不安な人は何かしら攻撃するしかなくなっちゃうので放置でいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))w
そうだな。マスクしてない人を攻撃したり、時短営業しない店を批判する人は不安な人なんだもんな。
おっしゃるとおりですねー!
中国を嫌ったり攻撃しちゃうのも不安だからですね(;'∀')w
いえいえ、中国って言葉聞いただけで攻撃しちゃう人はきっと不安なんだろうなぁ(*´ω`)
って思って見てるんです(^^♪w
私は今の世の中に感謝してます(*´σー`)エヘヘw
とりあえずオリンピックやめません
市とか町とかが補助金出して作った中核病院も、初めの頃は受け入れてなかったから、かなり問題だと思いました。

インフラを民間に任せるのはよくないね
まぁ民間病院も経営しなきゃいけませんからね
正直、医療で金儲けは無理。特に救急病院。
特定の感染症を扱うにはそれに対応した病院の構造を
考えなければならないという物理的な問題もあるのですけどね。
指定感染症から外してただの風邪にすればいいだけやろ。ほんま未だにコロナ怖いとか言ってる奴って頭悪すぎ。
それができるならとっくにやってるよ。
恐らくそれは政治家の中では一番現実的ではない選択肢なんだろな。
お前らコロナ脳が騒ぐから出来ないんやろ。
民間が受け入れるのを了解するような報酬払う契約にするとかじゃないと
傾向率じゃなくて経営効率やろ
ぱないの!
ああやっぱりそうなってるんですね。。
責任は国民です。感染対策せず舐めてかかって感染したやつらね
ガタガタ喚くな
ふーん。舐めてたら感染しないの?特殊なウイルスなんやなw
なんでもかんでも他に責任転嫁せず、まず反省するべきです。自分たちの愚かさを。
×:傾向率
〇:経営効率
傾向率って専門用語かと思ったわ(^^)
略すと経効率?
診療報酬制度を含めた医療制度は国が管理している訳で緊急事態に対して民間病院に命令が下せないのは国としてまずいと思う
民間病院が自由診療オンリーで経営しているなら話は別だが
国が民間病院の機能を把握できるわけないだろ。
中国じゃあるまいし
診療報酬はむしろ国が制限している側だからなあ
診療報酬やってるから言うこと聞けは成り立たない
至極正論
ヨーロッパ人の彼女と民間病院に行き誤診を受け○にかけ総合病院に行き医師会に言いましたが医師会の中心は民間病院で 弁護士も医療訴訟は勝率2割なのでうけず英語、フランス語、スペイン語が話せるので公表ですね。
もし現状変えたいなら
必○に政党を見極めて選挙に行くか、政治家になるか、医療法人など立ち上げて突き抜ける存在になり、内から提言するしかないよ。
公立病院の平時の赤字は緊急時の余力である
それを医療改革だと言って病床切りを実施した国。
今さら被○者ぶっても同情できない。
老人を年金とかで生き永らえさせて→若者に税金という形で負担をかけて→負担が多すぎて子供産む余裕なんかない→改善しない限り日本は老人しかいない国になる

そうなる前に海外にでも行こうかしら

他人に善意を強要する奴は漏れなく頭が悪いと思う
そうだな。他人にマスクや時短営業や○を提供しないことを強要する奴は頭悪いよなw
一応、医師法19条1項に、「診療に従事する医師は、診察治療の求があった場合には、正当な事由がなければ、これを拒んではならない。」とあるから法的に受診拒否に何も問題ないとは言い切れないと思うけどな
現政権が悪いとひろゆきさんが動画内で言っていたのですが、現政権を選挙で選んだ僕たちにも責任があると思いました。なんだか、すんごく悲しいですね。
自分たちがいかに正しい判断が下せないか思い知らされたな。
医師会の権威も凄いし難しいですよね。老人を放置するだけで金が得られる。
所与のもとで企業は行動してるって思えないの怖いなーって
傾向率は草
なんだ、自民党のせいか…( ̄▽ ̄;)
いやいや、それなら(民間である)飲食店に制限をかけることもダメでしょ。なぜ病院は聖域なの。
政権に献金しているから聖域。
飲食店は献金してないでしょ。
0:40「経営効率が良すぎたせいで」ですね
ありがとうございます!傾向率をググっても何も出なくて困ってました!
病院同士の連携が取れてないのが(医療逼迫の)一番の原因だと思う。
高齢者に優しくしたっていうか、年金に並ぶ子育て世代専用の福祉制度が無いのがまずいと思う。
子供を産もう、育てようと思える状況じゃないから数が増えない。
なんでそういうのが無いんだろうね?
答えはひとつ
そもそも個人の病院で感染したら社会的に終わりの感染症を診るはむりがあるのでは
初期には正義感で診て、周囲から誹謗中傷を受けて終わった病院やら看護師がいましたね。
さすがに今では少ないし、報道もしない。
コロナ前、地元に匿名で数億円の寄付があったんだけど、市長たちは大会とか出来る規模のスポーツ施設を作る案を出してる。
しかし、母は「そんなモノ作るより、市民病院の建て直しや設備充実に使うべきでしょうが!」と憤ってた。
ついこの間、その市民病院に行ったら母の言う事に納得した。建物古いからコロナ対応にも四苦八苦してた。

