どこ行ってもカップヌードル見るしアメリカでは確実にカップで売ってる
キットカットは美味いぞ
200円以下なら「うまい棒」と「ブタメン」売れば良いんじゃね?この2つ最強じゃん👍美味いし😋

おい、キットカットは美味いぞ
2:08 「キットカットってめちゃくちゃ美味いかって言うとそうでもないじゃないですか」
・・・完全にひろゆきの主観であり、ただの感想だなこれは。
1回『それ明らかじゃなくてあなたの感想ですよね』だけはあるけどそれは無い

そうでしたね( ´゚д゚`)アチャー
キットカットとかポッキーって普通に海外で売れてなかったっけ
キットカットはロンドン発のチョコですよ。日本のはライセンス製造です。
キットカットが美味しいか美味しくないかで喧嘩してて笑う笑笑笑笑 ほんとYouTubeのコメント欄ってどこでも喧嘩してて面白い笑
最後の晩餐で何食べたいですか? って聞かれてキットカットって答えるやついるかな
マックより美味しいハンバーガー作れって言われたらほとんどの料理人は作れるけど、マックより多く販売しろって言われたらほとんどの料理人は無理なんだよなぁ…
ガストのハンバーグだっけ?
年間1億枚売ってるの
王将の餃子も
年間1億個以上売ってるんだよな

すごいわ企業って

それは料理人が無理と言うより、需要の問題かなと。美味しければ高くても買うよって人が圧倒的に少ない。
早くて手軽で安い。そこに最低限の美味しさと、しっかり保たれた安全性。それを満たしている以上、それを超える需要はない。
サイゼリヤ社長の「おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ」がまさにそれ
ポッキーはミカドとして別名で売っていますし、
出前一丁はポーランドに欧州工場を作ってますし、
これらは200円以下で売ってます。
知ったかぶりなんでしょうか?
見るのやめます。
極端で草
売上高とかシェアの話では?
結局日本製品って質が良くて丈夫なんだよね、故に作るのにコストが高いとか人件費が高いとかで商品も高くなっちゃうわけよ
エアプか?普通にブランド力がないだけって動画でも言ってるやんけ。
値段は変わらねーよバカがよ
当たり強くて草
何がなんでも日本を褒めたいのね。ブラント力がないと答えを出してるのに気持ち悪いわ。

君周りから捻くれ者って思われてない?

その曲がりきった性根どうにかした方がいいよ
オランジーナもハリボーもちゃんと品質保って売ってるだろ。良質(笑)とか錯誤しすぎ。ホルホルしててキモいんだわ。
別に海外でも日本産の菓子や飲み物は売れてるよ。サントリー、明治あたりは頑張っててよく見る
品質が高いが故に宣伝費を割けない。
だから海外で認知された物は売れるんだな。
海外の反応とかの動画で日本のコンビニに売ってるような物にめっちゃ驚いてるもんな。
その通り。スーパーに金払って置かせてもらう事すらしない
ブラジルでは日清のカップラーメンは普通に売られてますね。
レッドブルがいい例ですよね、中身大したことないのに宣伝で上手く売ってる
だから日本だと逆に売れなくなっているというね
中身大したことないし別のエナドリでいいじゃんって
日本にはアリナミンが…って中身に金が掛かりすぎ…
日本は高くて良いものを作ろうとするからね、
それが日本の良さなんじゃないか
セイコーは200円以下ではない。
日本でも質で戦えるのはバイク以外だとキーエンスくらいだ。現実を知ろう。
ブランドの力を作るのが日本人は苦手なんだよ。どんな人たちの視点から何をどう売り込めばいいか、が分からない。
あと、日本製=めちゃくちゃ高品質なのに高くない(安い)、コスパ良くて良心的、仕事きっちり、ってイメージが付いちゃってるから、その路線を外さないように海外に売り込んじゃう。
良い意味で謙虚で真面目なんだけど、戦後の教育のせいでちょっと卑屈にさせられてる感じもする。
特アの卑怯者たちが日本叩きをするし。

