誰も乗っていないブランコの順番待ちをしてる子供には霊感がある!
西村牧場ではたくさんのひろゆきを育てています🧑
中学の時コンセントにシャー芯刺して、広げたヘアピンを乗せて回路を繋げるとスパークする遊びやったの思い出した。

コロナに関しては何が正解かが本当に分からない
だからみんな自分の信じたい情報を信じるという形にしかならないんだよね
感電した人がおかしくなるんじゃなくて、おかしいから感電したんだろうな。このエピソードは。
野菜好きおじさんワロタwwwwほんとひろゆきの皮肉はおもしろいわー
ひろゆきは赤羽と北海道どっちが地元なんでしょうか
普通の牧場なんだろうけど、「西村牧場」ってだけでなんか楽しそうなんだよね。
電流が流れてる柵に触れて
吹っ飛ぶ
ひろゆき😂
歴史好きでリアリストなので
歴史で知識を得て、経験できる事は経験する派です。
ひろゆき「最近のひじきって鉄鍋で煮てないから全然鉄分入ってないんですよwwだからひじきは鉄分が豊富だからって言って食べてる人はba..」
ホリエモン「ひじきは美味しいから食べるの!!!」
海藻大好きおじさんの誕生
野菜食えって絡んでくるやつもうやめろ👉俺はフォロワーがたくさんいるんだぞ👊
「あんた、感電したことある?」って嫁が聞いてきた。 
「あるよ」って答えたら。 
「やっぱり!私もある!」だって。
7歳の時に、針金をコンセントにつっこんだら、跡形も無くなって、両手大火傷しました(泣)
電気触るのは、危険です。
でも、おかげで電気に興味が出て、ずっとその業界で仕事してるなぁ
自分も好奇心強い方ですが、「電気」にだけは昔からものすごい恐怖心を抱いていたので、それはやりませんでした。
静電気にですら、多大な恐怖を感じるぐらいです。
おれもおれもって書いてる人いるけど、コメ主はその経験をもとに可能性を感じて発展させて成功してる人だからね。柵の中の牛はお呼びじゃないんだよ。
西村牧場とかネーミングだけで好きすぎる
電流の柵に触れて自分で経験してみるってひろゆきさんらしいですね好奇心って大切だと思います😊
自分の知り合いのちょっと変わった子も感電した事があるって言っていたのを思い出した。その子は間違いなく天才の部類の子なんだけど、感電と因果関係があったとは…。
因果関係はないと思うぞw 感電が原因で天才になるわけでもないし、天才が原因で感電するわけでもない。
ホリエモンのいらすとやあるの草
3:05
「ばりばり僕経験に学ぶ派なんですよね」でグイッと一杯いくのすこ笑笑笑笑
経験して学ばないと、
嘘を嘘と見抜ける人になるのは難しい
賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ
って言ってなんも行動しないやつを賢いっていうのかは疑問だよな
逆に言えば学だけでなんの経験もないやつが何ができるってかんじ

”学ぶ=自身の行動を変える最適化する” と定義して…

1.愚者は経験(≒身の回りの世界時間)のみから
2.賢者は歴史(≒広い世界と時間)からも
学ぶ、学んでいくと解釈している。

ただ嘘を嘘と見抜くためさらに
3.歴史を経験して裏取りもする
ひろゆきは(娯楽も兼ねて)3.なんだと思う。

現代で本当に残念なことは
学ぶ、学んでいく力がない層が多いと感じる事かな。

ひろゆきは外国語を使えるから、情報収集力が通常の日本人よりも高いよね。
フランス語と英語
情報収集能力を高くするために外国語覚えたんだと思うな
本当の愚者は経験しても何故で考えずに同じ過ちを繰り返す人だと思う。
別名韓国人とも言うw 何であいつら経験上も歴史上もダメだとわかっている方につき進むのか全く理解できない。
バカだからね、しょうがないね
本当の失敗には
本物の価値がある
相当広いジャンルに手を出して色んな情報を得てキャッシュしてるんだなぁ、と改めて尊敬しました。最近ネタと重複質問が多いですが、
顔色変えずに紳士的な対応を行うところ、とても参考になります。
先が読めるのもすごいことだけど、行動が伴っていると大きな成果になる
こんなに野菜大好きおじさんな素材がイラストやにあるんか…
フリー素材にされた堀江🥺
電気柵触って吹っ飛んだひろゆきとか想像するとめっちゃ面白いな
柵触って吹っ飛んだって大笑いだわwwwホントひろゆき大好きだわ〜‼️ウチに息子を弟子入りさせたい✨
学びを経験とか歴史に限定する必要は無くて、本当に頭の良い人はどちらからも学ぶんだよね。歴史はだいたい網羅されてるけど、全ての条件が網羅されている訳ではないし、技術が発展されれば解決できることもあるから。後は好奇心が旺盛な人って、情報を自分の都合の良いように解釈せずにニュートラルなのは強みの一つだよね。
ほんとに賢いやつは「歴史は勝者によってねつ造されている」ってことを知っているけどねw
陰謀論までいくと、だいたいいき過ぎなことが多いけど、与えられた情報を鵜呑みにしないというのも大事だよね。とは言え、一個人のリソースで全てを疑っていてはとてもじゃないけど検証が追いつかないので、どこかでリスクを取らないといけないんだけど。
ひろゆきは気を抜くと体が前後にずっと揺れるよな
ひろゆきのホリエモンの話好き
牛🐄「なんだろう、感電してた坊やが、こんなに立派になって感動した自分にモー烈に驚いたんだよね。」
🥒🥬🧅🥔🎃🌽「なあひろゆき。俺に入れてもらうことは出来るか?」
あの時流れていた電気です。その節は大変ご迷惑をお掛けしました。
たまに北海道にもラージャンが出るらしいから仕方ない(?)🐂。
出荷されてますよね?笑
長生きで草
牛もビビる電流で脳の回路が焼き切れた可能性に1票
ひろゆきが経験に学ぶ派だったのはなんだか嬉しい
申し訳程度の人間要素
専門外の知識には弱いからね
むしろ、経験に学ぶやつが賢者だけどな。
歴史なんて勝ち残った側に都合がいいように改ざんされているものだから、そもそも歴史=真実ではないから。
超愚者:何にも学ばない
押すなよ!押すなよ!!
西村牧場行きたい笑

追記
ホリエモンチャンネルで、未来予測できる理由ってのをさっき出してて草

オレは北海道民だから、マジどこにあるか気になる(笑)。
幼稚園生の頃、コンセントの穴に髪留めを突っ込んで感電しました。
二度としまいと思いました。
賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ
とは言うけれど
経験から学べる人はわりかし賢者な気はする
触った瞬間吹っ飛んだwww
小学生のひろゆき可愛いw
学校のテストのマークシートの正答欄外のバーコードみたいな部分に一本線追加したらどうなるのか気になって書いたところ「お前の答案用紙の時に何故か機械がフリーズしておかしいと思ったんじゃ」と先生に叱られて「なるほど〜そうなるんですね」と納得したの思い出した