自分で調べる能力がなければ(投資で資産を増やすのは)難しい
うまいなぁ
鵜呑みはどうかと思うけど、調べる糸口にはなるのかな。……いや訊く前に調べてるか。
異論は認めるが、
超がつくほどお金を使いたがらない、なんならケ○のレベルのひろゆきが
これだけすすめてるってことは
インデックス投資は本当に「得」ってことなんだよな。
インデックスファンド、というか投資信託のレバレッジはFXのレバとは違い強制決済は発生しない。
日々の値動きの上げ下げが2倍3倍になるだけ
人気がなかったり、大暴落して強制償還される事はあり得るけど

すごくいい切り抜き!!
めっちゃ参考になりました☺️
インデックスのレバレッジは日々の値動きに対しての倍率だから強制決済とか関係ない
貯金が少ないとか、調べる気が無い人は、かえってやらない方がいい場合もあるよね
数年後に騙されたって解約しだす人が出てくるんだろうな楽しみ
8:42 新興国って、中国、台湾、韓国、インドのほぼ4か国で大半を占める。
レバレッジの事あんまり知らなくて草
前まで投資信託やって訳あって辞めちゃったけど、色々良くなってるなら積立ニーサやってみようかな…勉強になりました!ありがとうございました!
庶民はせいぜい投資信託で我慢しなさい。
素人で株で勝つのは1割もいないのである。
7:43 の「リョーホー」がジワる
切り抜き見てもいまいちよく分からんくて結局自分で調べるまでがデフォ
目次
00:00 未経験•知識ゼロ、何から始めれば?
00:14 ノーリスクでお金を増やしたい
00:52 インデックスファンドとは
02:36 インデックスファンドの利点①
03:48 インデックスファンドの利点②
04:46 どの株を買ったらいいか分からない
05:53 株?nisa?インデックスファンド?
07:34 積立nisaとiDeCo、どちらがいい?
08:30 投資先は米国?日本?新興国?全世界?
09:06 中田敦彦のインデックスファンド論
12:53 海外に投資した方がいい理由
13:57 レバレッジをかけるのはあり?
積立NISAのインデックスファンド、アメリカか全世界のものを買うのがオススメされてるね
5:48 いきなりこっち向くのやめてもらっていいすか
バーチャルになっても横揺れの数でひろゆきって分かるw
理解していたつもりでしたが、人に説明するのにとても参考になりました。
日本で株が危ないとか変な目で見られるのって結局バブル期に買ってた人が未だに元値を回復してないせいだと思う
投資と投機の違いを理解してないってのもあると思う。
株はギャンブルと言う人は正に。
投資の失敗談をドラマとかナラティブで一般化し過ぎてるってのもありそう。
インデックスファンドの儲かる理論って誰かが先導したりしたら、崩れるんじゃないですかね
まぁインデックスだけ買う分には影響ないか
なんも知らんならVOOに突っ込んどけばいいと思うけど、地合いの良さで資産が増えていくことを自分のトレードスキルと勘違いすると痛い目見るから気を付けたほうがいいよ。
的確で聞いていて面白い!
オルカンど安定