正直○なせなければなんでもいいとは思う。今の時代趣味ですら仕事になれるからその子供には頑張ってほしいわ
のび太でも射的とあやとりがあるもんな
炎と水どちらが強いかというと実際
その水の量、火の火力の大きさに依存しますよね。
水の量が大きければ炎より強い

例えが長すぎてひろゆきがゲーム脳ひけらかしてるのめっちゃおもろい
酷い鬱になると、何もやる気がなくなる。寝たきりで食べることすらできなくなるよ。
ゲームやる方がいい。中学生なら通わなくても大丈夫。
中学から不登校でした。
親が○悪だったのでアラサーになった今でも
人と上手く関われません。
家族もいなければ 友人らしい友人いません。

でも幸い手先が器用な事と、アイディア湧くタイプなので 物作りをして、個人事業をひとりぼっちでしています。

かわいいペットに囲まれて、山奥で誰に気を使うこともなく、おおよそストレスフリーで静かにのんびり のびのび暮らしています。食って、寝て、それなりに働いて、それなりの贅沢もできます。
私は今、それなりに幸せです。

中学は在籍するだけで卒業出来るが、内申書は出せないそうだ
過食してるってことは鬱じゃないですか?寝て食べてだけしてます
20歳以上のニートには厳しいが若年の不登校には優しいひろゆき
若いニートは可能性の塊
尚ゆたぼん

ごく1部
ウソツクノヤメテモラッテイイデスカ?
この親優しそうっすね、質問内容が学校に行かせたいじゃないくて将来食っていけるのか不安って
日本だと生活保護の受給方法知っておけば食べて行けるから最悪これさえ知っておけば大丈夫ですね笑。いい国だ
生活保護取りたかったら表面上絶縁しないといけないから、ちょっと悲しいな
養ってくれる親がいるなら生活保護くれないはずだし
乙武さんのゲームやばすぎやろww
流石に問題になるやろww
ひろゆきが言うゲームの常識が全部わかったのが、根っからのゲーマーとして認定されたみたいで嬉しいわ
乙武さんを転がすゲームとか鬼畜すぎて草
親は子供よりフットワーク良くなきゃならない
先回りして道を用意してあげるのが大事
もし、子どもが別の道を見つけた時は、その道を決して塞がずに整えてるのも大事ですよね
でもほとんどの親って自分が出来なかったことを子供にさせようとしちゃうよね
炎が氷に効くゲームもあれば氷が炎に効くゲームもあるよね。
ゼルダだと炎には氷が強くてポケモンだと氷には炎効かないもんね
ゲームを本気でやると論理的な思考能力が必要になるから相当便利だよ😃
ゲームによる
マイクラで複雑なレッドストーン回路作るほど頭使ったゲーム今までに無いと思うw
バトロワとかシュミレーションゲームゲーム、サンドボックスゲーム、殆どのゲームはいいよね
スピード感ある感じのゲームとかは頭の回転あげな上手くならんけある意味いいかもしれん
全く気にしてなかったけどやってない人からしたら何が何だかわからんのかw新しい発見があるからこの人の言ってること面白いんだよな
本当になんにもしないよりは、ゲームくらいはやってみた方がいいのかもしれないなあ
乙武転がすゲームは草
神話、おとぎ話に出てくる物は大抵凄い
ゼウス…
乙武さんを転がすゲームでゲラゲラ笑うのおもしろすぎる
不登校でも基礎の勉強すれば(特に英数)全然大丈夫だと思う。まぁ1人で勉強するのって大変だけど。
ゲームからも色々学ぶことが出来るそうですよね(桃鉄など)

ゲームもアニメもドラマも読書も人間力を鍛える上ではこの上ない教材だと思うわ。
人と話すコミュ力がないと意味ないとか言ってる人たまにいるけど、
あれはテストであって、学習ではないからな。(影キャの意見)
息子がグレーです。高校中退して、二年間ゲームをしまくりました。今は定時制高校に通いながら、ゲームで月に主婦のパート並に稼いでいます。ゲームに対する真剣さは、まるで部活に必○なのと一緒で、色々な生き方があるんだよねと、教えてもらったかんじです。笑って元気に生きてくれれば花丸です。
いい親で草 感動したわ
息子がグレーが下ネタに見えてしまいました。場違いですみません。
あらまぁぁぁぁ
人生は本人の好きなように生きるのが1番
花丸もいいですけど、やっぱり僕は二重丸の方が好きです!
理由は矢があればダーツができるからです。
ゲームで稼げるってすごいことですよ!
ひろゆきみたいなパパがいたら救われた子がいっぱいいたんだろうな
最強の武器 ほうちょう
↑これがあながち冗談でもないからゲームはおもしろい。
ずっとゴロゴロしてるならそれはそれで面白いで草
ゴロゴロするのを極めたらゴロゴロする職につけるんだよね()
それは草
想像したらカオスで笑った
学校なんて行かなくても極論いいと思う。世間体を考えるより親が子供としっかり向き合うことが大切。学校いかない方が逆に好きなことや自分と向きあえていいかもしれないね。
作品によっては世界の闇や政治の問題なんかも触れることができるゲームってやっぱり偉大なんやなって
日本もホームスクール制度や飛び級制度を導入しても良いと思うわ。
日本の学校の同調圧力の強さは合わない人が出てきても当然だと思う。授業下手な教師も割といるし。
飛び級制度はまじで入れて欲しい。
合わないものを合わせることが出来ないのはダメなんじゃないか?社会において人に合わせるとかはすごく大事な事だと思うが

それと、古典は成績に入れなくても良いと思うわ。
ポケモン勢の常識
「鋼タイプだから毒タイプの攻撃は効かないな」
モンハン勢の常識
「鋼龍と戦うから、毒属性の武器持ってくか」

ゲームの常識とは

別に何とか通す必要なくない
照らし合わせてまとめていけばいいんだよ
雷属性持ってっちゃう…
すぐ例外を持ってこれる専門性の高さ
見習いたい
ひろゆきほんとゲーム大好きだなあ。普段の10倍はテンション上がってるよね
ひろゆきさん、熱く語ってますね~💦
こういう人が億を稼ぐ時代なんですねぇ😮
嫁さんが部屋に入ってきた時もテンション♂あげぽよ
www