あの動画みてそっち側にたつのがひろゆきと構造が一緒の人が賛同するのかな、ちょっとあの動画は見るにたえなかった

それまで頭良いんだろなと思ってたけど、頭良さそうにみせるのがうまかった人に変わりましたね

確かに馬○丸出しでしたね。
メッキ剥がれまくり。
極論王!うける!
インフレ率のシミュレーション計算式は有りますよ、確か日経NEESとかで出してます。国会参議院何とか調査室でもやってるそうです。山本太郎さんが言ってた。三橋先生からの連を待ちなさい。

株価とインフレ率を一緒にしているところがマクロ経済分かっていない。別物じゃん。金を増やしたら、速攻でジ○バブエ並のハイパーインフレになると思っているのかな?そもそも、ハイパーインフレは、戦争等で供給力が破壊された状態や、自国通貨持っていない国や固定為替相場の国でおきる。インフレ率は税金でコントロール可能。この知識でMMTを語るのは笑止千万。ひろゆき、ホリエモンは、それっぽく語るが、自分の専門分野じゃない事はボロが出る。あと、三橋貴明の発言をデマ言うなとか嘘つくなとか失礼な発言で遮ったのもガキっぽかった。いつもの学者さん相手なら言いくるめるが、今回の三橋貴明は討論に慣れたプロだったので、パチ屋、北朝鮮の極論に走った時点でアウト。
もうひろゆきには経済語らせん方がいいのでは…
バカな庶民相手に論破することが彼の光れる場所であって、専門家相手じゃボロが出るだけよ
所詮屁理屈王です。
論破王の看板はおろして頂きたい。
負けず嫌い王に書き換えです。
また、自己矛盾完成王とも言いましょうか。
MMT人によって言ってることが違う?インフレってどこまで?
なんでそんなにMMTのことナナメ目線でみるんやろう、みんなにどこまで理解してるか聞かれるの何故だと思います?
デフレで苦しんでる日本がいつかくるハイパーインフレの心配してるのは
栄養失調で○にそうな奴が将来デブになるのを防ぐために我慢してるようなもん
そして最後は○んでゆく。
40キロのガリガリの人間がラーメンを毎日一食食べてたらある日突然2000キロになると思っている。
それくらいハイパーインフレガーはアフォ。
お金を受け取った国民がどれだけそれを使うかなんて、数式で表せるわけないことは少し考えればわかる。
インフレ率を数式で表せないから通貨発行しないというのは、何時間勉強したらどれだけ成績が上がるかを数式で表せないから勉強しないと言ってるのと一緒。
今まででめっちゃ分かりやすい解説
そもそもがだよ、30年近くデフレ根性染み付いた日本人がア○みたい使うとは思えない。
まずは資金を供給→デフレマインドを少しずつ解消→更に継続して資金を供給→貯金が増えて将来の不安が和らぐ→⭐︎ここに来てようやくお金を使う事を“検討する“
はっきり言ってひろゆきはデフレを舐めすぎている。
邪だろうが無駄だろうが、今の日本経済の状況から言って資金投入を辞めた時点でデフレスパイラルからは一生抜けられません。
もっと言うと、ひろゆきの言ってる邪な使い方しか出来なくなるように仕向けたのが新自由主義的な考えに基づくデフレそのものではないか。
国民総中流で所得も上がっていれば、パチ屋風○キャバクラなどのダークサイドに堕ちるほど貧しくなっていないと思うが。
お金を受け取った国民がどれくらいお金を使うかは、案外わかる。
理由は、個人個人の使い道は予測不可能でも大多数の予想は個人個人の予測とは別物だから。
例えば消費税が1%上がれば、経済的にどれほど消費が落ち込むのかとかは大体の予想がつく。
理由は、過去の消費税を上げた時の状態を分析し、毎回同じくらい消費が鈍っているか?分析する。
すると、その時々で鈍り方が違う事が理解できる。
では、その原因はなんのか?分析する。
そのような分析を専門的に分析し続けると経済の知識も、経済と消費税の関係などの知識が少しずつレベルアップしていく。
