チューリップを選択するセンスに惚れた
日本人はマナーが良いとかいうけど結局はその綺麗ごとの押しつけが人を○してるんだよな。
横並び、同調圧力、村八分が本当に大好きだよな。
めちゃめちゃ同意です。
でもずっとその文化無くならないんだろうなぁ、移民で溢れかえるとか他国に占領されたりしないかぎり。
ひろゆき氏にすると長めの動画だったけど、赤羽は優しい街というのが分かった←

餓○せず、綺麗な水も飲めるってめっちゃ恵まれてるよね…
明石家さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」って言葉好き。
成功したら陰口ややっかみを受け、失敗したら嘲笑われて見下される。生き辛すぎて草
「飛行機は空気の凄まじい抵抗を元に飛んでいる。」by逆境ナイン
でも自分が嫌いな人が成功を収めたら批判したくなるよね?それと同じことを相手もしてるだけだよ

その理論を打ち砕く一言「それは飛行機だから。」
「もともと知り合いのいない人は自○しないんですよw」
ぼっち最強説
最強ですよ。
自○がきっかけ作った当事者の方がバカなんだよ。その場の凌ぎしかしないから。いじめたとか言われて、しみったれた、弱い人生になるんだよ。
わかりみ、場所を変えるのはマジで重要。
昔居た会社で「ウチでダメならあんたなんかどこもダメだ」みたいな事をBBAに言われたが、今は別の同業種のみんな良い奴の会社で、当時の倍の給料もらえてる。
あんなBBAの為に切る腹は勿体ない。
学校という狭い世界にいる自分としてはためになる考え方だなと思って聞いてたのに一番最後のヒゲおやじさんの例がど畜生で笑った
学生さんは、良いなあ。社会人となると、最後の下りは、鬼畜でも何でも無い。普通の話 。
取引先の会社の社長室で自○した人が居たが、その社長さん次の週にはその部屋で昼寝してた。
ひろゆきは生活保護簡単に受けれるように言うけど門前払いや無茶な条件突き付けられて追い返されるのがとても多い

ですが、ひろゆきの多岐にわたる知識量は
すごいと思います。44歳の年齢でそれだけの
知識を得るには浅く広く知識を得ていくしか
ないと思います。
都内在住ですが、周囲は大半30代でひろゆきなんて足元にも及ばないほど知識量や造詣も深いですし、20代ですらそのような人達は大勢いますよ。
多分ひろゆきを知識量が凄いと褒め称える人達は、リアルでひろゆき以上の知識人が大勢いる環境を知らない接点がないだけだと思います。
同じくYou Tuberで20代と30代で構成されるわかってtvの2人(早稲田卒、京大中退で塾講師)にも頭が悪いと呆れられるレベルですし。

皆さん知識を得るために凄い努力をされてるの
でしょうね。自分の不勉強さを痛感しました。
ひろゆきは専門家や研究者にまで論破しようと躍起になり、屁理屈や極論並び立て相手が仕方なく付き合って仮説を述べると嘘をつくなと罵るようなレベルですから…。多分それらの配信や1人語りで間違った知識をひけらかし悦に浸る姿を見たりして、わかってtvの2人も頭が悪いと判断したのでしょう。
世の中には生まれつき知能の高い人や相当な努力で自己研磨されている人が大勢いますので、いい加減なことを語って金儲けするYou Tuberよりも学びになりますよ。
チューリップの花言葉は「真実の愛」、「愛の告白」
あとは分かるな
武士の切腹文化を思い出しました。
○ぬ理由が「自分の恥」に起因してる気がします。
確かに○ねる理由を自分で決めるのは自由ですが、恥を捨てて逃げるって選択がある事にも気付いて欲しいですね。
逃げ恥が流行ったのはタイトルも大きいでしょうね。
若干話違うと思うけど、「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマ見て何か気持ちがスっとなるような感じがあって言葉としても何か割と気に入ってる(*・ω・)
追腹っていうのもある。主君が亡くなったら、家臣も後を追わなくてはならないっていう雰囲気。本心は○にたくなかったのに、空気読んで自分も○ななくちゃ〜って😱
私も同じく切腹を思い出しました。
日本人って何百年経っても変わらないって事なんでしょうね。

