ひろゆきは投資系の話だいたい間違ってるから鵜呑みにしないほうがいいよ
そもそもひろゆきの話も他人の話も、完全に鵜呑みにするのは、あまりよろしくないかも
友達との会話のネタにする程度ならともかく、真面目に投資しようとしてるなら尚更

ていうか間違ってる事だとしても本当のことのように聞こえてしまう、あの話し方が不思議でならん

医者なら配当とかで基本勝ちやろ医者ならな
本当に医者ならこんな○みたいな質問しないで自分で調べるだろうな
医者志望とかなんじゃね
医者になった前提の皮算用的な質問だろうな。
お前みたいな低学歴低所得の社会の負け組お荷物底辺に限って無駄に疑ったりするよな🤭🤗🤗
嫉妬からなのか劣等感から来てるのか知らんけど🤭😊😊😊
資金潤沢なら自分で回さず投資損託でもやれや。
ひろゆきバッサリ答えてくれるから好き。あと乾杯ウェーイめちゃ好き

医者ならデイトレやんなくても配当で十分だろ(笑)金の亡者ならともかく。
じゃあ俺も医者で
医者ってなんだろう(哲学)
医者って言うほど儲からんけどね
開業医とかでもなければ
デイトレやるほど暇な医者おるんw
言われて見れば確かに🤔
FXに夢見る高校生から株式投資に興味のある医者まで視聴者層が幅広い
なお大半が底辺の模様
ひろゆきに質問する奴とか大概底辺やろ
ビ○ルの比率も8:2くらいで草
医者はマジで株式投資上手い。
医者は投資で失敗する職業の代名詞ですよ結構色々な投資書籍で書かれてます(多忙で分析に時間を充てられない状況で投資してしまう要因だとか考えられてますが)
あと女性も成功する人が少ないとか(脳構造の仕組み)
美容外科界隈では結構株で成功されてる方をよくお見えになりますが、普通の医者と違って時間が割けると言うことが成功点なのでしょうかね?
医者はお金あるからやらんで良いだろうって言ってる人は稼いでもすぐ無くなる人。

お金があるから投資をするんやで。


そうですね。
余剰資金で投資するのが1番かと。

例えば月収50万円の人が、生活費諸々で毎月20万円しか使わないなら、残りの30万円全額使って投資するのではなく、まずは10万円を資産運用していって、月で20万円儲かったなら元の資金10万円を回収して利益出た20万円の複利で回していくのが堅いですかね。

これは少額でやる場合ですけどね👍

徐々にやってくって事ですね
はい。何もやらないより徐々にコツコツやっていくのが良いと思います。
ひろゆき投資家じゃないんだから質問しても意味ねーだろ笑
ひろゆきと乾杯したいからリピートし続けるわ「かんぱーい!」
だめだこりゃ(笑)
なら、自分は勝ってるので
親ガチャが良かったんすね。

ところで血の繋がった実の父親にはいつ会えるんですか?

このアイコンのやつ俺の家にあるぞ
実の父は実際はゴミの場合があるので知らない方が良かったりもする。自分の父の場合、借金してまでパチ○コやってたから。そこまで血の繋がりはこだわらなくていいよ。
そうですね
自分の母はそこまで頭良くないので
あまり期待はして無いです。

自分の力を信じて行きまっせd('∀'*)

自分を医者と思ってる清掃員
医者って証券会社と不動産投資会社の鴨だとよく言われますね。
短期トレードならそうかもだけど長期ならぶっちゃけ誰でもできるよ
これはガチ。
医者の年収なら、適当に積み立てと債券買うだけでも稼げそうよなー
ひろゆきは自分の知らない分野でも。論理的にそれっぽいこというのが得意。

確かにITや起業のこととかは詳しいが、金融分野に関わることは間違っている場合が多いので鵜呑みにはしない方が良い。

というか、人には専門領域がある訳だから、金融のことは別の人に聞くべきである。

才能ってなんやねんよな笑
まじでそれっぽいこと言ってるだけ
Akbar Oz シンプルにどんだけ勉強できるかの才能だと思うw
だけどお前見に来てるじゃん
医者は貰っても使う時間がないと聞くのに株式投資に時間使えるのかな
基本、投資信託に投げて終わりそう
チャートの上げ下げ予測して勝とうと思ってる人→勝てない

リスクリワードの設定と管理を厳格に行って、躊躇なく損切。予想は外れるのがあたりまえ。

むしろ利確のタイミングのがむずい。

「医者として」言いたいだけ定期
単なる嫉妬だろ

医者に嫉妬とかしょうもないっすね
単に「株やってみたいです」て書いてもあしらわれる可能性が高いから、「医者として」って伝える意味は十分ある定期
安定した収入と資産があるってことだろア○なん?
ひろゆきが痛風になる確率も
8対2の割合。
医者だと株の勉強する時間ある?積み立て投資して放置しとけばほぼほぼ勝てるぞ。
それな。NISAで十分だし
勉強する時間はあると思うけど、やる意味あんのかが怪しいわな。
それひろゆきに聞かないでプロの投資家とかトレーダーに聞いたほうがいいんじゃないの?笑
ちなみに投資は全部運に左右されるからそれを理解できないと疲れるよ
全部運に左右されるなら、プロの投資家は運のプロってことですね
正確に言うと「左右される」だから、100%運で決まるということじゃない。投資においてのプロっていうのは全ての取引が運に左右される世界だと理解した上で優位性を探して利益をあげ続けてる人。

君よくめんどくさいって言われるでしょ
言われてるかもしれんけど覚えてないわ
君よく食べられるでしょ
ひろゆきに質問してる人毎回一言余計な文言入れるよな
変にマウント取ろうとしてるよね笑
それだけが自慢なんだろ
株といっても種類がたくさんありますからねー(∩´∀`)∩w