確かにひろゆきさんの言う通りです。
ただ人生の時間は有限です。
「人生時間」でしたっけ?
人生を一日の時間にすると夕方が50歳だかっての!
努力は回数も大事ですが、効率良くやるとモアベターだと思いました!
質問者は努力すらしていない様に見受けられたから、回数をこなせって言ってるんじゃないかな?
回数をこなすからこそ、効率を求める訳ですよ。
全く違う分野を全部極めたいとかおこがましくて笑う

スポーツ、言語、芸術
全然分野違うやんけ

メモリの無駄遣い…♠︎
極めなくて良いなら、じっくりコツコツやってけば、そこそこ出来るようになるけど、短期間で全部で飯食っていくのは流石に貪欲すぎて草
過程を楽しもうとしてない時点で無理
練習を楽しいと思えるようにならないと厳しい ってのはよく言うよね。
それだから承太郎に負けんだよ

短期間で簡単に習得できないから皆必○に努力してるんじゃないですかね
自分だけは何らかの裏技で上手くいくみたいな思考が28歳まで抜けてないのは致命的
ポケモン脳すぎる
短期間で簡単に習得したいって、何もしてこなかった人しか考えなさそう
この文章力と幼稚さが許されるのは18歳まで。大学生でもまだ分かる。
一度でも努力で何か達成した経験があればこんな軽率なことは言わないし、努力も結果も出さずに28まで生きてきたのは絶望的。
後半の文書は説教じみてて臭いわ
28歳で結果なんて残してるヤツの方が少ないわ
読解力鍛えよう。「一度でも」「何か」と限定をした上で「許されるのは18歳まで」としてるんだから「努力と結果」のハードルをかなり低く設定してることは読解できると思うんだけど。
学内試験、学校行事、受験、資格、部活、仕事やバイトのノルマとかスキル、どれかのために努力して何かしら成果を得る作業を28歳までに経験していないことが絶望的ってこと。
普通はどんなに堕落した学生生活を送っても28までには仕事を通じて、どれくらいの努力でどれだけの結果が得られるか分かると思うんだけど、週2のバイトで手一杯みたいだし。
やりたいと思ってるならやれば良いだけの話だし、どうすれば良いのか分からなければ調べれば良いだけだし、それを何故ろくに働いてもいなくて時間は腐る程あったのに、何一つ出来ていないのか。
無能以前に相談者の怠慢他ならない
結果はどうであれ努力した経験は消えませんからね。もちろん結果を残せればベストですけども。
ひろゆきさんの発言はすごく染みる
なんでもかんでも手を出したくなる気持ちは痛いほどわかる。けど、何かしら大きい目標を達成するために必要なのは『集中するための長い時間』であって、それは複数の事柄に分散投資しては全く無意味なんだよな……
文体から無能だってわかるやつ
短期間で簡単ってテレビでやってるダイエット方法みたい
最初から簡単に ちゃっちゃと出来る様にって
その時点でダメダメwww
シャドーしながらリスニングして拳に絵の具つけて飛んだ絵の具でアルファベットでできた絵を描けばいいんじゃないすかね
シャドー…? シャドーってなんすか?
ダメだこれw
30歳から絵を描き始めて大成した同人作家もいますし、とにかく何か1つ初めてみればいいですよ。
こういう相談をしていることから考えて惰性と後悔の人生「あの時に頑張っていれば」の連続でしょ?
数年後の『あの時に』は、『今この時に』なのだから頑張れ。
まぁ、短期間は流石に無理だとは思いますけどねw
これに懲りてコツコツ努力を積み重ねる事を経験してほしいですね
こんな悲惨な人いるんだ。
逆にネタであって欲しい
進撃のY認知されてるのすご
無能のトッピング全部載せみたいな文章で草
二郎系無能?
ひろゆきがサッカーに関連する話題語ってるの感動
知り合いに海外移住経験どころか英会話教室にすら通ったことないのに英語ペラペラの人がいるんだけど、ひろゆきの言う通り頭のいい人だわ。その人曰く映画とか海外ドラマで英語覚えたらしい。
子供部屋おじさんでありこどもおじさんでもある。
まさにこどおじ
幼 児 的 万 能 感

かなしい

方向転換させてあげるひろゆきすこ
0:56 Yさん知ってくれてるのなんか嬉しい
0:05 「怒られて嫌だ。」の時点で色々と察してしまう
こういうのって楽しくて我を忘れるほどじゃないと上手くいかないよね
じゃないと、ふとした時に「あれ?人生の貴重な時間使って何やってんだろう」ってなりそう