ひろゆきの話をもっと早く聞いておけばよかった
いろいろ就活セミナーとかで勉強してきたけど、もっと視野を広げられた気がする
うまいな
お○の下りみたいに、相手の好きな話題を教えてもらう立場になるってのがすごく好かれやすいと思ってる。
だからお○好きそうな人に連れてってもらうってのは最適解だと思う。
確かに現在はどっちが面接官か分からないよねw
受けに来た人の希望ばかり先んじて言うって自己主張が強いのは悪くはないが、質問の意味がはき違えているw

ひろゆきが大企業の面接受けた!みたいな動画見てみたい笑
モノマネの人がやってる
ひろゆかない見てきます‪w
結局「会社が求めたくなる自己アピールを上手くして、自分が得意な分野の会社を狙っていく」でいいのかな。
知り合いに大企業の掃除のバイトして社員と仲良くなって入社したやついたなぁ
某オレンジ看板の質屋の新卒面接、そんな感じでしたわ…最終面接は社長で特に何か話するわけでもなく…
お○飲めます、飲み会好きです、ゴルフ好きです、
これらは武器になると思う。
「たくさん仕事して早く一人前になりたいです。残業も全然OKです。」と思っていたら、
それは積極的にアピールすべし。

今から大学に入学する人で何かスポーツしたい人はゴルフ部に是非!
体育会のゴルフ部なら最強。ゴルフサークルでもOK。
お金はそこそこかかるけども、将来的に使える率高いよ。
人事の決定権を持っている人がゴルフやってる率は高いし、
一緒にコース回ると性格わかるし、接待ゴルフに駆り出されると、
普段なら話せない役職の人や部署の人とも関わるチャンスは増える。
他のスポーツよりも、まだ就職に繋がりやすいからコスパ良いよ。

社長面接で落ちることはない。
会社によりますが、最終面接で落ちることは多々あります
自分を取り巻く環境を俯瞰して見れる力って大事だよね。
社長の娘、口説けばいいのでは?
さすがグズw
2ch作りましたって言えば受かるわなw
Eテレ
昔はマジで教育テレビのことやと思ってたわ2ch
それ
僕しなくても受かるんじゃないかな〜って言ってみたいわー
企業が必要とする人材なら学歴は関係ないけど、大企業といわれる企業が欲する人材って、入社しても高度な知識や勉強が必要だったりするから、結局はいい大学卒業生が選ばれるんだよね。
この動画理解してないね、馬○?
会社が本当に必要としているのは高学歴な人ではなく、貢献できるスキルを持っている人だって言ってる
本当に読解力ないんだね
いい大卒生が選ばれる理由捉え方も間違ってるし…
結局頭のいい大卒が採用されるんだよっていうただの愚痴だよね この動画見た上でそういうコメントするのってどうなの?って感じ
プログラミングとか外国語とか就職する際、企業が欲しいと思わせれるようなスキル習得は重要だよねってひろゆきさん言ってるのにさ…
俺は無能じゃない!俺だって最低限の仕事はできるんだ!俺だって一目置かれたいんだよ!誰か俺を認めてくれよ!チクショー!
あなたが無能じゃない理由を教えてください!
八王子と立川どっちが住みやすいか結構気になるんだが
八王子は場所による
市役所の近くに住んでるけど、立川の方が発展してそうで憧れるわ(お互い駅周辺だけ)
八王子も立川も町田の二番煎じなんで町田に住んでください。横浜、都内どちらのアクセスも良いので。

町田にはタナコウコウがあります。
あそこはカナガワケンです。
田舎か横山緑なら田舎だから八王子で。
面接に行ったら社員が使う傘立てを見させて欲しいと言うてる。
それを見ることで何か分かるの?
ひろゆきいってること大事。会社側の必要条件に合わせた履歴書作ればいい。外資系はそういう条件に近いひとをとる✨
社長面接で落ちた奴知ってるけど、あいつは何だったんだ?
おきんたまでかおだったんでしょ
ジャルジャルで草
あ、ひろゆきは日系大手の会社は絶対受からないよ笑1番、人事が敬遠するタイプだわ笑
ITのユルイ系大手なら受かるかも
確かに。
何できるかあんまわからないけど、求めるものを得てくれるかもしれないからとりま優秀なやつ雇うだけやもんな。
欲しいやつドンピシャできたら前科者でもない限りそりゃ雇うわ。
そもそも適性検査で通らなきゃどんなスキルを持ってようが関係ないんだよな。
学歴ないのはいいとして、SPIとか出来ないとそもそもスキルを見てもらえないと思う
一度ホームレス経験してからそれなりの生活に戻れたらそのポテンシャル推していけば入れるよ。
ソースは俺
採用側からの目線で就職活動のポイントを解説している回です。
頭でっかちの奴は現場では嫌われるけど、人事部とか上の輩には気に入られるね💧
大企業って名前の会社を起業すれば良いんじゃないの?
令和の一休さん
これ面白くて好き
大企業ホールディングス
ひろゆきは地方公務員以外ならどこでも入れそうだわ
地方公務員は世間が狭いから職場の当たり外れが大きい
無能プレイは昔からやってるわw
お前はすげーよなーって褒めると喜ぶよね。
ゆーて今は○飲みたくないおじさんも多いからねぇ
あと大企業の面接って
現場→人事→責任者みたいな順番じゃない?
個人的には、まずは人事かと…

例えば社員数500人の会社で新卒50人面接しようとしたとして、
現場の人やってたら通常業務できないのかなと


よく考えたらインターンシップ参加の面接が人事だったんですけど、それが実質第一選抜ですから人事ですね。
ありがとうございます。
いえ、お答えありがとうございました
これに関しては完全にひろゆきの言う通り