左利きはマウス動かしながら飯食べたりメモ取れるから便利
反対にマウスさせばよくね?

一般的にマウスは右利き用がやりやすいように設計されているからだと思います
ひろゆきって適当なこと言うことあるんだ。
実は先天的に左利きになる遺伝子が存在していて、その遺伝子は人間の知能や空間把握能力にも影響してるらしい。左利きに天才が多いってのは、あながち間違ってないって研究がどっかの大学で発表されてたけどな。
私、左利き。右利き社会で生きてきたから、自然と両利き生活してます。便利です。

国語の縦書きは、結果として完全に左利きの為の規則ですね。
できることなら全部PCでかきたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
それ無能やで
え?なんで?
みんなに読める字かつ、手書きよりスピードがあるからよくない?問題点はお金だけだと思うんだけど
ペンと箸は左でテニスラケットは右なんですが何利きですかね?
両利きは結構便利。右手でキーボード打ちながら左手で文字書いたり
つまり乙武さんは右脳も左脳も発達しないと。
脳が珍棒の、形してる
皆さんよー。流れ無視するが相当酷い事言ってない?
ネタとして見られないんだよなぁ。乙武さんも問題があると思う時はあるけどね?
自分は差別主義者じゃないって言い切れる?
そして切り抜き○いいね押すんだね。
本人公認ですから(*^^*)どんどん弄っていきましょう
「ブライアン 黒○差別」で検索!
あの人一応左利きなんだよなぁ
手は使えないけど一応ペンは持てるんだし
左利きはだいたい両利き
は、そんなわけ左利きの人がだいたい両利きのわけないじゃん
ピアノとか楽器は両手使うからいいよね
日本人は右利きが便利っていうのは、昔は筆を使っていたからではないでしょうか?旦那が左利きで文字をはじく事が出来ないから書道だけは右手
で書くって言ってました。
パソコンで調べ物して紙にメモしたりする時だけは両利きになりたいと毎度思う
マウスとペンを持ち替えるのがめんどくさい
なんかサムネ面白い
右利きだと国語で縦書きの時に右手が鉛筆で汚れてたな
両利きの俺、最強
日本語本来の縦書きは実は左利きの方がいいよね
ピアノ良いよ。両手使って頭良くなる。
音を記憶する練習になるから語学学習にも有利。
ステーキ切るときは左ナイフ右フォーク
パスタ食べるときは左フォーク
って同志の方います?
スポーツ全般が左利きで絵描き文字書きが右利きです。正直利き手がどっちであれ関係ないと思う。好きなこと頑張れば利き手に関係なくそれなりに上達する。
当方は本来「左利き」だったらしく、それを幼少期亡き親父に「右利き」にさせられてたらしい。
それを知ったのも親父亡き後にオフクロから「サラッ」と流すように言われた。
「箸と書き」以外は織り交ぜて使うので初見の人から「変わり者」の目で見られますが慣れました。
左利きだけど結構不便や
小学生の時にクラスで左利きが自分しかいなくて先生になんでお前だけ左利きなんやしって図工の時間に言われた
ひろゆきは両手利きならぬ両刀使い
両方で箸は割とすぐできる。メリットは地味だけど
ペンもすぐできるよ
俺も左利きだけど、スポーツとかやるとき謎に期待されることない?笑
「え、サウスポーなの、いいじゃん」みたいなw
世界を制す逸材か…
まじかよ俺もなんかスポーツやろうかな
右利きのサウスポーってどうなんやろね
俺は剣道部だったけど、竹刀は左手を軸に持つからサウスポー有利だった。まぁ誤差だとは思うが理屈は通っているんだよなぁ。
わりと一か月くらいで両利きになれる上に最終的にPCとかスマホとか使ってると利き手関係ないことに気づく
俺は左利きです。小学生の時に家庭でも学校でも右利きに修正されました。でも、箸と歯ブラシだけは反発して今でも左です。
右手で書いて左手で食ってるから、周囲から『どっちですか?』とよく聞かれる w
箸はわかるが歯ブラシまであげたらキリないで
むしろ右手でスマホいじりながら歯磨いたりしこったりする人多いからな
タイピング最強説
左利きは色々とめんどくさいから、羨ましがられるけど右利きの方が楽でいいじゃんと思ってしまう。
両手でできるって訳じゃないけど右手でやったり左手でやったり使い分け出ること多いなぁ
両利きは、左右ともに中途半端な器用度合い、筋肉になるので、スポーツ系ではあまりお勧めしないで
朝倉未来両方使える
元々左ききの場合右に矯正すると自然と両利きになりますよね
テンキーが右側にあるお陰で、電卓を右手で早打ちできるようになり
左手でペンを持ったまま、計算結果をメモできるのは、まじで便利だった
普段は、ちょっと不便だったりもするけど
まあ、不便さより、未だに左手使ってると「ぎっちょ」とかいうジジババが存在するのが笑えるわ、もう令和だぞ?時代は
Apple Pencilとかsmashとかのシャーペン左手で持つと字が逆さまでなんか悲しくなるの共感しないですか?
最初から画面逆さまにロックしたら問題ないやん
むしろスティーブジョブスが左利きだからそこしっかりしてるぞ
ペンに書いてある文字が上下逆様になってて右手で持ったら不自由なく読めるのよ
英語って左から右に書くからそれはしょーがないことなんだけどさ
ピアノ最強だな
いや、改札とかドアとかウォシュレットとかレードルとか右のが生きやすいよ左利きからすれば