近所のスーパー、現金 or paypay の二択なので、無くなると結構困っちゃう
そういう店は手数料有料化でpaypayを捨てるモデルケースです。
クレカすら許容していないのにpaypayを許容している理由は手数料が無料だったから。
有料になれば維持する理由は無くなりますね。
大きいスーパーならそれでも早く決済出来る点はレジ員を雇う人数を減らせるから損ばかりではない。
3パーってのが高すぎなんよな店からしたら。
アリペイアリペイいうからクリームシチューの有田の顔が浮かんで浮かんでしょうがない
同じく✋

QRコード上手く行かないは
確かにひろゆきさんは以前から
言っていましたよね。
交通系電子マネーカードの
防水リストバンド国が率先してやって欲しい。
アマゾンクレカのIDが今のとこ最強です
嵩張らない、管理しやすい、感染対策にもなるから残っては行くと思うけどね。
後飲食店入る時に財布不要なのがめちゃくちゃ楽なんだよね。
QR決済って電波悪い場所だと中々アプリ立ち上がらないからクレカ、デビカ、交通系のどれかは絶対持っておいたほうがいい
財布持たなくて良いから昼飯をPayPayで食える店はとても助かる
使ってた店が現金払いオンリーに戻したらもう行かないかな。

QR決済は個人商店や出張店舗の導入が楽で良いと思います。クレジットに切り替えるにも結局手数料はあるし機器導入の煩わしさもある。

中国でQR決済進んだのも最高紙幣が100元で日本円で1700円ですが都市部の物価が日本と同じくらいになり支払いが大変なのもあります。
日本のお札偽装は世界最高レベルで難易度高いらしいっすね

ゴルゴ13でも自慢気に描かれてたな。
ついこの間電子顕微鏡でお札を覗いたらナノレベルの大きさで「ニ」「ホ」「ン」って書かれていたのを見つけたらしい
QRコード決済はかなり便利だけどなあ。
廃れないで欲しいものです。
財布から物理的にお金が減るから使った量がわかりやすいんだよね
私のようにざっくりどんぶり勘定な人は逆に現金が良い
デビットカードだと口座直結なので使った後すぐに残高反映されますよ!
デビットカードはリボ払いができないのがメリットだと思ってる
その場で引き落としだから、デビット・既存の電子マネーは現金と同じような使い方が出来る。クレジットや後払いの電子マネーの方は、ある程度貯蓄があるか、管理できないとキツイ。
中国はATMからでもニセ札が出てくるって聞いた
それほど現金に対する信用がない
まあ今は滴滴出行が主流だから変な運転士も減ってはいるな
NFCになれてるからQR支払いすらめんどい
ニア・フィールド・コミュニケーションの略。おサイフケータイとか。
ニャンタッキーフライドチキンではない。
何で最後ボケたん?
場合によってはコード決済のアプリが中々立ち上がらない場合もあるのでクレカかデビカあれば充分だと思います
寒いす
私がPayPayに使いにくさを感じていた理由が言語化されて明確にわかった
QRコード決済ふつうにありがたいから続けてほしい
コンビニとかもケータイ1つで秒で会計も終わるから早いのに…
店側のメリットが希薄なのがネックだと思う。手数料かかれば値上げで穴埋めをするか、QR辞めるかどっちかだろうな。。。
楽天ペイは期間限定ポイントを使うのに便利
楽天ペイ使いはじめてから失効することがなくなった
わかる。楽天ペイが1番いい。楽天のクレカ登録してればいちいち入金しなくていいし、通販やETCとの連携でガンガンポイント入るし使える。それにコンビニや飲食店くらいだったらだいたい使えるネームバリューもある。
QRコード決済は財布を家に忘れたときに便利だと感じる。
そういう時以外は使わないけど。
スパチャ読まれて切り抜かれて今夜もビ○ルが美味い😋
やっぱひろゆきにスパチャ送る人って生活保護か無職なんですか?
ちな私はコンビニバイト
クレジットとかカードって自分でスキャンするか店員さんに渡したり、ボタン押したりで面倒臭いし、このコロナ禍で色んなもの触ったり渡したりしたくないからQR決済有難くて使ってるから残って欲しいし普及してくれ
楽天ペイ最強!!
手数料かかるようにはなるけど、ペイペイはクレカからチャージ設定出来るからクレカ取り扱いない店舗でも助かると思う。クレカ取り扱うとなると手数料かかるし。
ペイペイはボーナスポイント運用あるからそれも楽しいし。
PayPayはクレカ支払いが使えるのと、メルペイはメルカリの売り上げがそのまま使えるからこの二つはまあまあ使ってる
【ウィリアムズ博士 サナギ】
カロール・ウィリアムズという博士が20世紀に行った、蛾のサナギを使った実験。

蛾のサナギを4つ用意し、1つは半分に切ってプラスチックを被せ、1つは代わりにブラスチックの管でつなげ、1つは管でつないだ上で間に玉を挟んだ。

これを1か月にわたって放置し、経過を観察すると言う実験。
解剖実験の中でも非常にグ口テスク。画像もヒットするため虫好きの人は注意が必要。

危険度3

メルカリは気を付けろ
運営○だから