EU圏内に住めるって話は初耳だなあ
戦後移民で経済建て直しただけあって移民というか永住権の条件ゆるゆるだな
北欧はどうなん?

普通はアメリカの都市郊外の広い庭付きの一戸建てが建ち並ぶ大型計画住宅地に移住するがヨーロッパに移住する点、他とは違う感を出したかったのかな?
移住をしたいのであればアメリカでも良いのではと思いますけどね。大統領もトランプからバイデンに変わった事だし、バイデン氏は南米から流れて来た難民を受け入れようとしています。
難民なんて、早く言えば違法移民集団ですけどね。
それでも4年すれば移民政策は変わります。またトランプ氏に政権が変われば違法移民の連中は強制的に自国に返されます。
政権なんて常に変わる訳だし、その変わった4年間を利用することです。

ただフランスはかなりの疑問符が付きます。今EVを増やそうとしているのはフランスが主導でやっていますが、理由は原子力利権が絡んでいます。首都のパリへの乗り入れはEVだけだとか笑わせます。
フランスの原子力産業の最大手アレバが一枚も二枚も絡んでいます。

あんな狭いEUでEVの電力を賄えるのは原子力発電しかないでしょう?
原子力発電産業が栄えれば、フランスの原子力産業の最大手アレバは大いに潤います。
地球の将来を考えましょうよ、みなさん!

最悪EVになっても日本の火力発電ならギリ熱効率ええらしい、まぁ原発と火力とでハイブリッド走らすのが日本にとっては一番効率ええやろうな、あっちがEVやらそうとしてんのは日本みたいにハイブリッド上手いこと作れんかったからって聞いたで
なんで難民を受け入れるから良いと思えるんですか?
自分なら余計治安が悪くなってそうで行きたくなくなりますけどね
ヨーロッパ圏の言語を勉強することにちょっと興味を示してるなう(隙自語)
英語をマスターすれば分からない時に役に立つからまずは英語を完璧にしな。
フランス語を勉強している理由に面接官が感銘を受けるのある?それとも普通に自分の趣味のサッカーを本場で観たいからってので良いと思う?
さすが移民の国
ラトビア語の試験があることを4年間も気付かなかったのかな
ラトビア在住歴4年は知らなかった。面白い国なのかな?
欧州永住権ゲットの為のフランス在住(語学力不要)はひろゆきらしくて面白い。
スペインもフランスとおんなじ感じ。
私がいた時(サルコジ政権下)の10年カード申請時には、フランス語でのテストがありました。
内容は、政治家を10名以上名前を挙げる、とか。でも金持ちには対応は違うでしょう。
まぁ、ひろゆきの場合は海外逃亡する目的があったから、取り敢えずラトビアだったんだろうな
永住はともかく移住ならそれほどでもないし
アフガンとかは?AKが扱えるかどっかの星沢山描かれてる旗を踏めるか…いや、これ以上は止めておきましょ誰か来たみたいなんで…
彼女っていうか、奥さんっていうか、嫁がフランスに行きたいから来たって聞いたような
ひろゆきって何のビザでフランスにいるの?
ラトビアの審査条件知らない詰めの甘さ可愛いやん笑
シンガポールとか、審査緩くなかったっけ?
EU圏内じゃないじゃん笑
イギリスの元植民地でイギリスは元EU加盟国だったから多少はね(?)
ラトビアって影薄くね
コロナの今海外に行くって相当の覚悟いるだろうな、今の西欧人はアジア人を目の敵にしてるからなあ。
アメリカじゃヘイトクライムってのが増えてるらしいしなぁ
フランスは移民で国内結構荒れてるらしいですし
小倉奈々確かイギリスだったかにいませんでしたっけ?
ひろゆきさんは「永住権」を取得する計画なのですね。誤解してました。反省です。
ヨーロッパってアメリカの隣の国ですか?
いいえ、フィリピンの下らへんです。
どういたしまして
ハワイもアメリカって聞いたことあるから、
オーストリアの上も、ヨーロッパじゃね笑
ヨーロッパの横はギリシャのアテネなのでアメリカの隣の国はヨーロッパです
ラトビア語ってリトアニア語に比べて影が薄いよね
今は何ビザ?
エストニアとかじゃなくてラトビアなんだ
バルト圏って正直ロシア近いし長期で済むのは割と危険そうやけどね
いいところってのは知ってるけど
じゃあなんで4年おったんや
普通にここ良い国だから住もうと思って住んだんじゃない?
外国生活にも慣れてきて、永住権についても考えたらフランス良さそう!程度だと思う
 違う。当時2chの権限争いで揉めてたのと日本もひろゆきを拘束する気マンマンだったから移住しやすい国へ行って数年バックレる必要があった。
これはバックレれて正解。P2Pで拘束された人はマジで他国や今の価値観から見れば冤罪なのに素直に受け入れちゃって早○したからね。
そんな状態だったんですか?
知りませんでした
何年か海外にバックれてたら、はいもうセーフ!みたいに状況かわるもんなんですか?🤔
フランスの5年の永住権持っててもEU県内自由に住めるわけじゃないですよ。
ヨーロッパで永住権取るためにフランスにいるみたいな、あたかも論理的に考えましたみたいな言い方をしてるけど、本当は奥さんに「フランスなんてどうかな?」って言われたからだという可愛い理由なんですよね。奥様の4コマ漫画「だんな様はひろゆき」オススメです。
ちなみに、奥さんもひろゆきさんも本当はカナダに住みたかったけど、奥さんが変に気を遣って「公用語が英語でない目新しい国の方がひろゆきが喜ぶかも」と思って咄嗟にフランスという言葉が出てしまったという笑
で、今は何ピザなんだろうか…
どうやってその5年をフランスに滞在できるかが一番難しいよね
ピザちゃうやん、、ビザやん、、
2ちゃんねるで裁判されていたから、海外に避難したと思っている。
それもある
てっきりそれがメインかと思ってた
それもあるよね
ラトビアに27年前に行ったけど、ヨーロッパの中でルーマニアについでヤバい国でした。駅周辺のすべての両替所で両替拒否に逢い、それだけでもヤバいのに、飛び込んだ、駅前警察(日本の交番のようなところ)の留置所(土間)に入れられていたの(多分ホームレス)が、まるで黒澤明の『羅生門』に出てくるような感じの風貌だった。