何だかんだ、地方国立医学部が一番楽な道な気がするけど… 
地方医なら数英のみの大学あるから、数英だけやり込んで、センター750なら余裕で受かるからね。
学生時代に簿記2級は、素晴らしい。本当の意味で意識が高い。
高校生ってこと?
大学入ってからの方が良くね?
学生=大学だと思いますが
馬○がよ
たしかにTOEICで高スコア持ってるからって英語でコミュニケーション能力あるとは限らないよね。
TOEIC受けてなくても英語ペラペラな人いっぱいいるw

司法書士は超難関ですけど、弁護士や公認会計士に比べればという意味だと理解しました。
士業は一生できるぶん、年寄りが引退しないので既得権益が凄くて、今はかなり営業力が必要なんですよね。
士業の年寄りが引退しない問題は新規組にとっては深刻ですよね。
依頼者側からすれば特に問題ないと思えば代える必要ってないし、何か面倒くさいですからね。
10:4410:50笑ったw あと最後の自分で自分のことアーティスト気質とか言うの面白すぎて腹痛いからやめてw
高校で日商2級の勉強したけど、ほんとに点数を取ることしか考えてなくて受かってるけどいまいち分かってない部門もある、、、、
簿記2級をとる必要はないかもしれないけど(場合によっては足りないかもしれないけど)、決算書の見方を学ぶのはとても良いと思う。
決算書は読めるようになったほうがいい。
上場会社であれば公開されてるわけで、それも見ずに入社決めるのは怖い。
わざわざ財務状況が悪いことをアピールする会社はないからね。
事情があって働いてますは草
この手の話をするひろゆきは輝いてるな
一瞬で回答が出せるひろゆきてすごいな
日商簿記2級を高2で受かりましたよ!
もう、ほんっとに毎日頑張りました。だれよりもした気がする。
部活も、簿記部に入ってるし
ひろゆきさん動画初めて拝見させていただいたのですが、ひろゆきさんの突っ込みが面白いです!(特に後半w)私も簿記勉強中で2級まで頑張って取ろうと思います!
偉い‼️
どんな資格でも極めれば食いっぱぐれないけど小手先だけの人間は食いっぱぐれてしまうんだよね😌
核心をついたコメント発見
目次
〜おすすめする資格〜
00:00 ヘリ
01:36 米国公認会計士
01:51 社会保険労務士
02:46 日商簿記2級
03:43 日商簿記1級
04:26 公務員
〜おすすめしない資格〜
04:44 コンピュータ関連の資格
06:18 行政書士・司法書士
06:56 税理士
〜資格への見解〜
08:47 契約社員が取るべき資格
09:50 資格は努力の証明
10:43 就職に有利な資格は?
11:46 何も持っていないならこの資格
人事はパソナに食われてだめだな
ひろゆきの簿記信仰は異常w
将来的に会社経営するなら簿記資格はあれば有利だと思いますよ!
簿記とかほぼ意味ないわ。絶対FPとかの方がためになる
ひろゆきが簿記が必要だというのは、経営者に初めてなるときに、経理上複式簿記が必要になってくるので言ってるんだと思いますよ。知ってる知らないで、税金が変わりますからね
いや税金関係は税理士事務所がやるよ
税金などの損をしないために、幅広い知識を得たいと考えているのですが、FPの資格についてはどう思いますか?
税理士事務所で働くのが一番いい。国税なら尚可
空自辞めてヘリ操縦士ってめっちゃ堅実成功ルートって感じでかっこいいですね。
空自でヘリのパイロットなれるのかな?
Fランどうこう言うけど、やっぱり資格持ってたら努力している=それ相応のポテンシャルがあるという評価に繋がるから恐れ○に行くことが大事ですね。
高校の時の担任が日商2級持ってりゃ生きてけるって言ってたけどホントなんだ…
(保育学生なので全く関係ない職業になってしまったが……)
大学を卒業しても、税理士の試験科目が一部免除になることは無いです。正しくは、大学院修士で、税法または会計についての修士論文を書き、それが認められた場合のみです。
それもそうだし、簿記ゼロかつ大学で関連単位とれてない、となると税理士試験の受験資格自体がないよ。
私が今まで見てきたヘリは全部撃墜されてきたので、ヘリだけは絶対に嫌です。
カプコンヘリ
ジョセフ乗ってたんじゃね
いやマイクだ…
任務が終わったら一杯やろうって約束したんだが、果たせなかった。

いい店知ってたんだがな

撃墜されなかったヘリを見逃してないか?
しってる限り2、3、4、6とヘリは墜ちてるね。