言い方きついな…
本当のことだからなしょうがない
少し言い方考えて欲しいって言うのはある
甘ったるい言い方で期待させるより
ある意味優しい。
他人から見たら努力しているように見えるけど、ものづくりがたまらなく好きでやり続けてる結果いつの間にか漫画家になってるもの。嫌な思いとかサボるようなことがあるならそもそも好きだと思いこんでるだけかもしくは、作るのが好きなんじゃなくて漫画というステータスを持つ理想の自分が好きなだけ。
漫画家じゃなくとも嫌な思いする職業なんていっぱいあるよねー。
で、君はなんなの?
有名になりたいのなら別に漫画家じゃ無くてもええやんww漫画家になりたいから漫画家を目指すんでしょw

14秒の動画で討論っぽいコメントが沢山あるのは初めて見た
直球過ぎて好き
そんなこと言われたら俺一銭も稼げずに野垂れ○ぬんだが…。
鋭いコメントだ!
絵を描くセンスや、物語を作るセンスがあるか無いか知らんけど、漫画家デビューしている人達のほとんどが、これ等のセンスがずば抜けてるよ。しかも原稿とか描くのくっそ大変だからさ、有名になりたいなら、追い込めないとかそんな次元の話じゃないと思う。
漫画はオワコン
オワコンでは無いけど、漫画で成功するのってyoutubeで成功するより難しいはずだよ。確かにバクマンで0.01%位って言ってたような。

今の時代は漫画家になるハードルはめちゃくちゃ下がってるよ。
Webコミックの普及で今は会社が多いから。
デジタル技術が進歩したおかげで絵を描くのもずっと楽になったし。
Twitterとかでバズればすぐ編集から声がかかるしね。
バクマンはもう10年近く昔の作品だから、大分変わってきてる。
まぁバクマンの真城の意見的に漫画で一生食えていけるやつが漫画家っていうんなら0.1%だろうけど連載までだったらそれなりに多いよ。

そうなんだ、でも一発当てられないと食っていけないのが現実なんだよね。
努力は嫌だけど全知全能になりたい
うぎゃああああああああ
辛辣…
努力しないで最強になってみたいけどね
まずお前ら全知全能を努力して
なれると思うなよw
やめちまえ(サンドウィッチマン
有名になりたい時点でな、漫画家じゃなくても有名になってツイッターとかでチヤホヤされたいだけ、絵師界隈でよくいる
明確な目標ができないうちはだらけちゃうのわかるわ
ひろゆきが言ってんのは本気でなりたかったら勝手に努力できるからがんばって努力しようとしてちゃなれないってことでしょ?そゆことでしょ?ねぇ?あってる?
あってると思う
悔しいなら人に聞いてないでやれ。というひろゆきの愛のムチ
マジでそれな!
そんなにやりたければ、勝手にやれ!
と思うし、好きなら勝手に書きたくなる!w😄
名前で性格は変わる。
とりあえずペンネーム100個考えて、一番テンション高くなれるのを採用するべし。
有名になりたいなら炎上系ユーチューバーでええやん
漫画を書くのが好きとか書きたい作品があるなら漫画家目指せばええと思う
コロナ禍で絵描き増えてるからな

教材も多いし昔に比べてイニシャルコストも大幅に下がってる

レッドオーシャンだからこれからやるにはモチベめちゃくちゃ高くないと続かない
まさにほとんど全てに通じうる答えですね。
まるでケーキ好きだからケーキ屋さんになりたいって言ってる小学生みたい
的確だな でも2種類に分かれると思う。本当はやりたく無いパターンかガチでなりたいが環境悪と鬱っ気でだらけちゃうみたいな。
でも有名になりたいからってまだまだ甘いと思う。狭き狭き門。何年も何年も自分を追い詰めてようやく道が開いてくるんやと思う
的確で草
いやーマジでこれ
俺の友達もうだうだ言い訳して結局絵描いてなくて、今も下手くそだわ

そういうやつ勉強とか仕事もうだうだ言ってやんねーんだよな〜

人に追い込むやり方を聞いてる時点で「絶対に」無理だから酷く打ちのめさせる前に漫画家目指すの止めたほうがいいと思うね。
どんな事でもヤル気無ければ努力出来ないからw
Love you 💋💋😘😘❤️💯
お金払ってする質問がこれ?
最後のおつかれさんがトドメ
「漫画家になる人は漫画を描くのが楽しいからそれを努力とさえ思わない」と言う論調の人が少なからずいるが、(そう言う漫画家も中に入るだろうが)全員がそうだとは思わない。小説やイラストと違って漫画を描くと言う技能は、求められる技術が多岐に渡る。中には絵を描くのが好きな人、キャラクターを造形するのが好きな人、話を考えるのが好きな人それぞれいるだろうが、あくまでも漫画を書き上げなければいけない。いずれにせよ、漫画を描く人、描こうとする人は皆漫画という魅力に取り憑かれた人なのだから、苦心してもつまらなくても大変でも漫画を書き上げればいいのだと思う。
まあ、ひろゆきにこんな質問している人はやめればいいと思いまーすww
学校で流したい
矛盾した欲求はあり得ると思うからその解消をすることを目標に置かないと矛盾した欲求両方叶えるのは無理
相当利口なら努力せず漫画家なれるのかもしれないけど
自分は漫画家目指してますが、質問者の気持ちが何となくわかります。
最初から絵も話も上手い人なんてそうそういません、大抵はある程度の完成度に持っていくまでには相当の時間と労力を費やさないといけません。
しかも、ものすごく時間をかけた割には、目の前にあるのはゴミク○みたいな原稿です。
そんな状況だと「漫画を描く」という行動が、とても面倒くさいものになり、ペンを握る時間が減ってしまいます。

質問の「どうすれば自分をもっと追い込めることができるのか」という質問ですが、自分は「追い込む必要はない」と思います。

「漫画力の成長曲線は、右肩上がりの直線ではなく、階段型である」
というのをよく聞きますが、ある程度信頼してもいい意見だと僕は考えます。
だらけながらも、気まぐれに、何となく描いた原稿が、まえに描いたものに比べて格段にクオリティや仕上げるスピードが向上している、と実感する日が必ず来ます。
その階段を一段上った瞬間、面倒くさくて仕方なかった漫画を描く行為が、楽しくて楽しくて仕方ないものに変貌します。
そうなったら最後、追い込まずとも時間の許す限り漫画を書き続ける人間になってしまいます、、

なので、その瞬間が来るまでは無理に追い込むことはせず、1日1時間だけでもいいので書き続けることが重要だと思います。

長文失礼しました。

俺将来絶対お前の書いた漫画読むわ、ペンネーム教えて
俺も読みたい。
努力努力って、漫画家になる人って努力してきたと言うより漫画家になりたいし、漫画が好きだから漫画家になってるわけでしょ?その過程は別に努力でもなんでもなくてただ好きだらそれを続けて、続けてきた結果、漫画家になるんでしょ。これは漫画家に限らないけど。
趣味系な努力云々というより、好きだからですよね
努力がどうのこうのと豪語してる人はそんな好きじゃないか言ってて気持ちいいだけ
で、君は何か成し遂げたの?