1人暮らしの保育士は生活が苦しく夜職を始める。
妄想語ってて楽しい?
ガールズバーとかにいるよ
それもあるだろうけど、シンプルにストレス溜まるからお金も稼げて性欲も満たせるからね
大学の保育士資格取れる学科って…
給料安いのに、園児のケガ、モンスター親
最悪。命にかかわる案件 子供すきってだけじゃやれない。
保育士希望多いよね。でも5年以内にやめる人がほとんど。

好きな仕事でやって、それでいっぱい金もらえるに越したことないよな
介護士ひろゆき「食事?何ですか食事って?」
高齢者「ダメだこりゃ」
なんかこれ好きw
これは高齢者が正しいwww
極端な話、保育園全部潰れないと改善されないやろなぁ
全くや
良くも悪くもいったん焼け野原にして問題を浮き上がらせるべき
公務員の保育士はホワイトだし給料も普通だよ
論点を限定するひろゆきの言い方もうまいけど、予算で決まっているということはつまり、「保育士や介護士の賃金を上げるべきだ」と考えている国民がそれほど(与党が政策を変えるほどには)多くないってことだよね。
良し悪しは別としてもね。
それを前提条件として、「賃金は上がらない」って言ってるんだと思う。でもその条件が変わるかどうかは国民次第なのかなと。
保育士は本当に心底小さい子が好きじゃないと出来ない仕事だと思う。
小さい子大好き…ブヒ
俺の同級生子供好きだったのに保育士になって子供嫌いになってしまってた…
そういう好きじゃないw
こんだけ低賃金だと話題になっているのに、未だに保育士になりたがる人がいるというのが謎
情弱?
それだw
そういう言い方を公でしなくてもいいと思います。所得の低さは知ってますが、誰もが高給取りになれるわけではないので。

介護業界では給料が高い!っていう人いるかもだけど
それが他の業界の平均値と同じくらい(初任給のみ)って事を気付かないくらいの人が多かったイメージ
そりゃ好きな職に就きたい人なんて山ほどいますからねぇ…
介護士が一斉に退職したらどうなるんだろうか。それこそ本当に賃金上げてくれたりするのだろうか。
保育士になる人はこういう社会構造上のことなんて考えなさそう
高所得者向けの高級ベビーシッターや一時的に預かる高級施設がいいかもね。
そもそも高い金が目当てなら保育士はしないからな。
じゃあ最初の「保育士は給料増えますか?」ってそれは金目当てってことですかね…?
うん

仕事はそこそこ楽しいんだけど
給料があまりに低すぎて辞めざるを得ないのが悔しいってことじゃない?
低すぎんねん。最低賃金スレスレの給料じゃ仕事なんて楽しくない
そりゃーお金を多く貰える事に越した事ないだろ
そう考えると、生活保護が最強!!!
保育士はやりがい搾取
介護は入社の障壁が低く、雇って貰えるなら低待遇でもいいんで働かせて下さいって層がそれなりに居るから安く使える方を選ぶ。
保育士、介護業界などはなくてはならない職なのに、見返りがそれに見合っていなくてシンドイ…
もし介護職が一流の仕事になるとすれば、自由化しかありえないかもしれない
現状のように原資が税金という状態ではなく、一流の介護職に多額の報酬を顧客が支払うというやり方
現在は介護サービスの自己負担が低すぎる
それでは事業者も営業をかけて無駄なサービスを受けさせ予算を蝕むのは当たり前

やはり、老人も適正な支出をすることで自分に真摯に向き合うことができる
介護保険制度自体が社会のためになっていない

ご最もです
私は弁護士を一流の職業の例に上げましたが確かに報酬の安い国選弁護人等の仕事はまちまちと聞きます
かと言ってこの老後2000万の貯金が必要と言われており、かつ不景気な中で完全民営化、自由化を図るのは確かに愚かですよね
ただ現状介護職の給与と地位向上のために、やはり道としては完全民営化or完全国有化にするの極端な方法しかないような気がします
その所をどうお考えですか?
個人的に気になります

どちらかといえば完全国有化が現実的かと思います
施設自体の数を絞り職員は特別職公務員とする
介護判定を厳正にするとともに居宅に戻ることが目標
一見現在の介護保険制度の理念に近いようだが、利用者を金のなる木として吸い尽くす事業者がなくなるのは大きいと思います
ただ、自己負担割合を上げ、利用者も家族も目標を持って生活することを促さないといけない

民営化する場合は、まず介護福祉士などの資格を難化させそのぶん権限を強くする
介護職員のパイを少なくするぶん需要が集中し収入は上がる
その上である程度の公的補助を行い、成り立つようなら法人をつくればよい
イメージとしては介護士も士業のように分離独立するべき
現在のように事業者ありきでは給料なんて上がるわけがないと思います

ありがとうございます🙂
やっぱり現実的にするにはそちらの方がいいですよね
ただ国会議員さんも最近は欲と保身にまみれた人ばっかりなので五輪よりもこういうことに金かけて欲しいものです
介護も保育士も後美容師とかも素晴らしい仕事やと思うけど、情弱ホイホイやもんな。
頑張って専門学校通って資格取っても、その辺で資格のない現場とか工場勤務の人間の方が稼いでる。
子どもの夢が消える瞬間
よくあるけど、必要な仕事だから給料上げろって暴論だと思う。財布(予算)の中身には上限があるのに。必要って言ったらほとんど必要ですよね。介護も清掃員も調理師も。
音楽は影響力をアップしてフリーランスを目指せば、収入は期待できますね。
だからですよね…若い保育士さん、アマゾンで働いてました。絶対そんな理由だろうなぁと。
ちゃんともらってたら内緒で副業しないもん。
マルクス「賃金相場はその職業に就くのがいかに難しいかで決まるから労働の大変さとか社会貢献度とか全く関係ないで」
嘘松乙
まるくすすげーな
保育士がエプロン姿から交わる動画が結構抜ける。
知り合い子女の子が保育士やめて普通のOLに転職したんだけど、仕事ってこんなに感動が無いんだね知らなかったって言ってたな。
よく国に文句をいう無能いるけど、実際は原因は経営側か国民そのもの。
1980年代保育士は月給5-6万円くらいで、男子学生はほとんど就職の対象と考えていないみたいでした。
「めぞん一刻」の五代くんは一生一刻館から出られませんね