有意義な勉強になりました。
ありがとうございます。
2種類いるって言った時の✌️の動かし方可愛い
エアクオートというやつ✌
ありがとうっていわれなくてもいいから
楽な仕事だけやらせてくれー(;´∀`)w
工場作業員
いいですねー!
ただもっと楽な仕事あります(((o(*゚▽゚*)o)))w
楽じゃねえですよ。パワハラDQN率は高めよ。

返信ありがとう。
あくまで『仕事内容が楽な仕事』です。
職場環境や給料には目を瞑りました。
ちなみに職場環境は完全に運。
社会人は基本みんなク○です。
ク○だから立派な社会人なんです。
どんな仕事か教えてください!!

深堀すると、感謝されたことを素直に受け止められる仕事をしているか?
なんですよね〜
言っとく
介護大変じゃない笑笑
老人からウ○コ投げつけられるプログラマーが最強説
どうして営業に向いてないか、再確認出来ました。感謝も求めてないけど、人を騙したり、人の不幸の上に成り立つ的な仕事だけはしたくないから。そこ、割り切れ!!自分を騙せ!!と言われましたが、出来る!できない!以前に、そういう仕事を仕事として認めたくない自分をみた。
他の仕事してる人から、その仕事っていいよねって言われると嬉しい。
未経験からプログラマーを推す広告やYouTuber増えてるからそういう影響受けたのかな?
ひろゆき今回はめっちゃいいこと言った。お金めっちゃ欲しいけど、
人間褒められるとか感謝されるという社会的報酬がないと満たされないらしい…。
介護の仕事は物凄く大変でしょうけど
人に感謝されるし素晴らしいと思いますよ。
これから益々、高齢化が進むので溢れる事もないし
続けられたら如何ですか?
介護の仕事をしていました。
確かに「ありがとう」と感謝されましたし、好きな仕事でした。
ただ、絶対的な人手不足で過労のため身体を壊してしまいました。
プログラ○勉強してみようと思い。
本かって一冊終わらせてみたんだけど向いてないと思いすぐやめたけど
その関連で色々調べてくうちにワードプレス始めたんだけどそれは楽しい。。。

ひろゆきには調べるってことの大事さを学びました

コンビニ・スーパーではなく小売飲食(アパレル、ケーキ屋、家具屋、レストラン)も感謝されない方のくくりでいいの?
つい最近、カードローンの勧誘メールが届いたから配信停止しようとしたら、インターネットバンキングの新規登録を強要されて、頭に来て「このヤクザの紛い物が、○ね!」とクレーム送ったのを思い出した。銀行の勧誘って大体私みたいに不快→怒り→攻撃になる人が大半だと思う。それだけに営業マンすげえよな。どういうメンタルしてんだろ
なんかひろゆきの言ってる事って謎に説得力あるよねw
だってひろゆきだもの(適当)
ひろゆきが自信持ってしゃべるから。
心理学でもあるしひろゆき自身も言ってる
やリーマンブラザーズ
「感謝してもらえないって辛いっすね」
テレマとかしてると、人を騙してとった契約は嬉しいのかって思ってる。
営業マンにもよるかな。投信より儲かる株をすすめる営業マンもいるはず。ある程度ノルマみたいなのがあるから。儲かると感謝されてるはず。確かに高齢者は、カモになりやすいかも。介護職も認知症のお爺ちゃんやおばあちゃんだと感謝されるどころか、大変だと思う。精神的体力的にキツイはず。
0:00 介護職やめてプログラマーなった方が良い?

0:50 2種類の商売について

1:22 感謝される仕事

2:05 感謝されない仕事

2:45 人を騙して成り立つ仕事

4:23 介護職は人を幸せにする仕事
確かに!お金を貰ってて感謝するのとされる仕事で分かれてるな、世の中は。自分は前者だけど、これからもお客様の生活のために頑張りたい。
客が売り手に感謝をするかしないでサービスの質に差が出るかどうかが、感謝される仕事とされない仕事の違い
指圧治療院やってますけど、ありがとうと言われる仕事は自分に自身が持てます。
素人整体と違って、成果を求められるのでプレッシャーも凄いですけど、頑張って修行した甲斐があります。
独立して、色々な方と信頼を築いていけば、それなりに収入ありますし。

ただ、広告業者とかホームページ業者とかには要注意ですね。
集客効果ありと、平気で嘘ついて騙してきます。

感謝されることが当たり前になって言われなかった時めちゃくちゃストレス溜まるんだけれども…
どぉしたらいいのぉ??
感謝される事が目的になってんじゃね?

追記
行動を目的にすれば感謝がハッピーセットになるやん
いつもありがとうね。

凄い納得しちゃった
介護職の方に対してリスペクトする気持ちがひろゆきにもあるんだな
毎日感謝ツイートしてるしなw
未経験でプログラマに簡単になれると思ってる人大杉
プログラミングとか流行りすぎて競争率高そう
プログラマなんて子供頃からゴリゴリやってた奴には勝てんし、工業系の大学や大学院でてる優秀な人を超えるのも難しくて、未経験でプログラマになったとしても最初はブラックの低収入かつ異常な長時間残業がある世界であることをもっと知ってから足を踏み込んでほしい。
python触ってみたけど馬○すぎてpipがまず分からん…
下流のIT土方ならなれないかな。転職前より待遇が良いかはともかく
プログラミングの知識のない(自称)ライターを二束三文で雇って、
不正確な技術記事を量産して検索結果の上位を荒らすお仕事
教師な、ひろゆきのいたアメリカではありがとうは言われないぞ。何故かはひろゆきなら言わんでもわかるか
むしろ富の再分配をしている自分を誇りに思って売りつけるで。サイコパスじゃないと金は稼げん。
確かに富の再分配はしないと社会回らんからな、金持ちとか既得権益者、政治家からいかに金を引っ張り出せるかが今の社会に必要だもんな。
金持ちの金が金持ちに移動するだけなんだよなぁ…
唐突なプログラマーで草

テックキャンプの広告に影響されすぎやろ

自分は、成り行きもあって福祉の仕事をしているのですが、経験上、確かに、基本感謝される仕事だと感じますし、その事によって活力をもらっていると思います。
そういう意味ではいい仕事なんでしょうね(大変な事もありますが)。
自分の仕事に少し誇りを持て、元気をもらいました。
ひろゆきさん、ありがとうございます。
僕はゲームのプログラ○系の専門学校にいますが、向いてないことを知ったのが遅くて何とか授業だけは受けて他の職に就こうとしてます。
なので本当になりたい!とか
それで仕事して食っていきたい!
っていう人前提で根気強くないとすごい厳しい世界だやっとこの年で痛感しましたよ。
明るい広告が多いせいか
プログラマーが楽に稼げる逃げ道みたいになってるなw
IT土方って言葉を知ってる人は楽だとはおもわない
元営業だけど本当に営業職って(少なくとも自分がいたところは)他人を騙してお金を得る仕事だから苦痛だったな。
ひろゆき意外にモラリストやな〜

モラルなんか気にしてたらビジネスできない
どんな非人道的なやり方でも金を稼げれば成功者やw

銀行は手数料が高い投資信託を売りたがる。資産残高が多い投資信託がいいとは言えない!