さっさと病院行けばいいのに、自分が何の病気でどんな治療法があるか、ネットで必○に調べて探してる人いるよな。
まあ、俺なんだけど。
鬱で仕事してたら微熱がずっと続いてた頃医者にこの微熱をどうにかしてほしいって言ったけど原因が分からんと何ともしようがないって何件行っても何もしてくれんかった。ストレスなのは分かってたけど原因は分からんとしか言われんかった。医者は信用しない
信じる….というよりは都合いい情報を受け入れたいだけじゃね?

医療情報に限らずね

証拠集めがテキトーな先生方、研究者も、けっこういらっしゃいますから。。
整形外科や接骨院で治らなかった腰痛がYouTube動画で治ったりケースバイケースだと思います。あとポテチの代わりにピーナッツ食べてます。
何が正しいかとかより片っ端から試す事に勝るものはないと思います。
皮膚科の先生にアトピーは体質だから基本的に治らないって言われました。
自分もアトピーに人生を狂わされたってくらい辛いですが、質問者さんも頑張ってください。
生きてれば良いこともあると思うんで。
あぁ〜そうかな?
先生の名前も出せるよ!
甲斐輝美さん。
仲間の裏切りで1000万失って会社はたたみ、ギリシャに移住したよ。何年も前の話だけど
TERUMI KAIって名前でYou Tube始めてるねこの人
アトピーで皮膚科に16年通ってるが、どの病院も同じ薬しか出さんし、結局対症療法だから根本的に治す方法なんて無いんだよ…
食には正解ないので、食べて自分にあうあわないあって
これ食べたら不調になったってものは極力食べないようにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))w
よし砂糖食ってくる
めちゃくちゃ同感!自分もあらゆる事を試して今の食生活に至ってからは小さい頃から悩まされていたアトピーや鼻炎が完全に治ってすこぶる体調良くなった。医者に言われた事何やっても治らなかったのに。
同じ医者に2回行ったら2回とも違う診断をされたりするので、
医者にしてもひとつの情報を真に受けず、色々行ってみるのが良いんでしょうね。

例えばこの動画で言っているビタミンKの話にしても、
ビタミンKは海藻類やパセリ、モロヘイヤなんかにも豊富に含まれているから納豆を食べるかどうかは重要じゃなかったりとか調べればすぐ出てくるので、
ひとつの話を真に受けるんじゃなく、そこから得た知識のきっかけを自分で広げることが大事だと思ってます!

裏金で医者になる無能もいるんだからプロも鵜呑みは禁物。
俺も昔食中毒に下痢止め出すボケ医者に当たったし。
エビデンスを要求する癖にプロの言う事は信じないという人もいますよね。なんなんだろうね。
ウソの実績があるプロを疑うなら分かるけど、それはその人限定であって、他の人を疑うエビデンスは別に必要だから。
確証バイアス

自分に都合のいい情報だけ選んで信じる無能

あまりにもエセ医療情報が氾濫し過ぎて
Googleが検索のアルゴリズムで対策講じる
くらいだもんね。笑
医者も間違うんだから、一般人の言い分はもっと信用できないっすね
セカンドオピニオンとか、裏取りが大事ってことですね
体にいい食べ物って言ってもその時のその人の状態によってはいいとは限らなかったりするよね。
親がテレビで聞いたやつを「〇〇は体にいいんだって!」といってよくすすめてくるけど、「どの成分が何にどう良いの?」って聞くと「知らんけど」って言ってるの聞いたらあんまり考えてないんだなぁと思ってしまう。私のためによかれと思って言ってくれてるのにこんな言い方ひどいかもだけど
医師が、言う名医と、テレビ等で紹介されている、神の手、ゴッドハンドとかは、実態が乖離しているので、やはり、情報の鵜呑みは、危ないと思います。
納豆にしかない成分はビタミンKではなく、むしろ大豆イソフラボンの方では?あの、嘘つくのやめてもらっていいですか?
いやいやいや、医者だって思考硬直っつーのかな、平たく言えばボン蔵之介少なくないよ
占いとおんなじ。都合のいい情報だけ信じてその気になりたいんじゃないすか?
まぁ医者によって言う事違うし