これでひろゆきが下半身ゴリゴリのタトゥー入れてたら草い
実は全身和彫り説笑
股間に「やる気なし!」って入れてて欲しい
どこかで聞いた、「自分の飼っていた愛猫が亡くなってしまったので、ずっと一緒に歩んでいきたいから愛猫の肉球のタトゥーを足に入れた」話がすごく好き
私もにゃこが○んじゃったら、タトゥーじゃなくてもなにか残るものが欲しいな
フンでも残しとけ

欧米ではタトゥーは許容されておるみたいな事を言う人がいるけど、それは下層階級に限った話で、それ相応の地位の人たちはタトゥーを入れないか、入れても服で隠すなどして見せないのが常識ですよ。
ひろゆき好きじゃないけどこれは全面的に同意だな
リスナー巻き込むのうまいよなあ。
割りとどの切り抜きも論理的かつ挑発的だからコメントで参加しやすい環境上手に作ってるw
ひろゆき「なんだろう、どうせ飽きるしタトゥーシールでよくないすか?」
これは本当に思う😭自分が置かれてる文化がわかっているにもかかわらずいれる、、
親が医療従事者なんですが、小さい頃から「いつか何かしらで病院にお世話になった時、刺青が入ってると精密な検査が出来ないからやめてね。」って言われてました。
私もひろゆきさんのように基本的には“好きにすれば”のスタンスで生きてますが、正直入れてることでのメリットはないかなぁ…って思います。
ひろゆきは般若の刺青が似合う
何も考えず入れたけど別にいらんなーって思ってる。

どうせならシールやペンで色んなデザインを楽しむのがいいのかなと。

ひろゆきって一般の人が考える「タトゥー悪い言われてた時代→今は個性を大切に」とかいう援護系がいる中でずばりと想いを伝えるところすき
ちっさい頃、親に温泉連れてってもらって、しかもその温泉がヤ○ザオッケーの温泉だった。めちゃイカつかったけど自分が服たたんでるときにそのヤ○ザが
「おうお前ちっちゃいのにえらいやんけ」って言ってくれてなんかちょっと嬉しかった。けど今考えたらくそ怖いやんけ。
理論じゃなくて見た目ね
確かに
ちなみに細かいことですが
タトゥー入れててもCTスキャンは問題なくできます
MRIが時折できないかもしれないのです 
タトゥーに金属成分が入ってると、そことMRIが磁気共鳴すると反応して火傷を負うリスクがあるのでたまに断られています。
私も何回もMRIとってますが、断られたことや、デメリット(ヤケドなど)の説明など受けたことないです。保険ももちろん、、、

実際に断られるのであれば、昔の知識しか無い医者がいる病院なのかもですねー!今では中国産のインクを使わない限りはMRI等は安全かとは思います☺️
裏を返せば「自分で食えるスキルがあれば何やってもいいんじゃないすか?」というひろゆきさんの隠れた優しさを感じる。いや感じるか?
☆ひろゆきの取り扱い説明書☆
よく笑います
目をパチパチします
時々前髪が変です
色々なビ○ルを飲みます
たまに優しいことをいいます
相手にすると厄介です
ひろゆきの最初の「どうでもいい」が超多数派意見だと思う
刺青入れてる人を「どうでもいい」と思ってないからプールや銭湯、サウナなんかで「刺青入れてる人は禁止」というルールが「たくさんの一般市民らの声」で作られたんですよ?
さん、必要は発明の母でしたっけ。
私もそう思います。国や文化で入れ墨を入れる所はあります(日本でもアイヌは入れていた)
ですが、今の日本の文化ではそういう文化になったから
ルールも作られたんだと思います。
逆に入れ墨を入れるメリットは無いのか?と、考えましたが
「ファッション」
「相手への威圧」「自分への鼓舞」
「自分への戒め」「備忘録?w(記録として)」
ぐらいしか思いつきません。
どうでもいい=入れた本人と各個人の意見であって
文化や社会が「どうでもいい」結論ならルールは作られないと思います。
だから、ひろゆきさんも後付けで個人の意見ではない説明もされていますし。
私、タトゥーお断りの温浴施設で働いている者ですが「どうでもいい」派です!
なぜなら身内にタトゥーを入れている人がいないからです!!
デメリット解ってても「それでもオシャレしたい!かっこいいの入れたい!」で入れても後々「寛容じゃないよね」とか文句言うヤツ多くて刺青入ってる時点で距離置くようになったわ
誰にどう思われようと、自分のオシャレを貫く!タトゥーはオシャレだ!
と言ってる割に、差別だ!刺青タトゥー差別はおかしい!と言うのはすごい矛盾してるよね。
言われるのわかってて彫ったんでしょ、本当に気にしなきゃいいのに。めちゃ気にしてるよね笑

