就労ビザ無しでも働けるのくだりはもう古くねえか
バブルそんなすごかったんだ…
タクシーで「お釣りはいらない」は当たり前でした
あんなにジャリンジャリン稼げるわけ無いだろ笑
確か1ドル=80円台まで行ってましたね
儲けてたのは都市部限定だけどな。田舎は大して変わらんよ。
投資家とかなら物価上がらない日本って最高だよね
キャピタルゲ○ンない国のほうがいいでしょ

ワーホリって、自由が効く外国人実習生みたいなもんだからな。あんま夢持たないほうがいいぞ。
最近海外移住調べてるけど、ヨーロッパ、カナダ、オーストラリアって給料日いいけど物価と家賃高くて萎えた。生活の便利さも日本に劣るし街も汚えみたいだし。リモートで東京の給料いい会社で働きつつ、地方の栄えてる街で暮らすのがいい気がする。
この話を、『ほぇー、勉強になるなー』で済ませちゃう僕たち
ガキと大人の喧嘩をみた
なんか、すげぇ金欲しいんだろうね。
金さえあればハッピーくらいの感覚で生きられるのは結構幸せだよね。
少なくとも前向きだ。
たしかに海外何カ国かで赴任して日本に戻って来たが、若い人含めてみんな暗いなあ〜と感じる。アメリカやイギリスはハードル高くても、タイやベトナム、ドバイとか色んな選択肢あるからなあ
道行く人、電車に乗っている人たちの表情を見ても、活気がない人がほとんどですよね。楽しそうにしているのは高校生くらい。
1人で電車乗ってるからじゃない?高校生でも1人の時は真顔だと思うけどなー。
こないだ電車で唯一元気そうにニコニコ話してた高校生に、おじさんが「うっせえなあ!」(舌打ち)と言うシーンがあった。俺が怖くて泣きそうになったわw

「電車では絶対静かにしなくてはいけない」ってルール、忘れてたわ(北朝鮮とかにはあるのかも?)

今だとコロナのせいもあるかもね笑
ワーキングホリデーというのはあくまで期間限定の「バイトもできる滞在ビザ」に過ぎないので
将来的にその国に定住と就労を約束するものではありません。ワーホリビザが切れたら、出国しないといけないし、将来的にその国で就業するためにはやはり就職先を決める必要があるのは変わりないですよ。手始めにワーホリで滞在中に足がかりを作るチャンスという点ではアリでしょう。
範囲を狭めていってもこれは当てはまる気がする。業界、会社、・・・etc、個人のスキルとは別に、居る場所で収入が変わる。
めちゃわかる。多分有能でも雇用形態、会社悪かったら全く利益出ない
フランスから言われると説得力あるわ
まぁ外国にいかなくても十分幸せって人は多いだろうけどね
海外で稼ぐことも視野に入れるのは凄い良い事。投資利益とか生活水準の向上とかも期待できるし。
ただ、海外ではスキルないといい仕事ないよ。先進国でも失業率高い国ばっかじゃん。
学生でも出来る仕事って凄い低賃金やキツイ仕事、又は無休に近い見習いだと思う。
子供の頃、バブル景気で浮かれる大人たちを見て育ちました。
ダメ人間になりましたか?
ラリアでPRはいいなあ
まあそれをヨーロッパから発信してるのは体張って壮大なボケしてる感あって面白い。
ひろゆきの話を聞く人10000人
それを行動に移す人100人
続ける人1人
日本はぬるぬるしててストイックが感謝されるよな。
海外は本当の意味で綺麗だからな。
贅沢をやめるだけで勝ち組になれそうだけどね
ジュースも安いしさ
これは良く言われてることだよね
お金いっぱいほしいんだったらさぁ。自己防衛。海外移住…日本脱出だよね。
ネタになってるけど、
結構まともな事言ってるんだなぁ
自己防衛おじさん!!
武装国家作る。
あの人どっかの国にいるよね?どこだっけ?(゚ω゚)
2:08
オーストラリアにワーホリで1年間行った先輩が、こき使われただけ。って言ってたよ。
でも、日本脱出だよね。っていうのはマジで賛成
バブルの頃の大人はほんとバカだった。昔は金あったみたいなこと言ってっけど、実際今、その時の金を貯蓄してるやつなんかほぼいない。だからその下世代(30後半)が現在進行形でめちゃくちゃ苦労してる。今の若者は最初から国が貧乏だから、求めないけど、バブルが目の前で消えた30後半はまじで地獄。会社からはその時の成績を求められ、世間からは無視される。ほんと地獄。好き勝手やってたバブル世代は○んで欲しい。
俺がバブルの時代に生まれてたら多分金めっちゃ使ってたと思う
バブルの頃みんなお金貯蓄しないで使いまくってたから経済回りまくってたんやで
それでも私は美味しい和食が食べたい
ご飯美味しいとこ行きたいw
日本食はわりといろんな国で食えるよ、割高だけど
美味しいとは言ってない
自分で作ればいい。
練習すると割と簡単に和食はマスター出来るからおすすめだ