先輩はいつも後輩の意見を聞いてくれて有難いです、ってちょくちょく言ってたら、おう、みたいな感じで態度が軟化したことある
○と麻雀があればおっさんと仲良くなれる?
それだけ単純なんだよ
なんで歳食っただけで地位が上がるんだよ
そういうの厳しいよね
まあ、実績積むには時間いるからね

めんどうだからいなくなって欲しい
どうすれば良いんだ‥私にもわからない。
ガツンと言ってやればいいのだろうか?
喧嘩して仲良くなる時代は石化している。
難しい‥
オレは同等の労働力という前提で注意もするし怒りもするけどな。
そこに先輩後輩なんてカンケーないな。
あくまで自分の主張に正当性があり相手が怠けてるなら、社の上層部に直談判し改善を要求する。
上司に言っても動かなそうだし黙認されてラチあかないと思うから。
役に立たないボケは強制排除でいいんじゃない?
あなたも将来老○にならないように気をつけてね
もコメ主もアルキメデスの大戦の櫂直みたいな価値観なのかな
その考えを否定はしないが正しさを盾に自己主張するなら1つだけ覚えておいて欲しい
「この世でまかり通るのは正しい奴じゃない、強い奴だ」

東条英機の「正しければ何でも通ると思っている。そこが君の若く浅はかなところだ」という言葉を思い出す。
それがやだっていうならやめろって話だよな、まあ悪いのは向こうなんだけど
これを「突き上げ」という
それは違うと思う
役職定年制度の為かつての上司が部下になり若いリーダーが仕事の指示を出すのがなんともやりにくいとぼやいてます。昔は役職定年社員は配置転換をしてリーダーが仕事しやすい様にしてたのが、今は配置転換も困難になっている様で、現在の職場にそのまま残ることも少なくありません。
プライド高い人だと厳しいね('-' )………。
ひろゆきは喧嘩売っちゃうから下から無理っすね
お願いしても無理ですね。言葉通じませんから。
オジサンも若者も老○だと駆逐される未来
会社の利益を長年上げてくれた先輩を老○扱いとは笑 年上が無能だろうと有能だろうと敬うのが当たり前 無能ならあしらえばいいだけ
自分が馬○にしてる老○に言う事聞いてもらえないのは自分の実力がないだけでしょ笑
介護やんけ
騒いでいる連中は小学生が説教したら真面目に聞くのだろうか?
進学校目指してる子供って君たちより賢い・・・
切れない人間関係は面倒ですね(*´▽`*)w
見る人が見れば慇懃無礼というか完全に煽ってるだけなんだけど、煽てて動くなら煽てるのも手だよね。中にはそれですら動かない人もいるので、そういう場合はもう他の場所に回すか辞めてもらうしかないけど…
3回目くらいで「すーいませんこれ何回言ったかわかんないんですけど」とか前置きしたくなりそう
そのセリフ使ったら嫌われるだけだから、それでも問題ないなら
良いんじゃない。
使ったところで治る保障があるわけでもないから損なだけ。
早めにお○飲んで下さいwww
だいたいそのパターンってその上司の人もやりたがらない仕事が多い
だから「こんなのやっとけよ」でいなされる始末
まぁ手伝ってくれる人も居るのはいるけれど
ひろゆきさんが下からお願いする…
褒めて伸ばそう
下から出たらどんどん調子に乗っていくけど仕事を上手く回すにはグッと我慢ですね…
ベビーシッターみたいだね。
生命の上下というのは女性次第では?
これ、ひろゆきさんに聞くでしょ。
良く良く解る方、と思います。
まず相手の意見を聞いてからこっちの意見を言う。