重度の鬱になっちゃったらもう頭も心も周囲もおかしくなってしまうんだよな、、、
切り替えていこう。縁を切る明確な理由ができた。
将来の親の介護の負担が半分になったよ。
今を乗り切れば、未来は明るい。
発想の転換
放火はやばすぎ
それな

ひろゆきさんの言われていることは弁護士さんもわかっていることなので、たぶん民事で訴訟はあまりすすめないと思うんですよね…
いや、弁護士は儲かるんで普通に民事すすめてきますよ。
勝訴の時点で報酬発生で回収までは契約に盛り込まないので
でも、誰でもというわけじゃないですよね?
ぼやが読めないひろゆきかわいい
数少ないマウントの機会を見逃さない兄貴に見えるぞ。
頑張ってマウント取ろうとしてる劣等感がかわいい
小火ってボヤって読むんやな
普通に知らなかった
引越し先を知らせずにどっかいくのが正解
ちょうどいいから縁を切るべ
ひろゆきさんが小火(ぼや)を読めなかったのが意外すぎる。
他国にいて周り外国人だらけだと、自国の言葉が薄れてくんだろうな(語彙力)
小火→しょうび✖︎
小火→ぼや○
投稿文の情報だけでは背景がわからないのでなんとも言えない事件ですね
病んで行くのに気付けなかったのか、気付いていたけど何も出来なかったか、しなかったのか、それとも突発的だったのか。。。

家庭環境がどういう状態だったのかによって責任の所在は変わると思う
鬱とはいえ父親の放火は下手したら一家心中どころか、近隣住民にも被○を及ぼす可能性もあった訳だし、法律的にも倫理的にも当然アウトだけど、鬱になって放火する程に追い詰められていた実の父親への対応が金をむしり取りたい!!って、投稿主自身とその家族にも何かしら問題や闇がありそうな気がしてならない
まぁ鬱になる前から父親がク○野郎であったなら話は別だが

事故に遭ったと思って諦める他無いですね。
それな
今回の○○→ぜ・つ・え・ん(ねっとりコナンボイス)
ボヤだよwwww

にしてもこれまた壮絶エピソードだな

意味的には ぼやの事だろうなとは思ったけどそんな漢字があったのか
特別な読み方だし、「梅雨」とかみたいにあまり使わない漢字だしね
ボヤ小火
スマホ変換で出るな。火事関連の言葉なんて疎い方が良いとも言える。
同じこと思った。こんな字だっけってボヤで変換して出て驚いた
どうにもならないことはあるんだよなあ。質問者さんが短気を起こされませんように。
さらにうつ病酷くなりそう
さすがひろゆき、訴えられ慣れてるだけあって、賠償金周りに詳しい
弁護士とかでもないのに詳しすぎるよなw
怖すぎて🔥
ひろゆきに慰謝料とかの話するのなんかおもろいな。賠償金支払逃げてる身だし
金あんま取れないとかコメでちらほら見るけど
ひろゆきが言いたいのは500万慰謝料確定したとしても本人が一銭も払わないで踏み倒すから意味ないってことな
話の突き出しの部分のカロ○ーが高すぎて消化しきれない。www
本人はいたって真面目に悩んでるんだろうけど、情報量が多すぎて受け止めきれないwww
「父の放った炎が小火であることにぃ」
「しょうび……?何ですかしょうびって」

「駄目だこれwwwww」

ボヤ騒ぎのボヤ
現住建造物等放火罪ってめっちゃ重いぞ
この国には心神喪失という免罪符があるから…
ボヤって聴く事はあっても実際に漢字見たこと無かったから勉強になったわ
家族の問題は辛いよね
しょうびは草
その父親生命保険いれてあとは入院させて待とう。
放火なら火災保険で補償出来ないかな。。
本来、放火は火災保険適用できるし、
父親が契約者なら絶対無理だけど、「契約者又は被保険者の故意ではない火災」であれば補償対応できるかも。。
火災保険って住めないレベルじゃ無いと貰えないんじゃなかった?

家のフローリングが焦げたとか、そのレベルでも火災保険は使えるはずですよ。
ただ、どの位の被○が出たのか現場保存必要なので、今から写真撮ったりしても補償使うの難しいかも。
ひろゆき「…しょうび?」

??「駄目だこりゃ ^^;」

だれかやると思ってましたww
やっぱり自分は精神科医になりたい。
と思いました。
素晴らしいな。
重い鬱になると完全にその人間の人格がぶっ壊れますからね。うちの親父も重度の鬱になって入院しましたけど夜中に大声で叫んでました。言っちゃ悪いですが人間じゃないと感じてしまいましたよ。
@さう そのエビデンスが正しいか実験とかしないといけないんだよなぁ。
めちゃくちゃ判例が必要になる。
ほんと医療って大変だよな。
鬱病ってしっかり池沼になるんだね
家族が寝ている間に自宅に火をつけました。火事は偶然早い段階で気付かれてしまい小火程度で済みました。
現在は拘置所で暮らしています。
子供から慰謝料を請求されそうです。どうしたらいいでしょうか?
確信犯w
拘置所でYouTube見るな
気付かれてしまいで草
不謹慎やが笑ってもうた。
負けたぜ。
絶対うつ病も嘘で草
高校生の時身内が鬱病になって、○されるんじゃないかって毎日怖かった…いつでも起きれるようにしなきゃって意識してて全然眠れなかった。申し訳ないけれどその人が入院して安心した。
 子どもの立場だと出来ることってほとんど無いので、それはしょうがないですね。

ただ、人って見知らぬ世界に投げ込まれるとやっぱり負荷がかかるというか。例えば高校なり大学なり会社なりに入って、知らない顔ばかりの人たちの世界で過ごすって心身が健康な状態なら大抵大丈夫ですけど、疲弊した状態で1から人の輪を作らないといけないっていうのはなかなかストレスがかかるものだと思うので。
あと、常に寄り添えなくても出来る範囲で気にかけてあげる←これは結構大事かなと。
面会になるべく行ってあげてるのはいい事だと思います。

色々述べましたが、絶対自分の意見が正しいとは言いません。むしろ私の意見が間違っていて欲しいです。そしたらあなた方のとった方策が上手くいって好転したということになるので。


確かに、新しい環境は不安ですよね。
あなたのように、家族を信頼して頼ってくれるような人なら良かったのですが、身内は中年でプライドが高く、弱みを見せたくない人でした。挙動がおかしくなっても俺は何ともないと周りの大人に言い張り、何が辛いのかもよくわかりませんでした。(なぜか当時の私の様な子供には○にたいなど言ってきたのですが…。)

でも入院したらお医者さんには弱音を吐くようになり、段々と本音を知れた様です。その人の性格によっても対処の仕方は変わるみたいですね。勉強になりました。

当時の私はこの人怖い、離れたいしか考えれ○、今でもそれは良く無かったと思ってます。本当に苦しいのは私ではなかったので。

学歴あっても人によって知識には偏りあるし、小火が読めないけどひろゆきは天才だからなんとも思わんけど、写像の意味はともかく、小火を読める人は普通にたくさんいると思う(笑)
慰謝料貰った所で家庭内で金回っただけでなんの意味もないやろ
なかなか過酷な状況の視聴者。ひろゆきさんも流石に同情しているように見えます。。
流石には草
爆笑した
親の存在って良くも悪くも足かせだから、○んでないなら縁切る理由になってハッピー、とはならんよな…
寝た○こもたいがいだが、、鬱か、、、鬱でも火をつけるなんて行動的だなぁ、、俺は何もしなくなくなりたくなるよ、、、、