日本既婚者だけの出生率変わりなし、少子化なって無し
少子化なっているのは既婚者なれない独身者バク増→既婚者絶対数減少原因
少子化なってない既婚者たちに今以上にカネ使ったところで少子化改善解決することなし、更に格差広げ既婚vs独身対立憎悪になるだけ、良いことなし
既婚者にクラスチェンジ出来ない独身者たちを既婚者クラスチェンジすることが少子化改善解決方法
結婚可能最低年収→単独500万以上
現状平均中央年収→単独300万くらい
現実200万の差額をどう、誰が埋めるか?って話、問題かな〜と
自分24才の時年収400万無かったけど結婚したよ。

今は30歳子供2人居る
今でも年収500万円行かない
(あとちょっとだけど)

年収中央値300万って本当?

自分高卒で運転免許くらいしか資格もないけど20歳(社会人2年目)の時には300万超えてたけど…

高卒でこれだから大卒なら全然もっともらえると思うんだけど

俺も23歳の時、年収300万円弱で結婚しました。勿論貯金なんて無し。
神奈川県住みで賃貸マンション。嫁は妊娠していたので収入ゼロ。
その後子供がもう一人産まれました。
もし家内がいるなら名前やばすぎだろ
子供産んだらその本人と配偶者に対して○○年間税制優遇するとかどうかなぁ、
まぁ人口減少で税金での歳入が減っていくかもしれないしやっぱ厳しいのかな
とりあえずリスクのためにある程度投資はしておいたほうがいいですね(;´∀`)w

ひろゆきってたまにマトモな事言うよな
君の基準ではね
たまにな。たまに
海外移住は楽しくなさそうだから考えられないわ。日本が変わってほしい。
高橋洋◯は人口減少と経済力は関係ない言うてたな
質問者は他人を巻き込まないと行動できないのかな。 1人で行動する勇気がないから行動力のない人をあれこれ言って皆が仕方なく動くのを待ってるだけ?
海外に移住したいなら1人で行けば?
他人軸じゃなくて自分軸で動きなよ。
子供ができるとお金と時間が必要になる

子供を何人も産むと貧乏になるっていうのがもはや共通認識
せめて金銭的な負担だけでも減らせないかな

子供手当てを、月10万円とか・・・
一人っ子で貧乏な人はあんまり見たことないね
少子化を何とかしようとしてないんだもん
20代既婚子なしですが、確かに働いてるより子育てしてる方が恩恵を受けられるなら子供作って育ててみたいものですね…
超極端に言えば、日本で若者投票率が上げるためには、選挙に行ける能力がある老人への大量さ●人を行う必要があるのか。恐ろしいけどそうするしかねえのか。。。ワクチンも老人最優先しちゃったし。
やばコイツ。
多夫一妻制で解決できるんじゃないかなと思います。
女性は好みの男性を5人まで選ぶことが出来て、男性側にあるのは拒否権だけ。
男性が了解すれば婚姻関係は持たずに夫達は妻子を養育する義務を持ち、妻は人工受精によって夫全員の子を産む。性的関係は一切無し。
そもそも、みんな目の前の普通な異性よりも何処におるかわからん加工された人の方が好きだろ?それが原因じゃね?
家事育児業に会社員並の給料出せば解決するよ。女はお金を稼ぎたくて社会に出るんだから、それを阻止して家にいさせたければ家事育児を給料制にするしかない。昔ながらの「男は外仕事(有給)で女は家仕事(無給)」の役割分担は、金稼いだ方が偉いという価値観から男尊女卑になるので、女からの支持を得ない。
専業主婦希望女さん現実沢山デスけど?
専業主婦希望の女さんたちを無理矢理金稼ぎさせることは普通に全体幸せにはつながらないかな〜と
お金がないから働いているけど、専業主婦になれるもんならなりたいって人は多そうですね。
少子化対策の成果が出るのはかなり先のことになるので、今60とか80の政治家が自分の生きていない未来の事なんて正直どうでも良いと思ってる感がする。
今、今自分が甘い蜜吸えれば良しとしてそう。
高齢社会のピークが20年後と言われているから もう手遅れなのはわかる…人生100年の時代なんて たまったもんじゃない🥺 今に60代も若造になるんだろうな…
大きな子供が増えているので子供の総量としては減ってないんじゃないんですかね(錯乱)
大きな子供は社会のお荷物👶
説明する時間も面倒だし、何かを変えようとするより自分が変わる方が楽だよ
バカと話しててもつまんないしね
若者が入れないと政治は変わらないよ
例え若者が入れても老人票に負けて意味なかったとしても、意思表示として必要だし
駄目な政治家を淘汰していくためにも票数が増えることは大切なことなんだよ
とかいう詭弁。

いや大量の利権癒着ズブズブ保守層ジジババがおる限り変わらんっての。
恐らく数十年はこのままだろうね。変わるのはそこから

選挙に行かないような若者を作ったのも老人なんだよなぁ
今はおひとり様でも楽しく過ごせるコンテンツで溢れているからね〜。
わざわざ結婚して子ども作って責任増やして自由が減るのが嫌っていう人の気持ちもわかる。
WIN-WINになる政策は難しいもんだよ…
もう50歳以上の人の選挙への投票規制しようぜ
わざと人口減らそうとしてるんだろ?知ってる
あなたのマインドに影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。。。。。。
一夫多妻制にする
これは正しいと思う。
凡例も分かりやすいし将来的には国外に住無ことを考えた方がいいんかなあ。
一票の重みを変えればいいんです。
老人を○そうとか物騒なこと言うな笑笑
それしかないやろね。
年齢層別の比率で変えればいいだけなんよね。
少子高齢化は避けられないんだから経済成長目指した政策をすりゃ良いじゃん。
正論過ぎる
日本は、同調圧力の国だから周りの理解が不可欠だしな
いま蔓延ってる生産性のない年寄りを全員抹○するしかないんだよね
でも不可能なんだよね
詰んでるよね
足枷である老人はコロナでもっと○ぬべきだった。
せっかく中国が与えてくれたチャンスを無碍にしてしまってはもうどうする事も出来ない。
中国🇰🇵が与えてくれた
😆😂🤣チャンス❗😁
ねぇ君すごくヤバイこと言ってるの気付いてる?
はいはい、老人はいつまでも生きてなきゃいけませんよね〜老人は大事ですよね〜守らなきゃいけませんよね〜

これで満足ですかぁー?w

となるとあんたの祖父母も足手まといだから早くいなくなるといいですねーあなたの親達も早く邪魔になる前に居なくなることを願いますよ。
やっぱコロナで老人○してくべきだったか
現行の福祉を維持或いは強化した状態でベーシックインカム月12万しかないでしょ。ベーシックインカムなら誰もが平等に金受け取れると同時に家族が増えれば受け取れる金も増える。4人家族なら月48万でこれに子供の医療費無料とかなったら流石に子供増えるんじゃない?