メルカリやヤフオクの」運営に一年で一定額以上稼いだアカウント、もしくは短期間で10万円以上とか稼いだアカウントのリストを国税局に提出させる法整備が必要。そうすれば運営も別に閉鎖じゃないし税金もとれるしイイこと尽くめ
作ってる側もしばらくはいいかもしれないが
そのコンテンツが焼け野原になるのは確定する。
エンドが買わなくなるからな
バーニングマンの番組をテレビで見たときめちゃくちゃ感動した。

これはあたり
そうして部下を増やして組織化
今はやり方教えます!ビジネスw
転売ヤーの目をサイドステップで撹乱して後ろに回り込み、PS5の箱の角で後頭部をぶん殴れば転売ヤーとひげおやじは簡単に倒すことができます。
時計競り式はいい考えだな。
メーカーの考える相場と実際の相場の参考にしやすんじゃないかな。
メーカーが転売対策してない時点で察しろ。メーカーも早く確実に大量に買ってくれる転売屋を良い客だと思ってるんだよ。
待ってれば手に入るものは転売するのは別にいいけど限定品を転売されるのは困る
PS5もXboxもいつ手に入るかわからないからゲーミングPC買った
いやいや、限定品こそ転売されるべき。
遠かったり、少数生産であったりした場合、人は欲しがるし、そこに行く交通費+商品の値段よりも安上がりだと言う人もいる。
ある意味win-winだと思う。
普通に手に入る物を転売して、普通の物が限定品みたくなる方が困る。

転売額にもよりますが買いに行くのにめちゃくちゃ経費がかかる人にはいいかもしれませんね
普通の物が転売されると早く欲しい人や待てない人は問題ですね
私の場合は交通費は関係ないので転売は困ります
ひろゆき氏の話最後まで聞くと、転売ヤーって職業選択間違えた残念な人たちって印象なんだが。
バーニングマンて一見野蛮そうだけど個々の責任や権利に凄く基づいてる筋の通った仕組みだよな
1,000円のプラモデルのシリーズを、Aさんは毎月5個(5,000円分)買っていました。でも転売ヤーが買い占めてしまい、現在の売買価格は5,000円となっています。販売店やメーカーに入るお金は5分の1になってしまいましたよ。これが、転売ヤーの問題点の本質です。
持ってる人が少なくなり、最大の広告の口コミが減るので、コンテンツが廃れる
わかりやすいのがテレビのドラマ衰退
根本が話題の収集にあるが、仕事時間の拡大で見る人が少なくなり、制作費削減
コロナ成金の後塵を拝そうとしたエアプマスク転売屋が軒並み爆○してたのはマジで滑稽だったなぁ。
転売ヤーどもに慈悲はいらない!
悪いのは転売ヤーだけど責任はSONYにあると思うよ
PSVRの時に全く同じ状況経験してんのになんの対策もしてないんだもん
広告にせどり奨励の広告が出てきて笑ったわ
帰れ
どこに
セドリは転売と言っても、買い占めは伴うわけじゃないし「わかる人だけがわかれば良いプレミア」だから、いくら高くてもOKだと思う。
問題は川にダム作って自分以外に川から水を汲めなくしておいて、高値で売るような転売やーのやり方が汚いという話。
的確ですね、転売=悪って言ってる人は情弱か中高生だと思ってます。転売は資本主義の原点の一つ。
最初から1台30万円だったら買う人はいなくなるだろうね。w
1台30万だったら小売店は20万くらいで仕入れるからそっから値下げになったら小売店は地獄だよね。
転売ヤーに高値掴みさせて
後から値下げしてくれれば
いろんな意味で嬉しい。笑
50万でも転売ヤーから買うから無駄やろ

安くなった時点で転売ヤーが買い占めて転売するからな

逆オークション方式!
早くPS5の転売ヤーいなくなってくれ〜!
正反対の意見にもそれらしいアドバイスちゃんと出来るの凄いよな〜。知識も多いしフットワークも軽い。
ここで言うのもあれだけど、ひろゆき信者って、ひろゆきさんが討論や議論(ひろゆきさんが会話をさえぎったりしているのでほぼ議論では無いですが、、)で相手を言い負かした時には勝ちーって言い出すのに、逆に相手に言い負かされた時って勝ち負けじゃないとか言っているケースが多く見られて不快でした。
ここでいうことではないですね。
PS5くらいのビッグネームしか厳しそう、、転売ヤーにとっては希望小売価格で売るから転売の利益率が高まるわけで販売店にとって定価あげるのは発売初期に売れなくなるから結構リスクなのかもね。逆にビッグネームだからこそ扱えなくなったら困るってこともあるかも
ガンプラの転売ヤー大虐○事件好き
結局正規ルート以外は買わない。
転売ヤーから買うなら待って値下がった瞬間を狙う。
これしかないんだろうね。
まぁ月並みだが転売屋から買わないのが打撃を与えられるかな
あと継続的に利益が出ていそうな人は税務局に情報提供
税務局最強です
ひろゆきほんと博識だな…すごく勉強になるわ、すぐ忘れるけど
転売ヤー禁止の法律の件でひろゆきが言ってる小売店が売れなくなる、ってどういう事でしょうか。

小売が客に売ってる時点で行為自体は転売だから、ってことなのかな。

ダイナミックプライシングがゲーム本体にも必要ですな
需要を完璧ないし高い精度で予想できないことと、ゲーム機自体がプラットフォームビジネスの性格を持っているから厳しいのではないでしょうか?
怪しいのいたら業者かどうかの確認と古物番号あるかをきいてます