たまたま🤝
「恋と嘘」っていう漫画で、遺伝子レベルで相性の良い2人を国が選んで結婚させるっていう政策があるんだけれど、実現されたら意外と良いかもね。
実現されたらどうなるのか
すごく気になる
いやどうせ反対されるよ。結婚は自由と訴える人が一定数居そうだし。

あと女性の目標というかゴールが決められてるのは女性にとってはかなりきついのでは?自分で運命の人というものを見つけたいからドラマとかにハマるのだし。

私はそういうの環境良いなって思ってた。
相性良い相手勝手に決めてくれるし、自分から運命の相手見つけに行く余裕ない人には良いよ。
よーし会社立ち上げま
サイコパスのシビラシステムみたいだな
結婚否定派、子供否定派が結婚して子供いて、お見合い結婚勧めておいて自分は嫌、自由過ぎる

いやいや、学校のクラス内だって気の合う友達は選ぶでしょ。
どんなオスでも簡単にメスが手に入るようになった生き物は遺伝的な質が落ちて滅ぶらしいですけどね
周りの冷静な目で判断したお似合い同士を結婚させればうまくいくだろうし
盲目に恋をして結婚したら別れる可能性は高まるだろうな。
みんながお見合いだった昔ならまだしも、今の時代だと周囲が自分で選んだ人と結婚してる場合がほぼだから、自分だけ選べなかった……で幸福度下がりそうだよね
幸福かどうかを自分の中で決められない人は何しても不幸だと叫ぶよ
だって幸福の価値が他人基準なんだから
確かにそれはそうなんだけど、この世に自分の幸せを自分で決定できる人って結構少数派だと思うんだよね
単純接触効果?で長い間一緒にいたら
評価が上がるみたいなことか
学生時代からの恋愛結婚で成功した人どれくらいいるのだろうか
日本がほぼ単一民族だから同じ時間を共有したら仲よくなる確率は高いということか
これは遠回しに嫁さんに好きって言ってる
【アナゴさん】
アナゴさんのアナゴさん好きによるアナゴさんの為のサイト。とにかくアナゴさんしかない。
現在も更新しており、作者は検索してはいけない言葉に入っているのを公認している。
音量注意!

分類:電波、ジョーク、ネタ、殿堂入り
危険度:1

昔は お仲人さんが頑張って お見合いさせてだけど、写真ならまだしも1度も顔を見ず結婚させられた時代の人って凄い❗
ひろゆき頭悪いな
昔の離婚率が低いのは、女性に財力がないのと世間体があまりに強かったから。
今でも財力なくて離婚できずに旦那デスノート書いてる女性もいるけど。
お前より頭いいよ
それには共感だな。今じゃ離婚しようと思えば当たり前のように出来るもんなぁ。
まぁひろゆきは全知でもないし全能でもないから仕方ないね。すぐに質問に対して回答出してる訳だから間違うのは必然でしょ。
なーるほど!
インドネシアって『縁故社会』らしいね。
お見合い結婚の生活は0点からの加点方式
恋愛結婚は100点から始まって減点方式なイメージ
だから恋愛結婚は離婚も多いんだと思う
お見合い自体は全然アリな文化だと思うよ、
見る目なくてマンツーマンでロクでもない相手を選ぶよりは、
仲人がいれば手ひどい扱いを受ける可能性は減るし。
自分で選ばないと後悔するとか言うけど、失敗したときはどっちみち後悔するって。
好きな人と結婚すると嫌な所見つかるけど、元々全てが嫌な人だったら好きな所探すもんな。
愛が反転したら憎になるからね…
ほー
愛憎 って言葉から分かるね。国語的にも対義語は憎だし。
お見合い結婚とか政略結婚でも幸せな夫婦はいると思うし、恋愛結婚の方が離婚率高い気がする
さすがひろゆきさんww
相手の素性が分かってる仲人付きのお見合い結婚の方が絶対いいよ。眞子さまとかまさにそれ。完全に失敗じゃん。
お見合いはスクリーニングになってるのでク○掴みのリスクヘッジが出来ますね
最後、ひろゆきだけ選ぶ権利があって草
ひろゆきは細君が相手じゃなかったら絶対結婚しなかった人だしな
首もげるほど頷いた
俺か、俺以外かってこういうことなのか
最後の押しつけ感がひろゆき!