例えば、君の専門分やの知識と推測力や戦略の立て方なので、素人と比べてどれほどの差があるか?
素人では想像もできないことをあなたはできるのでは?
それぐらい人間の能力は進化する。
受け取ったお金を国民が使う割合は、景気の動向や時代によって変化する。
その変化が2倍とか3倍変化するなら予測は難し。
でも、実際は数パーセントとか、大きくても10パーセントぐらい。
突発的な今回のようなコロナのような状況でも大きく変化して2~30%ぐらいしか変化しないわけ。
もし、2倍とか3倍変化するなら、ある条件が消費に回るお金の量に大きな影響を与えるので予測が難しくなるけど、コロナほどの例外的事象が起きている時でも、たいして変化ないわけだから、厳密な予測はできなくても、おおよその予測は9割以上の確率で予測がかのうなわけ。
三橋貴明とひろゆきの討論について触れてください♡
びっくりするほどに三橋さんの話を遮ってて聞いてて不快だった
強力なひろゆき信者以外はあなたのように思っている。
どう考えてもひろゆきさんの負け
まず1点目にインフレにもなってないのにハイパーインフレになる事を懸念する時点でア○ww
2点目にビルトインスタビライザーがある事をご存知?って話。
3点目にMMTを理解してないのに批判するのは認識不足も甚だしいくて草w
ひろゆきさんを擁護するとすれば
昔から比べたら通貨発行は可能であると考えている分
ちゃんと勉強してる事は見てとれた
まだ飲み込み切れてないだけだから
三橋さんは1から説明して全ての質問にひろゆきさんが理解できる優しいレベルで
解説してあげるなりする対談動画を今後増やしていけばいいと思う
ひろゆき「パチ屋にお金がー、パチ屋に流れてーパチ屋パチ屋パチ屋……。」
大体だいぶ前の定額給付金で国民は娯楽よりも、貯金等にほとんど回して
麻生が「もう給付金やらねー」みたな事言ってたやろ
はたから見れば今回はただの反論したくて仕方がないおっさんやったぞ
ひろゆきは自分の考えを極論で相手に認めさせようとしてるだけ。
三橋と話しができるのだから、たくさん質問すれば面白いのに。
うーん。話にならないくらいMMTのこともバブルのこともわかってないね。わかってない人が見たらひろゆきが正しいことを言ってるような雰囲気を出すから、こういう影響力は有○ですね
まさにそよ通りです
本当に有○、パチ○コと同じだ。
ひろゆきを正しいと錯覚している人がいる事が既に彼が○悪である証です。
何がどのように分かって無いのか具体的に言ってみ。
日銀のマネタリーベースコントロールしてるけ何が問題なの?
今回については三橋さんの方に賛成かな。理屈の言い負かし合戦はべつとして。
最後の最後でひろゆき自身が「邪な使われ方したとしても子どもに一千万配るのはOK」と言ってるので自身の論説を否定しているので論破されたのはひろゆきなんだなぁ。
ひろゆき氏はMMTを認めてましたよね、この頃から勉強したんでしょう
認めたんですか?!
インフレ率がコントロールできないことを認めてしまったら、インフレ率の番人である日銀の存在意義も無いんだけど(笑)
あの三橋さんとの議論ではひろゆきに良い評価なかったのに取り上げるとはなかなか勇気ありますね
ひろゆきのMMTの理解「日本円で通貨を発行している限りインフレしても大丈夫という説」
いきなり間違ってますね(笑)
MMTを理解してないことが良く分かった。
三橋氏との討論(にもなってなかったが)は
ひろゆきの完全敗北にしか見えんかったが?
賢人と聞かない子供の図だったよ
三橋氏との対談を観てひろゆきに不快感を覚えた自分に驚いたんですよね笑
個人的に防衛費は10倍にしたらいい。(戦車師団は4倍、後方支援軍と郷土防衛軍の創設) これを財政出動でしたらいいと思います。