今までの日本は、海外=欧米(文化教養の教育がされてるところ。物の価値が分かって、物品豊富、物価も高いところ)だと思って力を入れてきた面がある。
でもこれからは、違う市場のことも考えて、広げてかなくちゃいけないよね。

だから沈んでいってるんだよ
日本製の高品質神話をまだ信じてるのですか?例えばモバイルバッテリーと充電器。日本製の方が高く、圧倒的に中国の方が高品質。モバイルバッテリーや充電器御三家は全部中国メーカー。新規格への対応も速い。大型電池はアメリカのテスラ一強。
基本的にIT製品は「日本は高く低品質or商品レベルにならない」です。
白物家電も海外では売れないですね。ずっと強いメーカーが居ますし。携帯は昔から(スマホ前から)ずっと売れない(日本製の販売総販売台数の合計でも10位のメーカーに負けてた)。
ポカリスエット、カルピス、ヤクルト
これらは海外でもまずまず売れているでしょ。見ようとしてないだけで。
キットカットは普段は買わないけど、空港とかで限定味(ほうじ茶とかラ○レーズンとか栗とか)はお土産としてよく買ってたな。
個別包装でバラまけるし、いろんな味あって外国人ウケも良い。人気ナンバーワンは抹茶だろうけど。
ジュース系ってほんと儲かるよな
ただの水に化学薬品と着色料入れるだけで皆喜んで買うなからね
それを美味くするためにどれだけの労力がかかってるか想像もできないんだろうね。
まぁ砂糖の依存性はコカイン以上らしいし、それがたっぷり入ってるんだからそりゃあ売れるわな
香料が抜けてるゾ
だから私は100%りんごジュース
大体香料入ってるけど
日本が思ってるほど世界は質を求めてなかったりするので、そこの感覚は世界と合わせないと厳しい
海外のもの見てみ。
小さいところに日本製使われてたりするから

確かに、日本製愛好家もいるし、日本製の部品が海外製品に組み込まれてる事も事実だね。
ひろゆき、、キットカットは美味いぞ
それな、めちゃくちゃ美味しいわw
パリちゃんねるさんでフランス人にフルーチェを試していたけど大好評でした。あれ、絶対売るべきだと思うんだけどなあ。
しっかし
日清のカップヌードルのパッケ
いつ見てもかっこいいな
実際喰うのは開発商品とかの
安いやつばかりだけど
日本の商品は良質が逆手になってるんだろなぁ
いやスーパーで売ってる海外産のお菓子も良質だろ
まあ捉え方によっては日本のお菓子は世界のどの国よりも値段に対してのクオリティが高いという事だな。
どこよりも薄給で無能なセールスマンのせいで開発者が損をしてるということである
キッコーマンの醤油は世界中のどの国のスーパーマーケットでも売られているよ。
僕はあれを世界中に売り込んだセールスが非常に優秀だったのだと思う。
例外でうまく売ったとこもあるね
醤油は日本独特のものだし、独自の製造ノウハウがあってそれに守られてる。あと醤油は外国だとニッチ商品なんで敵がいないんでは?
日清カップヌードルは世界的に売れてると思ってた。ミスチルが楽曲提供してたCMみてからずっとそう思ってたんだよなぁ。
亀田製菓が頑張ってほしいわ。
無限エビおいしい!
「地球上のどんな辺境に行っても、マクドの看板見たらホッとする」っていうのはプライスレスだよね!!
ジレットの上手いところは、日本などの先進国では最先端の5枚刃を1個500円で売ってるのに、インドや南米では昔ながらの両刃カミソリを一枚5円とかで売ってるとこやな
ダイレクトに消費者が買う商品じゃないけど、YKKのジッパーとかは小物かつ世界シェアトップ。
btoc製品は別では?
xfっm
誠実と取るべきか、ビジネスの敗者と取るべきか…

チャイナ「負け犬っしょwww」

でもチャイナみたいにはなりたくないww
ハイチューは世界中でク○ほど売れてるんだが。
うまい棒を世界展開すれば売れるかも