全部1人で出来ると上手く立ち回れるってことね。
自分は一人で全部できるからって、出来ない他人を見下さないことを切に願う
協力ゲームやる時もそう。
一旦火力職や盾職など頭を使わない職やった後に、サポート職やるってなると「ここでこういうサポートあると助かる」っていうのが仲間に聞かなくても分かるようになる。

監視→鉗子。
鉗子(かんし、フォーセップ、英: Forceps)は、物を掴んだり牽引したりするのに使用する器具。主に手術用の器具として使う。シザープライヤ(Scissor Plier)とも呼ばれる。(Wikipedia)
ほんと成功者のほとんど、協調性とか皆と同じってむちゃくちゃ嫌うからねー。だから社会不適合者とか言われたり変人と言わるれる
成功者とか法人代表者って神経がめちゃくちゃ図太い。周囲なんて知るか、自分はこう思う!っていうのが強い人ばっかりな印象ありますわ…
だれか人間を入れるといらない手間が増える上に手柄も持っていこうとしたりされるからなぁ
医療関係者は連携するでしょ?
患者の情報を共有することが重要だと思うけど?
協調性が必要な仕事だと思うけどなぁ?
学校教育で社畜を育成するために1番叩き込まれる能力。
揉めるのが嫌なのと他人の手を止めるのが嫌だから、自分だけでなんとか仕事をやろうとすると、コレまた「協調性が無い」「我儘だ」「自分勝手なことすんな」等咎められるのがナントモ。
仕事をするのが大事って考えることよりも、誰かの利益になったり誰かを救うってことをビジネス的に考えることが重要。
「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」
ー 攻殻機動隊 荒巻大輔(課長) ー
日本の場合は協調性ではなく同調圧力。
他人をアテにする のと 他人に頼る のは違うってことだよねー
全部一人でやるのもそうだが、
誰も気付かない様な所を片付けられるのが最高だと思う!
要は職場全体の効率化を意識する事だ!
ひろゆきのこの言葉で「結局1人でやればいいんだ!」って曲解して孤立する人が増えない事を祈る
大塚家具の時の話の、張り切る無能が一定数生まれる可能性はある。
1人でこなせるなら従業員1人雇えば済む。
会社の方針で個人プレイを推奨ならばチームを組んだりしない。
1人でこなす力も協調性も両方必要だから勘違いしないほうがいいね。
オペ看として、これが出来ればベテラン。
全部自分ひとりでできるくらいに習熟しないと、他人との協調もできないよって意味だと受け取った。
強調する事が目的の人は強調すら出来ないってことやね
僕はいろんなことを自分でできるように頑張ってたら、いつの間にかぼっちになってました。
ウチもや………周りがワイワイしながら、仕事………ウチは1人で黙々と仕事こなしてる。ぼっちでも自分の仕事をこなしてるなら、良くない?
全ての業務を把握したうえで、先回りしてあれこれ気を遣ってやってれば、結果として協力することになるよって話だからね。新卒の皆さんは、ガチでワンマンプレーヤーになったらアカンよ
言われている事をやっているだけのうちはまだまだって事か。それを超えた人材が有能と言われる人達なんだね?
業種にもよるんだろうけど「有能」じゃなくて「一人前」かなー
先読みして行動しても失敗はつきものよ
ひろゆき氏の言うとおり、一人でやり切る力か、なくても全体像が見えてるくらいじゃないとチームで協力なんて出来ず、最悪足手まといになると思う。
分かりやすい説明。
仕事の場で「だれか余裕のある人や気づいた人がやるみ」タスクがあると近い将来絶対トラブルになる

「協力し合ってやろう」って言い出すやつは絶対協力「してもらう」ことの方が多いやつ

攻殻機動隊の荒巻が「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。」って言ってたけど、まさにその通りだと思った。
荒巻さんは理想の上司ですよね(´∇`) カッコイイ
まさに理想のチームプレイでしたね。
殆ど生身のトグサが活躍できるのもメンバー同士が個を重んじてたからで。
0:48 確かに監視は重要だけど、この場合は鉗子だよねw
大学の実習で自主的にあれこれ準備して率先してやってたら誰も手伝わないし誰も実験操作すらやらないから面倒になって逆に無理やり作業やらせる能力がついた。
やらない奴は何故か言う事は良く聞く傾向がある。
研究室でのわいと全く一緒でほんと草
箕輪厚介「ひろゆきは、いかに努力を最小化して最大の効果を出すかが上手い人じゃん。なのに普通に雑用やるんだよね。任せるんだったら自分でやるの速いんでウィースみたいな感じなんだよね」
チームだと、その中で序列ができてくるし、マウント合戦などもあるから、結果一人の方が仕事しやすい。猿山のボス、小判鮫タイプはチームでもいいと思うが、一人で仕事する方が向いてタイプは、独立した方がいい。
この考え方、さいこーに好きだわ。一人でやればいいんだよwwwww
こんにちは。もう、本当に見ててスッキリします。ありがとうございます!!
居○屋バイトする時上手く連携出来なかったんだけど、オーダーから調理配膳まで把握すると先回りして対応できるようになったんだよね
読めるようになると仕事面白くなるよね
全体の流れが、把握できると、ものや人の流れのタイミングがわかる。

ナイスなタイミングで、先回りの行動や仕事ができることが、チームワークだとおもっている。

共感でしかない。

私は一人でなんでも出来るようになるのは勿論の事、それを伝播する能力を養いながら徐々に自分がタッチする場面をその仕事に於いては減らしてゆき、自分はまた新たな仕事を出来るように時間を作るようにしている。なんでもかんでも自分一人の体で職場は回せない。