日本のjk信仰は本当すごい
需要自体は大きいから効率的な収益化ができれば莫大な可能性を秘めた市場なんだよね。
日本人向けの制作なのは悪くないと思う。世界市場にどう売り込むかが問題。
京アニの損失が大きいと思う😭

アニメーターのギャラを倍に上げたら、半分しか仕事しないっていう・・・
ド派手なアクションシーンとかキャラのイチャコラみたいなのが描きたい!みたいなオタクのこだわりだけが先行してストーリーは2の次みたいに考えているイメージ>アニメ業界
このひろゆきには賛同できん
創作の設定が現実と乖離してることに突っ込むのは中学生までだよ
むしろ年配の人とかの方ががツッコミそうやけど
いいえ、年配の人が作品の空気感を知らずにつっこむのとは違い「指摘できる俺カッコイイ」という状態になる思春期の人間は往々にしています
アニオタピキってて草
でも実際そうだよね
娯楽として楽しむものにいちいち気にしても仕方ない。純粋に楽しめる感性で良かった
当たり前やけど日本の萌え系アニメってストーリー自体は結構どうでもよくてキャラが可愛いでファンがつくんだよね
アニメクリエイター以外でも日本での給料って20年前から変わってないっていう
黄金の国ジパングは何処へ…
平均的には下がってるけど、3次産業は所によりって感じじゃね?
アイコンふゆくんですか?
中国の会社が出した原神って萌えゲーは世界的にヒットしてるから、日本のアニメ文化自体はわりと浸透してるんじゃないかと思う。
他にも日本が舞台のゲームは売れないって言われてたのに、海外の会社が出したら大ヒットしてるし、プロモーションが下手ってのも原因じゃないのかなあ。
二次元と三次元は違う世界だ…
そんなことより早く範馬刃牙放送して欲しい
2:56
この論法ならひろゆきはワールドウィッチーズが好きだな。
アニメって設定ぶっ飛んでてナンボじゃないのか…何が正解なんだ…
千と千尋のことを何が伝えたいのか分からなくて面白くないすねとか言っちゃう人だから気にしなくていいよ
腐向け作った方が儲かる。腐要素が少しでも入ってれば失敗路線も回収できる。百合も儲かる。金落とす層がこの2つに集約されてる(長期目線)
ひろゆきの前でフランスのアニメを批判したら、「でも、日本のアニメは〜」って言ってくる顔が容易に想像できる。
とりま僕がアニメ大好きになったドラゴンボールを進めとくわ。
ア、アニメだからこそできるんだよ…(震え)
なんでアニメーターとかに流れないでアニプレとかでかい所に流れるんだろ
日本の優秀なアニメ人材がチャイナに買われまくってるからね
それだけ将来性のある技術を持っているということなのでしょうか。
ひろゆきさんの感性とは真逆のことをしていますねチャイナは。
それ知ってるから中国アニメがスゴいと聞くたび複雑な気分になる
強奪されたならまだしも、単に買収されただけなら対価は支払われているのだし、何の問題も無いんだよなぁ
「作画すごいが設定がダメ」
自分「あーあれか」
オタク→面白いアニメ探す
それ以外→流行ってるから観てみる
ってイメージだからなぁ

世界向けに作ってあるある設定だったら面白いのかな

ひろゆき「海賊王を目指すとか何の意味があるの?」
ひゅー!流石フランス在住でフランス語にも堪能なひろゆきさんの知り合いはちがいますねーwww
日本国内だけを考えれば昔よりアニメを観ている事をオープンに話せる。
昔は深夜アニメの話をする人は少なかったけど、今は一般の人でもアニメや漫画観てるし。
給与が上がる仕組みを作ればいいと思うんだけどなぁ。
違法サイトが蔓延ってるからどうしようもないんじゃないかな
一般の人でもちゃんと原作買ったりとか円盤買ったりとかしてる人って少なくはないと思うけど大多数って訳でもなさそうだからね〜
品質が高くて凄い技術の人間を沢山擁している。では世界的に商売して成功するのか・・
アニメだけではない問題なのかもしれない。
市場を拡大する為に各国にリサーチかけた方が良いと思うんだが……、それを日本の漫画やアニメやゲームを作っている会社、クリエイター全てが情報共有できるような場ができないかな。