最近世界史の授業で習ったサティと言われるインドの風習を思い出しました。最近はほとんどないらしいけどですけど、昔は夫が亡くなったらその遺骨と共に焼身自○をしなければならなかったそうです。寡婦の意思に関わらず家族がサティを強制したそうです。どの国でもどの時代でも似たような風習があるんですね。
ひろゆきはテキトーなこと言うことも多いけど、個人的に人生観にはわりと共感できるのはこういうとこ
つまらないプライドや○ななくていい事で○ぬなって言ってるようで好き
その解釈が一番ソフトな感じする!
そして改めて思った…
日本語ってやっぱり難しいな
○ぬなとは言わないよこの人は。○ぬなんて無駄じゃね?という提示はするけど
そんな単純なもんじゃないよ。
罪の意識とか罪悪感は脳内でおきますから、場所をアメリカに変えても、フランスに行って逃げられない。
ひろゆきさんは、
コスパを基準不合理を排除というロジックだから滅茶苦茶わかりやすい。
そのうちAIでも代行できますよ。
プログラ○名は「ひろゆきに聞け」
ひろゆきのこういうの見て、思いとどまってる部分がある。人生○ぬまで暇つぶしってどっかで言ってたと思うけど、そう言われると気が楽になるし、感謝してる。
お金あってもなくても図々しく生きる事が大切だと思う
図々しく生きてこうぜ
バイタリティーこそ男道❣️
今の日本はコミュ力より孤独耐性つける方が大事なのかもしれない
頭良すぎる。最高ー。ほんとに助かった。選択肢沢山あるんだもんね。ありがとう
選択肢なんてない、選択肢みたい脳が勝手に絞っているだけw
何かあったんですか?
まじで人からの目線を気にしながら生きてるのが苦痛なんだよな
ひろゆきさんの視点はさすがに鋭いですね。日本人の世間体重視が未だに強いのは、いかがなものかと思います。

ひろゆきは精神的な理由での自○の話がしたくて、その中での自○の理由を話してるのであって健康上の自○は論外なんじゃないか?

健康上の理由も結局精神的なものでしょ。別に安楽○してるわけじゃないんだから
日本の○因は病気や老衰といった仕方ないもの除けば自○が一位!くらいの暴論
違います。
ひろゆきさんの分析は非常に的を射ていて、いつも感心いたします。
日本人は大きな失敗をしたら、全然違う地域へ行って一からやり直そうとか、そういう発想が無い人は多いですよね💧
その上、○にたいと言いつつ、学校や仕事はちゃんと行ってたり・・・
いや、まずは嫌な事をやるのやめて、気分転換してよ?○ぬくらいなら休んでいいでしょ?って感じです。
それもお金がなきゃ不可能だし、自分みたいな相当の相当にヒキ状態で本当に何もない人間にそんな楷書もない どうせ自己責任だけど
だから友人がいない俺はこんなに幸せなのか
友達いないほうが生き方としては自由から楽です
案外、いつ○んでもいいやwとか思ってると色んなことがどうでも良くなって気楽に生きられる
ひげおやじさんの話のくだりで爆笑してしまったwwwwwwwwwちゅーりっぷさしときますは面白過ぎるwwwwwwwww
どんなに辛い時も、ヲタクだったら「推しが○ぬまで○んでられねぇ!」って頑張れるから、ヲタクって実は最強説あるよな
推しがいるのは宗教と同じレベルで強い。心の支えがあるということだから。
メンタル良くする為に必要最低限以外○と関わるの絶ってます。
自分も全く同じだ
充実感得たいなら無駄な繋がりより他者に貢献して自己満足してる方が100倍効果ある
それが一番だと思うよ。自分の人生観をあーだこーだ干渉してくる人とは距離を取って我が道を行く、たとえそれが親や親しい友人であっても
関わるのをやめるってゆうか、自分の存在を知られる数を減らすってかんじかな。不思議と自分と関わった人は私のことを好いてくれてる。だけど関わらない奴らは私に敵意剥き出し。だから、関わる分には良いんだと思う。
チューリップというさり気ない友情表現にツンデレ味を感じました。
ひげおやじさんの話するときのひろゆきは活き活きしてる笑えるけどこれはほんとに仲がいんだろうな・・・
さらっと足立区の悪口言うの好き
某修羅の国出身のワイ憤怒
その国はフツーに手○弾落ちてそう(どうか私の偏見であってくれ 気のせいであってくれ)
4:48
チューリップの花言葉
赤…「愛の告白」「真実の愛」
ピンク…「愛の芽生え」「誠実な愛」
黄…「望みのない恋」「名声」
白…「失われた愛」
紫…「不滅の愛」
ピンクでもよくない?(それだったらbl〇本完成しそうだけどw)
なんだかんだ好きなんやなって