0:58ここの「まてまてまて〜」すこ
まてまてまてまておネイサン!
ラッスンゴレライぶっちょちょっちょ!!!
そやで😆
運命やな
作家になってもプライド高すぎて、編集と喧嘩してそう笑笑
ただの学歴コンプなのに東大プライドって
表現できるあたり、もしかしたら作家として成功するかも

ヒゲオヤジさんって普通にいい人そう
実はオレもすげ〜そう思ってる
この2人は職質してくる警官と同じ組み合わせ
片方優しくて片方問い詰める…
東大行ってないのに東大プライドは草
まず、プライド高い時点で作家向いてないw
東大コンプの間違いだよなw
夏目漱石は○ぬ程プライド高かったけど
そんな事は無い
めっちゃ人間味あって逆に好き
本当に取り返しの付かない清々しい自称作家になってます。
でも地頭の良さと文才があって人間性に問題のある人の書く文って面白いよな。
そういう友達がエッセイ書いてて読ませて貰ったけど日頃から些細なことに対して滅茶苦茶細かく考えてて感心したしこんなしょーもないことに対して心の中でいちいち悪態つかねーよwみたいなエピソードが沢山あって爆笑した。
これめっちゃわかるw
偉くなってお母さんを楽にさせるために東大行きます!←立派だなぁ
東大落ちて早稲田いったけどプライド高すぎて退学、バイトも周りを見下してやめる。5年も親のスネかじった挙句に作家を目指す…
質問者は自分が東大受けようと決意した動機忘れてね?
そのうち作家の才能がないことに気づいて虎になるんだよね、、、、
「と」が苗字で「うふ」が名前なの草
まじで山月記好き。
ガキくさ
現役で慶応合格したけど蹴って1年浪人して東大合格した私の友人、浪人中に代ゼミ全国模試で1位取っててビビった
1番最初の話なんか山月記思い出した
たぶん今は動物園で働いてるよ笑
人に雇われたくないってなら弁護士にでもなればいいのになあ…
優秀な自分が下賤なおっさん(恐らく真面目に働いて正義心のある一般人)に怒られた事が、涙が出るほど許せないのか…。なんというプライドの高さ…。
こいつはでんぢゃらすじーさんの「校長」だな。(自分より偉い人がいると許せないキャラ)
普通、怒られた悔しさで涙を流すのは2,3歳児までだからな。
もしかするとこいつは今まで誰にも怒ってもらった事が無いのかもしれない。
例えが逸脱で好き
校長は一応校長になれる程度には優秀な人間だから…
例えが狂わしいほど好き
校長って例え方がくそ面白い
って思ったら3か月前の俺も同じコメントしてて草
グループYouTuberの脇役で輝きそうな個性
「お母さんを楽にさせてあげたいと思い東大を目指す」が今のところ人生のピーク
こんな頭の良い人でも取り返しが
つかない事に気づくのに
5年もかかる事ってあるんだ
努力出来ることがすごいって思える感性がある貴方の頭は悪くないと思います。
いや、典型的な鬱症状なだけだぞこれ。
ひげおやじさんっていい声してるなぁ。ナレーション向いてるんじゃね?
顔と性格が出てなければいけたな。
○んだ魚の目をしたおっさん(-100点)
いいじゃん優しそうで
中学の先生が「東大出て他を見下してフラフラする人より、高校でて働いてる人の方がずっと良い」って言ってたの思い出す。
なんか既視感あるなと思ったら、山月記や
既視感の正体がわかったありがとう
🐯
この失敗談は、どことなく太宰治の小説に出てきそう。
×「お母さんに楽させてあげたい」
○「日本一の学歴で周りの全てを見下したい」
ふー〇んで草
これ山月記の李徴と同じw
ク○でそれなりに語彙があり無駄にプライドが高く孤独と絶望と罪悪感を背負う人間はすげえ小説家になれんじゃない?
絶対小説家っつーかエッセイストとかそのあたりが転職なんだよなぁ
このトチ狂ったレベルのプライド、適正を感じる
最初っから失敗談なのに、次も失敗談なの草。