コメント欄も合わせて見ると勉強になります。皆さんありがとう。こういう話し合い?みたいなものが大事なのかなと思いました。喧嘩になっちゃわないように…🙏
みんな願っていることは同じ平和…ってわけでもない人や国もあるものね、残念
親中派の総理大臣とか無理、高市さん応援したい
対中に強い人が総理になってもらいたい!

コメ欄想像以上にしっかり考えてる人が多くて驚いたわ。良かった、、、
高市推してる自称知識人が沸いてて悲しいわ。
そうだね。
あんたも自称知識人でしょ、
戦争以前の要素が多すぎるのでひろゆきの言ってる事普通に謎
いざ仕掛けられた時に対応できるだけの力は必要。
武道習ってる奴らで日本の軍事力保持
反対の奴いたらオモロすぎる
抑止力としての戦力が無い方が戦争になりやすいと思う
その順に概ねそって中国に港を抑えられているらしいです。
かなりの勢いの所で安倍前首相のクアッドも含めて対策は効いているみたいですがそんな気がしないですよね。
コロナでどれだけ中国が益を出したか各国並べたグラフが見たいです。
実際に戦争するかは別として
戦争して負けないくらいの軍事力は必要かと
ひろゆきってほんとテキトーだよね。
博学な友達との雑談のごとく楽しんでますが。マジになってどうする。
戦う姿勢見せても戦争しなきゃいいやっちゃダメなんだけど
ただ、やる時はやる力があるんだぞって見せるのも必要だよね
ひろゆき=適当。それぐらいで聞くのがちょうどいい。
消せ
日本の兵隊を軍として認めてほしい。
でないともし人を○してしまったときに、軍でなかったら○人になる
日本が支配されるのはキツイですよね、
日本が日本でいられるように…なので大切な事だと思います!
まぁひろくんは政治関連の話は信じないし話さない方がいいよねーって思った。
三橋貴明との対談で論破王から極論ばかり言って話にならない「議論破壊王」という称号を得ました(ニッコリ)
戦略学についてもからっきしだなぁ。

戦う姿勢を見せない=戦力バランスが保てないことが最も平和を脅かすのに。

ビビらない性格の政治家は応援したくなる
多少はビビった方がいいんだが?
明らかに勝てない相手に食ってかかるのって自滅だよ??
それ昔の日本よな
我が代表堂々退場す!
河野ブロック太郎は「反原発→選挙前だけ原発推進→総理大臣になれたら反原発」
原発廃止したら一般成人の体重が15〜20キロ落ちるくらいのショックなイメージを日本国民の皆様に解って頂きたいです。やる事山程あるのに、、ほんと次の総理は菅総理を見習って頂きたいです。一年間本当にお疲れ様でした。
上がバカだから深く考えられなくてビビらないんですよ。日本が戦争中だった時も軍部の上の人間がバカなんで下の人間が「アメリカなんかに勝てないっす!」って言っても「勝てる勝てる余裕っしょ」って高括って昭和天皇も「軍部の上が勝てるって言うんだしいっか」って戦争始めちゃったんで、バカだから深く考えられないという問題でビビるビビらないはあんまり関係ないんじゃないかって思いますね。
戦争したくないと思うのが普通でしょ
軍事力をつけることで平和が保たれる
米軍が撤退したらどうなることやら、
逆だよ
保守政治家としての高市の発言やスタンスは間違っていないと思う。
領土・領海・領空・資源を守る、と強く言い切るのは当たり前。
周囲に危険な国がいるので
侵略されない為に先制攻撃力を持つのは
国家として至極当然だと思います。
高市さんは理由はなんであれ戦争はよくないと仰ってますよ。
高市さんを称賛する意見を最近よく目にするので
中和するためにここのコメ欄行ったが、
抑止のための軍事力は必要だが核武装は世界から敵視される
可能性があるので良くない的な意見があって面白いなぁと思ったり
ひろゆきの思う世界は理想だと思うけどハードルが高すぎるんよ
フランスから日本を憂いていくひろゆきの適当感はすごいな。鼻くそほじりながら見てるのに適している
嫁がネパヨだからひろゆきも影響されたんだと思う
この表現割と好き。まじで何も考えず受け流す程度の感覚で
見るのに適してるわ。広く浅くの知識で持論を語る人よね。
サッチャーさんは鉄の女だから強いな。血の気の量はたぶん個人差だから何とも言えん
右だの左だのまだ言ってんのかおめーら