それが出来たらどれほど良いか…
それこそTPOに合わせてやり方を変えれば良いって話だな。
そう簡単に手抜けたら苦労しないんだよなぁ
ブラック企業

これまでの生きていく過程で洗脳されてないかどうか

仕事とは真面目に誠実に働くのが美徳で当たり前と考えるなら、無理をしてだらけても疲れるだけかも知れない。

同意

もっと言えばサボろうとしたり、
楽をしようとするときに
技術が発展しますからね

日本の衰退の原因って
美徳とされてた勤勉さにある気が
します。技術が発展するチャンスを
勤勉さから来るマンパワーで
なんとか誤魔化してきたというか

効率も考えないと、とは思う。
いやいや、日本は殆どの産業で世界的に優位性を失ってます。私は日本の未来について悲観的ですよ。
その現代日本のなんらかの性質を変えないとダメだなと思ってます。
ひろゆきさん好きじゃないけど、時々素晴らしくよい事言われますね。今日はとても参考になる事言われました。ありがとうございました。みなおしました!
4:45
手を抜くとあいつは手を抜いてる怠惰なやつだっていじめられる
手を抜くといっても加減はものすごく難しいよ
ほんまにそれ
安い賃金なら完了主義であるべき
人生と仕事総合平均が30(赤)点以下でなければ良いとおもいま〜す。
障○者3級なら+10点
2級+20点
1級+30点
補填加点されてる感覚でやってると
色々楽になりました。
真面目だから、手を抜けない、、
「あのおじいちゃん、もう130歳なのに、まだ旅行に行ける元気があるのね~」
って事になると言う事だな
疑えよとw
バイトで社員並に威張りだす痛いやつとか真面目で融通効かないやつ見るとこういうのがブラック作るんだなって思う
真面目にやる時は真面目にやって手を抜く時には手を抜けばいいだけでは?
見えないところは手を抜かないと、定時までに仕事の量こなせないから
手抜けるとこは手抜いてますね
バレないようにやらないと、完璧になんてロボットじゃないんだし時間も限りあるんだし、しゃーない。
分かる、で、ジロジロ見てくるやついる。私も見なきゃいけないとこ手を抜いてる 
影で見てないとか言って待場首になってるみたいだけど。真面目にやっても首になるよね。
ヒューガルデンはベルギーのお○です😞
仕事の手を抜くことに罪悪感を覚えた自分に驚いたんだよね。
頑張りたい奴は頑張ればいいのよ。
正論ティー
俺は頑張っているひと尊敬してる、でも真っ直ぐ突っ走るより考えるのは大事
2ちゃんねるは最高でした😃⤴⤴特にイイアクセスが面白かったです😄
日本人のやばい人達は自分が手抜いてるのに誰かをサボりに仕立てて自分は真面目に働いてますとアピっているんだよな。
多分、『存する』→『損する』
俺「ご飯まだですか?肉食べられないんですが」
白ごはん食べない派の店員「???」
俺「ブチrya
若かった…
有意義な勉強になりました。
ありがとうございます。
このひろゆき…動くぞ!?
ヒューガルデンはベルギーのビ○ル。
英語だとホーガルデンでないと通じない。
旅行者にも干渉するというか監視するのがうちの地元です。