上皇は若い頃から戦後の尻拭いをコツコツしてきた人だからすごい。
何より「続けてきた」のがすごい
ほんとに辞めた直後新種見つけるは草
実は「辞めた直後新種見つける」じゃなくて
天皇時代にも新種発見複数やってるんよ
優秀にもほどがある
上皇優秀すぎ問題はワロタ
有能なひろゆきの話ずっと聞いてると自分が無能であるにもかかわらず有能であるかのように錯覚して人をやたら無能扱いしたがるっていう自己肯定感低い人のあるある話。自分も錯覚体験済み。
動画見るだけならまだいいけど、スパチャして金貢ぐのは末期だわ
信者でしかない
自己肯定感低い人は自分が有能と錯覚しないだろ
はい貴方有能
動画みてる数時間だけは夢見させてくれ…笑
無能より
上皇陛下の論文、大学で読んだんだけど著者がEmperor Akihitoになっててかっこいいと思った(小並感
上皇陛下は明仁が名前だけどそれだと名字田中で名前emperorやん

キラキラネーム親「まどマギみたいに名前にも見える姓なら誤魔化せる!」
ひろゆきの視聴者って有能か無能か決めるの好きですよね
自分は有能だと思ってる無能
今陛下が我慢して自粛しましょうって言っても、じゃあ経済どうすんだとかの不満が必ず出てくるので、実際問題何かを仰ることかなり難しいと思います。
その通りだと思います。
何を言っても一定の国民から叩かれるから発言をなさらないのは賢明なご判断ではないでしょうか。
天皇って代々趣味として研究活動をしてるらしいんですけど、上皇様は若い頃から優秀な生物学者で、学会であったことのあるという僕の出身大の教授達が口を揃えて上皇様はすごい方だったって言ってましたね
笑顔でアイツら日本人じゃないって言うから背筋凍ったわ
人権ないって法で決められてるししょうがないね
天皇は戸籍ないし、どんだけ人を○したとしても捕まらないんやで
無能なのでしょうか?
なんだこの無能感溢れるスパチャw
逆になんて質問するの?
普通の質問だと思うけど。
普通に失礼だと思う

相手の悪口を言うんだから失礼とか気にしなくてもよくない?
悪口を言うことそのものが失礼なんでしょ
上皇が凄い人だったのは理解した
昭仁?
大正天皇は、漢詩や和歌を多くお詠みになられていて、とても文才に恵まれたお方だったと聞いたことがあります。
日本人じゃなくて日本で住んでて日本のトップなのに日本の法律に縛られないってもはや神で草
その条件なら在日外交官も神やぞ
ひろゆきリスナーって、自分のこと棚に上げて人のこと「無能、無能」って見下すから嫌い。

んでそれをやんわり論破するひろゆきは優秀。

「天皇は日本人じゃない」という表現よりは「日本の皇族は日本国民じゃない」という表現のほうが適切だと思います
補足すると最後にひろゆきは言葉づかいについて謝ってる
上皇様の優しい笑顔好き
タイの現国王がドイツで子供にBB弾で撃たれた話好き。
表現の自由をフル活用した発言で草
その言い方好き
時代が時代なら、バリバリの不敬罪で厳罰だもんなあ…
大正天皇むちゃくちゃ字が上手くて空海と並び称されるぐらいだぞ
おまけに漢詩人の泰斗でもある
無能じゃないと思う
ひろゆきさんが全く歯に衣着せぬ物言いを発揮する回です。上皇さま凄い。。
他の国の皇族と比べてみろ。
日本の皇族はプライベートも無くほぼ一生公務の嵐。かたやイギリスでは王族が豪遊、タイでは国にいないどころかたくさん女囲って税金で贅沢三昧。
日本の皇族優秀すぎて申し訳ないわ、、、
ここのコメント欄俺みたいな馬○には勉強になる。