この前のニュースでは、コロナ給付金でイカのモニュメント作った自治体もあったし、厚労省もだが、自治体も頭悪い。

1:00 認知症で回復の見込みがない高齢者が医療費を食い続けるんだぜ
そりゃ民間に善意での患者受け入れなんて
求めても仕方ないよね…
【あさりの歌 MV】
分倍河原48(ぶばいがわらふぉーてぃーえいと)という地下アイドルグループの「ゴミあさりの歌」という曲。
内容は、ストーカーの女性が片想い中の男性の家の前に張り付いて、男性がゴミ捨て場に捨てて行ったゴミ袋を持ち去って中身を漁る、というもの。
ゴミ袋から見つけたタ○コの吸い殻やリンゴの芯や使い捨てた歯ブラシを舐め回している。
本物では無いだろうが実に気持ちが悪い。

分類:ジョーク、ネタ、ホラー
危険度:1

冒頭の「頭の悪い人間は」云々、まさにヤフコメそのもの。ざっと見ても、冷静に判断出来ている人はほんと1割にも満たないですもんね。
いや、頭の悪い人ってのはあなたのことですよ。未だにコロナ怖いとか思ってる人のこと。
高齢者に優しくしすぎたというが、高齢者福祉が削られて1番困るのはまだ働けるのに介護しなくちゃいけなくなる40から60代の人じゃない?
他でいい仕事ができる労働力を介護に取られたくないってのは同意。

ただ、病院じゃなくてもいいんじゃないか?とか、行政が払う金がもっと少なくてもいいんじゃないか?なんて疑問はあるね。

一番の問題は年金・・・
企業負担分も含めて現役の負担率がえぐい
企業も年金部分が上がるから軽々しく給料も上げられない
私も高齢者に国のお金かける割合減らせたらいいなと思いつつ、例えば高齢者自身がそれなりの金額の年金もらえてるからこそ利用出来てる介護サービスあったりする場合、年金安くなる→高齢者自身の収入減って受けられるサービスの量減る→子ども孫たちの介護作業負担増える。外注しようにも子ども孫も食べるのにやっとだと高齢者への介護サービス買うお金ないから結局家族でやるしかなくなる。若年層にストレスやら寝不足やら時間の制限やらかかって生産性落ちる。
今問題になりつつあるヤングケアラーとかどうなるんだろう…
病院が高齢者で埋まるのは介護福祉に頼るより病院に入れておく方が安上がりな上に介護しなくても済むし一応24時間見守りつきで安心って高齢者の家族の都合でもあったりする。
それで助かってる高齢者以外の人達どうするか問題でもある。
高齢者に優しくするのはある程度までは理解する。超高齢、特に90歳以上の人は悪いけど医療費全額負担、救急車も有料にしてください。どっかで線引しないとさ。
ほとんどの人はご先祖様が百姓や小作人で、政やイクサなんて
どうにもなんねーべさって無関心だった。
今でも同じでしょ。自民党にかじとりは任せておいて、自分は嫁さん子供を食わせて豊かな暮らしをさせればそれで満点と思ってる。それが精一杯でしょ。
大勢がそう思ってるから変わるわけないべw