絶対はやらないよ
どこで流行ってるの?
年齢層が違うかも
うち20歳とかなんでそういう若い子は結構お腹出したり、胸元広めに開けたりしてる!25〜26.7のお姉さんはそんなことしてないかも!
皆様「ガングロ」って覚えてます?
あんな人の目が気になりまくりそうなことでも、あれが流行ったんですから、何が流行るかなんて正直わかんないものですよ。
まあ当時のあの子達は差別とか言わず堂々と楽しんでおりましたが。
私もタトゥー入れたくてでも温泉もプールも好きで日常的によく行くから躊躇ってて、ガッツリ入れてる人はなんか別次元の人間だなって思ったの思い出した
タトゥーには偏見ある俺だけど、頭の良さだけで勝負すれば人は人工知能の下位互換になるし、感情で「かっこいい」を優先してもいいとは思う。
銭湯でちょっとガタイいいお兄ちゃんがタトゥーいれてると若いなぁと思うけど、腹がぽっこり出たおっさんが全身和彫りいれてると静かに自分の存在を消す。
腹がぽっこり出てる短髪髭面足にキーつけてるおっさんのほうが怖い
身体がだらしないと、すべてがだらしなく見えますよね。刺青なんてもちろん入れてないのが最善。
同じような質問されてるにも関わらず、その都度違う切り口で回答してくとかかっこよすぎない??
オイラもできるよ
同じような質問されてるのにも関わらず、その都度違う切り口で回答してくとかかっこよすぎない??
回答できてなくて草
Yakuzaは実は夢の国も好きなんだよ〜(笑)
サッカーのC.ロナウドはタトゥー入れてないんだって。
なぜかって?献血に行けなくなるから。

かっこよすぎ…

不要かどうかお前が決めんな偽善者
お前みたいな陰キャラの思考まじムカつくんだよねえ
タトゥーなんて健康面で何もメリット無いし、入れてる人は頭が悪い人がほとんどなんですよね。サッカー選手もイメージ良好化の為にタトゥー規制入れたらいいのに。
そうなんですよね。チンピラやマフィアみたいな選手ばかりになるのは嫌ですね。
それはクリロナが言うからカッコ良いわけであってインキャがニチャ〜しながら言ったところで相手困っちゃうよ。
お、おん。勝手にすれば?で終わりだしむしろお前ら献血がどうの関係なくキャラに合わないだけだぞって思うわ。
メリットデメリットのハナシも同様でデメリットがあろうがなかろうが君らが入れたらそりゃ周りは引くわというハナシ。ただ自分のスタイルに合わないだけの物事をあたかもデメリットがあるから入れないだけだぞって持ってくところがインキャのキモいところ。合わないならカルチャーに近寄るな。こっちも眼中ないから。
私達は彼と同じようにサッカーをプレイできないけど彼と同じように献血できます
ひろゆきの「頭悪いとおもうんですよね」なんか好き
ボクシングで体の前面への入れ墨禁止にはパンチが見えにくくなるというちゃんとした理由がある
知らなかった!
ロマチェンコとかガッツリ入ってますけどあれはどうなんですか?
JBCのルールだと前面の入れ墨は禁止なんだけど海外はゆるいのかもね
世界戦とかだと個別に契約するから契約内容にかなり細かいことまで盛り込まれてるはず