まあ擁護するわけじゃないけど、教える以外にも生徒まとめたり、顧問だったら部活のメニュー作ったりしなきゃいけないし、問題のある生徒にどう指導したりするか考えて指導したりするから色々あるから物教えるだけじゃないんじゃない?
教員になった事ないから知らんけどw
モンペもいるしなw
今考えたら理不尽な教師が多かったなぁ。
社会人とは言えないよね。
授業中にほかの先生の悪口を言ってスッキリしてるやつとかいたし。
いたねー!でも面白かったわ。言われた先生も悪口いってた先生の悪口言い出したりして、仲悪いんだなーってw大人でも教師でも自分達とあんまり変わらないんだってことを教わったんだと思う。
高専に行った同級生がそのタイプだった。
寝てたらチョーク投げてきて「一度やってみたかった夢がかなったありがとう」といった先生には親近感が湧いた。

中学生の時に先生に質問したら分からないから
次回までに調べてくるって言われて
次の授業で同じ質問したら調べてなかったっていうから諦めて知恵袋使った。
先生はGoogleじゃないよ

そうだよね。即時は無理でも、Googleより分かりやすく教えてくれないとダメだよね。
その先生は約束を守るっていう信頼関係を大事にしてなかったんじゃない。
教職経験してないので。ひろゆきさんも同じですよね笑
高校受験も終わって特に教える事ねーや…って日に国語教師が突然、一時間丸々使って特殊相対性理論についてメッチャ熱く語りだした。授業後『一般相対性理論ってのもあって量子論なんてのもあるんだぞ!高校でも勉強頑張れよ』って言われて感動で鳥肌立った思い出(´・ω・`)
感動してて草www
私も結構覚えていてはぐらかそうとする教師は嫌いでしたね
自分の記憶から子供が出来てからも子供が理解できる、出来ないに関わらずきちんと説明をするように心がけて子育てしました
自分が子供は無知なものという認識で接してくる大人が大嫌いでしたね
ひろゆき「位置エネルギーはない」
教師「…」(困惑)
実際に小学校や中学校で働いてみて改善するべき点を教育委員会に言うという企画してほしい。
尊敬してる部活の顧問が生徒のしょうもない揉め事でクビになってたw
こいつにとっていい先生であることは単なる苦役でしかない。
【アパート 祭り】
「おまいら、俺のアパートが祭りかもしれん」という2chのスレがヒットする。

アパートの隣の部屋から異臭がして廊下に蛆が沸いていると訴える>>1。
最初は誰も本気にせず、ネタと思われたが、途中で隣人のタヒ体画像がupされたことにより、スレ住民は恐怖におののくことになる…。

分類:オカルト、サスペンス、グ口
危険度:3

子ゆき「先生、ベーシックインカムってなんですか?」

先生「だめだこりゃ(笑)」

ひろゆきさんも教師やったことなきんだから、自分が知らない苦労があるのだと予測するべきなのでは。だから、ひろゆきさんも教師のことは分からんと言って終わればいい。ひろゆきさんにしては珍しいブーメラン発言。
珍しくないよ。毎回いつもの定型口調で誰かがツッコミ入れて、複数で喜んでるファンの人たち。
付け加えですが、学校の先生は少なくとも一般企業経験を少なくとも五年以上経験しなければならない。とかの制約つけると、子供の社会に対する見方は相当変わると思います。
その制度がはじまると、若手教員はその制度を経ていない先輩教員が無能に見えてがっかりするような気がします。
実際そうなんだから、仕方がないと思いますが。
そもそもの話が、先輩だから有能なの?という話ではないかと。日本全体の教育が破綻するより、今の教師に身の置き場がなくなる方がマシ。
さま
おっしゃる通りで、それでいいと思います。
私は「先輩教員が無能に見えてがっかりする」ことをネガティブに捉えていません。
理科の先生はガチで質問よく答えてくれる
理科の教員は、自分の予期しない事を教えてくれる人が大好きだからだと思う。
ク○が多いってのはわからないけど、教員の変人率は異常
一般企業では滅多にみないような変人がわんさかいる
理科の授業で、ひろゆきさんのような発言すごい大切だと思いますよ。
教師は悩む必要がない。数年したら消える存在なので
こういうのを正社員雇用した会社は悲惨な目にあう
ひろゆきみたいな子供への対応を、ひろゆきに聞いて解決しようとする質問者の先生に好感度
02:50
ブーメラン刺さってて草
後半の先生は社会人どうこうって話し、ひろゆき自身にも跳ね返ってこない?
教師が自己研鑽しなくてもやっていけるかどうかは教員になったことが無いひろゆきには分からない筈だよね。それこそ決めつけになってしまうよ。
なるほど。ひろゆきさん、静かにキレるタイプですね。
常勤講師より非常勤講師の方が教えるの上手かったりやる気があったりするよね
サイコな教師に恨まれるぞw
チビゆきも捻くれてそうだな
本当は答えてもいいと思っているけどちゃんと答えると上や保護者から怒られるから出来ないってケース多そう
ひろゆきみたいな子供とは‪w
ひねくれてるというか普通に見れば可愛げの無い子じゃないかなw
小一でひろゆきの真似する奴いるとか地獄すぎんか
誇らしげに論破した気でいる姿が見える見える…
ひろゆきほどではないけど賢くなった気でいるマセガキは腐るほどいると思うぞ
ひろゆきの真似をしてるとは書いてなくね?
ひろゆきみてえな屁理屈ばっかこねてるバカガキがいるってことだろ
社会経験ある教員は知識も対応も別格だった
先生と呼ばれるような職業に
就いている以上は、
せめて其なりの立ち振舞いは
心得ていて欲しいとは思います。
ひろゆきさんのような生徒に悩んでいますってww
そりゃ、悩むわ笑
しかも小一w
将来有望だな
ひろゆきみたいな子どもとか絶対相手大変で草
【アバター 22歳】
鼻に腫瘤が出来て、アバターとからかわられている女性。
浙江省麗水市出身の、呉小燕さん(22)は骨繊維異常増殖症による顔面に出来た腫瘤のため顔面は大きく歪み、両目は失明、鼻からの呼吸は不可能となった。
腫瘤は、頭蓋の三分の一、面部に至っては三分の二を占めるという。

分類:病気、畸形
危険度:3

0:21 ひろゆきまぁまぁ面倒臭い生徒で草
それを教わって 反面教師にしたり、リスペクトしたり 自分軸で判断するのがいいですね♪
1年生「それ明らかにあなたの感想ですよね?」「嘘つくのやめてもらっていいですか?」
想像したらまじで面白い笑
ク○ガキすぎて好き
テスト後わからない問題があったので理科の先生に聞いたら違う答えを教えられた。
後から『先生間違ってましたよ!』って言ったら『だって適当に答えたからな』って言われた。
先生って敬称で呼ぶのも嫌になるくらい○ぬほど嫌いなやつになった。
性格の悪い教師に出会うのは、運が悪いか肩入れしすぎか希望を持ちすぎだと思う。