物凄く回りくどい「俺マルチタスクなんだ」の説明がこれです。
いつも来てるパーカー何着持ってんのかな?
奥さんの漫画曰く100年経っても破れない特殊な高めのパーカーらしい。(つまり1着だけ)
スマホ観ながら右手動かして発射できる私はマルチタスク
何をしてるかは言わない

いや、それマルチタスクw
出来てた時期と出来てない時期がある俺はなんなんだろう。脳みそ壊れてるのかな
それがマルチタスクじゃないなら手が4本目が4個ないとマルチタスクの人暇や
それマルチタスクじゃねえか??
逆に面白い映像とか見て笑いながら計算出来る人とかいるんかなあ
いや、世はそれをマルチタスク言うねんwww
これがマルチタスクじゃないなら、マルチタスクができる人は千手観音と阿修羅が結合したような人w
確かに、そんなにてがあったら凄いコトになる。
右目と右手でメールを返信しながら、
左目と左耳で映画を視聴しながら、
右耳と口で彼女というか妻と会話しながら、
左手でタップタイタン。
というのがマルチタスクかな。
ひろゆきは紛れもなくアスペルガー
要するに
映画見ながら面白くないところでメールチェックや返信をしている
多分僕でもできる
マルチタスクは効率下がる研究もあるし脳の構造的にも同時処理は難しいって言われてるから、実際できるって言ってる人はシングルタスクで切り替えがめちゃくちゃ早い人か同時進行できてる気でいて効率落としてる人の二択。
そしてひろゆきは前者に当てはまる時点で俗にいう「マルチタスク」の人。
脳のメモリ的に同時進行は無理らしいぞ。
だからホントにマルチタスクができている人は
ひろゆきが言うシングルタスクが早い人であるのは間違いがない。
とりあえずRIZINでて
それをマルチタスクって言うんだと思ってた。ひとつのことだけに集中するんじゃなくて同時に切り替えながらやってる。
ひろゆきの中ではほんとに同時にやってることをマルチタスクって言うんだな。
言葉の意味通りに受け取る人で感覚で生きてないのがこういう時によく伝わる
勉強になります!
ひろゆきさんがこれ聞いたら「それってマルチって言わなくないですか?」とか言いそう
って思うじゃん。でも調べたら、定義は複数の作業を同時にもしくは短期間に並行して切り替えながら実行すること。だってよ。
だからひろゆきが言ってるのは確実にマルチタスク
でも、顔芸しながら身振り手振りでジェスチャー芸しながら論破芸してるじゃん
日本人は、ボディーランゲージをあまり使わないが、特に、フランス、スペイン等、ラテンの国は激しい印象だ。海外生活が豊富なひろゆきは感化されてる部分はあるね。特に、第二言語以降を喋る場合、ボディーランケージを加えるとコミュの促進を図る効果があるので、そのままクセとして定着したのだろう。但し、アメリカ人は、公私含め、あまり激しいボディーランゲージをしない部類だと思う。トランプ大統領は激しい部類だったと思うが!一般的には、多少、手を大きく広げたり、ポイントを強調したい時に使用するが、大袈裟な身振りを良しとしない傾向が、ヨーロッパと比べ強いのだろう。表情に関しては、日本人が無表情すぎて、海外では不審に思われる場面が多い。ひろゆきの場合は単にニヤけているだけで、小ばかにしてる感が強いのだが・・・・。
でもマルチタスクって脳に悪いんじゃなかった?
※それを人は端的にマルチタスクと言います。
ほなマルチタスクやないか!!
ミルクボーイの漫才はひろゆきと他社との論戦を「論破」ではなく「相手の話も理解してみよう」というやさしい心で生まれた可能性
嬉しそうに話てるww
それマルチタスク
20~30代にシングルタスク掛け持ちしました。40代になりTV聴きながら料理して合間にメールチェック等をして落ち着きがなぃ状態。
紹介してた五輪書の宮本武蔵やんけ
勘違いしてる奴多いけど、賢い奴が知り合いに多いひろゆきがそう言ってるんだから、多分そうなんだぞw
僕はご飯食べながらYouTube見れるので、マルチタスクの人です。
(動画が終わり、箸を止め、コメント書き書き)
それがマルチタスクじゃなかったら何がマルチタスクなんや?シンプルに疑問
シングルで行動することを途中で切り替えられる人がマルチで良いのかな?
というか自分ができる枠は決まっているわけだから、
同時進行することがまず出来なくない?
結局のところ、ひろゆきさんはマルチタスクだろ
凄すぎです!完全シングルタスクじゃないと無理です(;'∀')
別の何かがあったら気が散って作業になりません(-"-;A …アセアセ
マルチタスクは、複数の作業を細切れにして切り替えながら処理していく事により、同時並行で進んでいるように見せるもの。
ひろゆきはマルチタスクを理解していない。