかな荒らしだから構わないのが一番だよ。
ひろゆき「何だ!?」
銀歯「セラミックです」
ひろゆき「よし通れ!」
それ校門
ひろゆき
「鉄製のヤカンを使うだけで、鉄分が少し取れたりするので、お湯を沸かすときに南部鉄瓶を使ってるおいらだったりします。」
ひろゆきが言えば信憑性高く感じるの草
鉄分が取れるのは事実ですよ。
舌で撫でるとキュキュッとして気持ち良いですわ。
銀歯に憧れてた謎の時期があった笑
わかるwww
上の兄弟が銀歯にした時かっこいいなーとか思っていたな笑
海賊みたいでかっこよく思えた。
口の中に高価な宝石があるみたいに
それは意味わからん調子乗んな

いやマジやで
小学生まではそう思ってた
いや分かるでw ww
かっこいいという理由で嬉々として銀歯を入れた僕は一体…
1歯で言うとせいぜい3000〜4000円くらいだと思いますよ
それでも高いですが😅
たぶん6万円って言いたかったのかな。金がそんなに安いわけないし
銀歯と言われる保険の金属は12%金パラ(金と銀とパラジュウムの合金)と言って
30gで取り引きされていて10万円を超えています。ほぼプラチナと同額の合金です。
金1g6000円 パラジュウム1g1万円 銀1g90円 プラチナ1g4000円
インレーで自費にするならゴールドにするなあ
セラミック割れやすいしCRだと限界あるし
クラウンなら抜いちゃって
ワンピースのノンクラスプデンチャーにするかも
その情報を庶民に伝えてくれる人がうちの主人と貴方しかいませんでした。
銀歯はそのあと虫歯になりやすい
金歯は虫歯になりにくいし外れたとしても再利用できる
金歯はおすすめです!
金歯のクラウンしてます。奥歯。もう17年使ってますが、一度も不都合ありません。ちなみに保険の銀歯は、3年~5年で劣化して、中で虫歯になったり、外れたり。先生の技術もありますが。
そうそう。あと、歯は、長い間に少しずつ削れる(すり減る?)んですが、金属では、それがない。金だと、自然の歯に近いみたいです。ただ、奥歯に使うことが多いのかな?
うちの歯科医に説明されて、考えたけど金にしました。それと、一度金属を入れて、次に噛み合わせるところに金属を使うと、金属と金属を擦り合わせることになるので、敏感な人は、影響でるかも、と。私は、静電気でビリッときやすいので、考えるまでもなく、でした。
セラミックが良いのでは?見た目も気になるし勧める理由がわからない。
被せ物が虫歯になるのは、歯医者と歯科技工士の腕が悪いからです!
腕が良い歯医者なら保険の銀歯で20年くらい楽勝でもつよ。
ひろちゃんの中でアルミは銀なのか~かわよ(*´ω`*)