夫に毎日デブとか馬○とか色々言われてます。結婚今年9年目。出会った年に計画妊娠してその年に出産しました。めちゃくちゃスピード結婚でした。でも出会った時ピンと来たんです。この人と結婚だ!って。夫をどんな時も大好きでずっと想い続けて来ました。今がとても幸せです。
毎日、暴言吐かれるのはいやだ!
幸せでも、その言葉は子供に聞かせたくない。
ひろゆきの嫁って凄いよな。

きっと基本的に里帰りなんか出来ないだろうし、ひろゆきの事情だけで何の縁もないパリに住まなきゃいけないはめに。
本当にお互い信じてないとやってけないだろう。金はたっぷりあるだろうけど。

愛妻は満点自慢話
パリから愛をこめて
うちは日本だけど仕事関係の人とかに妻と仲良い話すると白けるらしい。日本の社会では愚痴った方が人付き合いうまくいく風潮ある気がします。

なので鬼嫁設定になってる😇たまにホントに鬼の様になったらかと思う。

10年経っても美人な人は美人ですよ😊
1年限定で期間設けて同棲した人達は、スムーズに結婚して、離婚してない人が多かった。
期間設けるのがまた大事ですよね。ずるずる同棲期間が伸びてる人たくさんいます。
あっ、うちも1年間だけだ
結婚って恋の延長線ではないんだよねえ
そも彼女ができないのが問題°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
彼女は顔で決めるけど結婚する相手は性格で選びたい
会話が続く事は結構大事よ。

嫁の可愛さはどうでもよくても、それが子供に受け継がれると言う事はお忘れなく。

同じ趣味共有できるのはデカイ
同じ趣味じゃなくても、ここで盛り上がってそのことについて喋りたいのに、あー楽しかったねーで終わったらつまらな過ぎて。
前の旦那はとてもいい人だったけど価値観合わなくてわかれました😇
ひろゆきの奥さんが羨ましい
同棲生活を一年くらいしたら、結婚できるかわかる。金銭感覚、性格、家事分担など嫌でも本性がでる💦
旦那が10年経った今も毎日とても可愛がってくれるし、可愛いと言ってくれる。これみて気づいたけど3歳児可愛がってる時と同じ口調なんだよな….顔じゃねーんだな…きっと
存在が愛おしい系女子
恋愛評論家にもなれるひろゆき
産まれてくる子供が可愛い子が欲しければ、ある程度は可愛い方が絶対いい。
あとは、相手を大切にしていれば幸せになれます!
恋愛と結婚は必ずしも一致するわけではないからな…
顔がいいとかは結局世間体なんだよ。一緒にいて楽しい、ストレスが少ないというのが共同生活を続ける上では重要。
なんだろう、
自分の彼女というか嫁というか妻というか細君は歳をとっても可愛いし一緒に過ごしていて快適って
認めて貰っても良いですか?
ちゃんと呼称が網羅されてて草
今考えたら、同棲して楽しかった人と結婚すればよかったかな、、
ひろゆきと婚活KOKOの工藤さんで殴り合ったらどっちが勝つかな?
彼女っていうか奥さんってうか女房っていうか妻は幸せなんだろうな(?)
細君!?
あ、抜けてた!!!
かみさん、ワイフ
奥さんの漫画見てたら、仲良しすぎてひろゆきさん可愛すぎた
私はおばあちゃんから『この人と幸せになりたい じゃなくて、この人となら苦労してもいいと思えるなら結婚しな』と言われた。
ほんとそう思う。
うちの父親もそれを言ってました
素敵です。
ひろゆきは稼ぎが良いから快適なんじゃない?金あれば奥さん的に多少のことは我慢出来そうな..?
漫画家?
漫画でそんなに稼いでるんや… 知らんかった
漫画は多分副業程度じゃない?
webディレクターとか翻訳ライターらしいよ
漫画描いてることすら知らなかった
可愛いは10年も持たない、飽きた、はあくまでそう思い込んでるだけで、今現在でも好みの外見(多少衰えたにせよ)だから許せてる事とか無意識的にもあると思いますがね。
外見の可愛さは年齢を重ねると共に失われるかもしれませんが、その時の思い出は永遠です。
ひろゆき「可愛いという要素は失われていくわけですよ」
ガラッ
ひろゆき「あ、ごめんなさい!」
ありそう
ひろゆき「恋に落ちた自分に驚いたんだよね」
ほんとそう。結婚は💒ノリ。適齢期と呼ばれる時期に運命の人と巡り会うなんてないない。運命の人と思って結婚してるだけ。だから離婚も不倫もそりゃあるさ。
勢いなきゃできないね。

しかし、じっくり結婚について考えなきゃ行けないような相手なら元々上手くいかないと思う。案外、直感が正しい時もある。

相手が自分に合ってるか見るのも大事だけど、自分が相手に合わせる努力も忘れちゃいけないと思う。もちろん無理のない範囲で。
恋愛と結婚は別って言うけど、そもそも彼氏も結婚したいと思える男性かどうかで選んできた私は結局違いがわからなかった。
同感・・だから交際中に「結婚」が少しでも視野に入るなら、まず同棲して様子見るのが一番。
職場での姿は同僚じゃなきゃ結婚後も同じ、だけど自宅にいる姿は一緒に住まないとわからないからね。
同棲って実際やるとほとんどが別れるか同棲を続けたまま結婚しなくなるって聞いたことがあるのですがその辺りはどうなんですか?

「籍」にこだわらない人達は同棲のままで納得してそのまま・・が多いと聞きます。
探せば意外といるもんですよ。
なかには片親家庭で行政の援助も受けてる事情もあると思います。
バランス次第ですが援助受けてる場合、入籍するよりラクな場合もあります。
隣家や隣戸の住人の家庭事情すらわからないのが一般的です。
そういうことだったんですね
まぁそれは一理あるけど結婚前の娘を何処の馬の骨か知らん野郎と同棲させたい親はいないよ、都合良すぎる
あと、結婚して一番困難なのは子育ての価値観とかが合ってるか、もあるから
ただ同棲してもそこそこお互い繕っていられるからそこまで効果的ではない
何も妻を好きで好きでしょうがないって必要はないと思いますが、嫌で嫌で仕方ないってのはもう別れた方が良いと思ってます。
長年の付き合いになるので、この人と一緒にいて別に嫌じゃないかなくらいが丁度良いのかと。
論破王が奥さんに気を遣うとこ、かわいい。