これに関しては同族嫌悪のような気がする
彼も神様ではなく、特定の分野には頭がよく見える。でいいんじゃない? あんたは、高橋氏が頭悪いといえるような特異な何かもってるの?
日本に高橋さんがいてよかったと思うわ。ひろゆきはいてもいなくても変わらん。
凄い言いように笑ってしまいましたよ、全くその通り。

自分の理解の範疇に入らない人は頭悪い発言に驚くし、見てると専門の学者の相手は無理だと思いました。
それに事実確認もろくにしないのは良くないと思いま~す。
「勉強ができる」と、「頭がいい」は別だよって話だよね。
データ分析的にはさざ波ってのは分かるし、個人的には炎上するほどのもんじゃないと思う。

けど、世間から見れば不謹慎だし、その発言が世に出ちゃう可能性を考えてなかった時点で「頭が悪い」って話なんでしょね

賠償から逃げたのを、ずっと言われ続けるのを予想出来なかったんですかね?
大阪都構想の経済効果って奴を鉛筆ナメナメして作ったのが丸分かりでク○だなと思った。てか宮本教授に依頼しなかった(出来なかった)のがそもそも無理があるのでは?と疑った大本なんだけど。
ANNのコメ欄で
「勉強はできるが社会性が無い典型」
ってあってその通りだと思った。
ちゃんと調べてから話さないと・・
色々、ひろゆきさんてこの程度なのかって思ってしまいました。
でもAbemaでひろゆきボコボコにされてたよね?
横山緑を蹴る奴がやっちゃいけないことをやっちゃうって言うんかい…
思い出した😄有ったな〜 窃○事件
「実績知らないんですよ」と言いつつ、「頭悪い」って言うのって無責任じゃないか?
政府のB/S、ねんきん定期便、天下り斡旋禁止等 色々あるけど、それこそ調べてから判断すべきだと思うけど。

上念司氏との議論の時、当時のあの歳でデフレスパイラルも理解できないようだったので驚愕した。
マクロ経済学オンチのひろゆきくん
頭が悪い根拠と頭が良い根拠は、両方存在しても良い。

はっきり凄い実績と呼べるものなんかあるか?というと微妙だと思う。

今回内閣官房参与として入閣したのにそのチャンスも失ってしまったし。さざ波発言で辞任というのは確実に多少の良い実績をフイにするチョンボな訳で勿体ないことをした。


んっ?さざ波の何が問題なの?
その論理だとマスコミに一度でも目をつけられたら、炎上させられたら頭良くないと言う事ですか?
ひろゆき氏が評価されてるホリエモンも田村淳さんも過去にあったけど。

あの、内閣参与は入閣ではないでしょう。
参与はあくまで裏方の相談役くらいのもので、入閣は大臣ですよ。
それに、高橋氏は政治家志向はゼロのようですが?
学者としての研究と、是々非々であらゆる政党のあらゆる政治家に、求められれば政策提言するという
今の立場を守りたいようですが。
マジですか!
自分の理解の外にいる人に対しては、つまらない発言鹿しない人ですよね。
以前、蛭子能収さんの対談?の時も、つまらなかったです。
これはひろゆき論点ズラし上手いな
さざ波かどうかを聞いてんだからそこを批評しろよ
で?さざ波か?今落ち着いてるのか?

残念ながらまだ海外に比べたらさざなみだよね(^ ^)

もうさざ波なんて言えないだろ笑
洋一は5月29日のツイートで2ヶ月後にはコロナは落ち着くと予測してたが落ち着いたか?笑
自分で頭の悪さを証明したぞ笑
数学で博士号持ってるからかなり頭良いと思う。さざ波発言で炎上とか本人からしてみればどうでもいい。
高橋洋一を語ると根深い学歴コンプレックスが顔を出すんだろう。
とんでもないブーメランを観たような気がする
客観的的事実が述べられたら
それが王様でも奴隷でも聞かないとだめ
客観的事実を感情論で押し切るのは絶対にダメ
内閣官房参与辞任したんだってね…
まぁ、この方の人生にとってはこの程度の
出来事はさざ波で屁みたいなもんなのでしょう。
仮に、時計の件がZ(財務省)の陰謀だとしても、時計トラップにかかるなら騙されやすいんだろうな〜
わざと言って一石を投じたいだけだと思った。
窃○事件は財務省に逆らい辞職直後で内情暴露阻止の為の罠では?との噂です。財布とブルガリ○んで不起訴、その後もご活躍って変ですよね。石井紘基氏の例も有るし、取引に応じざるを得なかった?想像ですが。
高橋洋一に関しては一向にググろうとしないひろゆき。もう、ホントは薄々気付いているが過ちだと認識したくないので知らないフリ
ひろゆきの頭の良さは世渡りの知恵レベルだが高橋氏は世の中を数理学的に深く解析して発言している。ひろゆき氏の意見は面白いものが多いが、頭の良さでは両者のレベルはかなり違うと思うよ。まあ、頭の悪さを晒したひろゆきでした。
例えるなら
草野球で野球やった気になってる人間がプロの選手に(お前ら野球下手ですよ❗️)
言うてるよーなもん🤔

イキんな思う😂

高橋洋一の予測はまた外れたな笑
罪務省
「目障りな元上司がいなくなったから増税チャーンス!!」
ひどいねこれは。冤罪があるかもってことで○刑反対を語るひろゆきが、冤罪かもしれない高橋さんの事件?をこきおろすとは。博行の」正体を見たりってところか。。
事実確認しないで罪人扱いに驚きます。
そういった意味では、ひろゆきさんも頭良くないよね。笑
論点がおかしいと言うか、故意におかしくしてる、
誰も高橋洋一さんが社会人として頭が良いからすごいなんて言ってない。
数量政策学者として、財務省の言ってることへのアンチテーゼとして、新しい、メインストリームとしては違う、財政論、経済論、安保論を数値化し、理論的支柱としてスゴイと言う話
例えるなら
草野球で野球やった気になってる人間がプロの選手に(お前ら野球下手ですよ❗️)
言うてるよーなもん🤔

イキんな

今回のひろゆきには賛同しかねるな。
前から思っていたけど、ぶっちゃけトークしているようで叩いていい人とそうでない人を分けているね。
まあ、それも生きる道かな。
ひろゆきが個人的に好きかどうかなんだろうね
高橋洋一のデマは脱愛国カルトのすすめっていうサイトでまとめられてるから見てみてね
これはひろゆき氏残念。
頭がいいと言うか、ただの天才、変人ね
高橋洋一の理論武装を理解できる人材は限られるのと、本人の説明能力の欠如により、いくら理論的に正しくてもどう正しいのかを理解させられない=説得力が欠如しているのは事実。

テレビでもYouTubeでも高橋洋一の本領は発揮できない。然るべきプラットフォームがあれば、もっと建設的な議論が成立すると思う。

なんか悔しそうな顔に見えてしまったw
鼻息が荒いよね
いつにまして