大学辞めてフリーランスのプログラマーになりたいのですがどう思います?3年目から誰でも年収3000万円とか本当ですか?
何年生?1、2年ならめっちゃ単位取りまくろ!そしたら3、4年の時就活の時間取れて、終わったら学生身分で旅行とかバイト行きまくれるよ
あと夏期講習
2年生です
取り敢えず少し独学でプログラミングを勉強します
いいね!慣れたらフローチャート作ってみたり、サイト作って収益化してみたり、形にして実績としてアピールできるようにする事オヌヌメ
他人にどうにかしてもらおうと考える人は一部にはとても美味しいです。
そうなりたくないのなら、何か作ってみて。
2020年の正月にプログラミングスクール入って4月過ぎに挫折したけど、スクール入る前にこの動画見たかった。
むずかった?
噂で聞いたけど、スクールは結局会社が運営してるから会社の利益になるようなことしか教えて貰えないっていうのは聞いたことある
誰かに「未経験でもプログラマになれますか?」って訊く人間はプログラマになれないので諦めてください。出来る奴は訊く前に自分で理解する奴。もっと出来る奴は訊く前に自分で理解してもうやってる奴。
自分プログラマですけど、機械が友達とか一切思ってないです。人間関係苦手とかもそんなにないです。というかプログラマでも人間関係は割と大事です。
プログラ○組めなくてもITで手取り40万はいってる
なんの仕事ですか?wインフラ?
SIerじゃなくてweb系自社開発に入ろう
プログラマーだけど、何でみんなプログラマーになりたがるのか不思議でしょーがない。
Qバスケの経験全くないけどチームでいきなりスタメンとして活躍できますか?

A無理です。未経験の人が活躍できるほど甘くない

わかりやす
一億人に一人くらいの確率で桜木花道みたいなやつもいるかもね
前なんちゃってで蟹工船読んだことあるけどそれから現代のブラックをブラックと思わんくなった笑
手取り30万はほしいなぁ
スクールと専門学校って考え的に同じですか?🤔
Progateやドットインストール(無料版)にトライしたが、適性がないとわかったw
とほほのサイトはホントに分かり易いと思う。
半角と全角の違いも分かんなかったり、メモ帳を開くと聞いて自前の手帳を開くレベルにパソコンの事何にも知らない状態だったけど、半年かければ阿部寛のホームページレベルのサイトなら作れるようになったので。
300万弱の奨学金組んで専門学校に入学したけど、
授業以外で本読み漁るとか、自主勉強してなかったから卒業の今になって後悔してる。

やっぱり、ITは面白いって思える人じゃないとプログラマーはやっていけないんだろうな…