ひろゆき氏も言ってるけど、金がないから周りよりもできないことの方が多い時点で「好きなことしてる」とか、「自分はそんな事しなくてもいい」とかは関係なしに負け組なんだよな。
健康で文化的な最低限度のスパチャ
でもひろゆき氏って普段から「生活保護もらっちゃった方がイイっすよ~」「お金ない人が真面目に働くとか意味ないっすよ~」てスタンスですよね
読解力なくて草
まずこのコメ欄スタンスの話し、つまりはこの動画だけの話しじゃないってわかる?ああさんまではスタンスの話で繋がったのにた.さんが急にこの動画だけのことだしてきて読解力ないとか煽ってたから「あんたのほうが読解力なくね?」って言ったの。読解力ねえのどっちだよw
こいつその時の気分で口から適当なもっともらしいク○垂れてるだけだから

ほんとそれ。みんなわかってんのかな?
うーん、このひろゆきの弱所を書いて評判を悪くしようとした結果不自然な文を書いてしまって自分の弱所曝け出してる感じ最高
ナマポは悪っていう印象のせいで本当に必要な人が取りづらい環境になってるからそれを和らげるために言ってるんだよね
ひろゆきさんが議論のコツを参考にしているのか、質問の最後に「低賃金所得者と比べて」という定義付けしてるところが上手いと思った。実際に読んだ瞬間ひろゆきさん少し考えてたし。
そもそも質問者の低所得者=負け組っていう考え方に虫唾が走る。所得が低い人でも仕事を真面目にこなして日々楽しみながら生きてる人だっているんだ。
高校卒業するとその後は自分で決めれんだから親どうこうの話じゃないでしょ。
お金がないから行けないなんて事が起こらない様、奨学金って制度があるんだから。
その奨学金を借りなくて済むようにするのが親の責務だと思ってるって最初から言ってるでしょう。
文章が読めないなら出てくるなよ
何故喧嘩腰?w
進学も何もかも自由に自身で決めれる立派な大人を高校卒業後の大学費まで払わないと負け組とか馬○なこと言ってたから絡んだだけよw
勿論、それがあって払ってやる事は立派だと思うけどね。それが出来なければ負け組ではない。その考え方改めた方がいいと思うよ。
「私はそう思う」っつってるだろ
文章がちゃんと読めないならYouTube見てないで勉強してろよ中学生
だから「考え改めた方がいい」と思うって言ってるでしょwwww
これ聞いてもそう思うなら勝手に思っとけよ。
自分の意見賛同されなかったらキレるって無茶苦茶な人やなw
お子さんが可哀想ですわ
こんなのが親だと子供は相当苦労すると思うなぁ笑
旅行好きな自分には説得力ありすぎる、、最近仕事いやいや病とひろゆきの生活保護推しで、あやゆく夢を生活保護取得にするところだったけど、やっぱりコアラも触りたいしオーロラも見たいので沢山勉強して移住目指す事にします。ありがとう。
結婚せずに居候して海外にパートナーが行く時について行くつもりです😶
海外に行くまでは生活保護抜けるつもりないかなーっておもってます、、、出産も気になってきたし(?)タイミング難しいw

みんながそうやって生活保護受けたら日本のク○みたいな最低時給も上がるかもしれないよね。
自分はありがたい事に捨てきれない財産が(今のところ)あるから無理だけど、受け取れる権利がある人たちはもう無理せずどんどん受け取れば良いと思う。
生活保護は本当に最終手段でいい…
何にも出来ない人間になったままは不安すぎる
リアタイで見てたものが切り抜かれるってなんか良いよね。
めっちゃ共感
わかる
生活保護でドヤ顔できるメンタルは勝ち組
生活保護受給者が自分で勝ち組だと思ってるなら、それでいいのでは?
自分が心のどこかで負け組だと自覚してるから、安心したいためにひろゆきに論破してって、言ってるんでしょ。
あらゆることに言い訳して言い訳して、ほら自分は勝組でしょ?って言いたいだけ。
勝ちでも負けでもいいんだけど、なかなか低所得か微妙な同世代の同級生に会いにくいのがきつい( ◜︎◡︎◝︎ )
働いてない自分を心のどこかで恥じてるからそんなスパチャ送んだろうな。
本当に生活保護で順風満帆てやつは、働いてるやつなんて何処吹く風で、自分が好きなことだけやってるはずだもん。
大前提で劣等感を持ってるから勝ち組とか負け組とか気にするんだろうね、俺生きててそんなこと考えたことないわ
結局どんな楽しくても、いずれ慣れてきて飽きちゃうから、そうなった時に新たな環境や物を揃えるとなると、かなりお金がかかるから、そうなったら詰みやと思う。飽きない自信があればいいけどな。
現状維持し続けるか、適度に変化を求めるか。