夏休み始まる1週間前に課題貰えるから、夏休み開始の前日までに終わらせてました
思ったことはちょっと言ってみようとする性格
相手をさらに怒らせてしまうことも
でもビビらない。相手が怒ると冷静に見ていようとしてます
こう来たらこう返すと想定問答集を作って、瞬時に反応できるように反復訓練したらできると思いますよ。
そんな意地悪の練習いらない

分かる。長文かえしてた。
送って言い分を理解できる人は謝ってくるけど、普段から理解しがたいことしてる人にぶつけると否定されたと思って反論されるからスルーしちゃう。
自分は赤ちゃんのときから慎重な性格で、1歳半までなかなか歩こうとしなかったらしい
妹は9ヶ月頃にもう歩き出したらしいから、性格って生まれつきなのかなと思った
私も言い返せない性格です
でも罵詈雑言吐く奴より大人だと思って我慢します
自分もそうだったけどなおした(笑)簡単だよ。
開き直るんだよ(笑)
あとはいきなりではなく間に言葉を挟んで
あーあれですか
とか えーと、まずは…とか
その間にチャチャッと考えてパッと答えりゃいいんだよ、いきなり言葉が返せないのは動揺するからが原因としてスタンダードだから気を取り直す手段で(笑) 。
多分、この人頭が悪いんじゃなくてユング心理学でいうINFPとかISFPだとおもう。
僕も後からムカつくタイプです。
対処法としては、その場でなんて言ったら
良かったのか?を正確にまとめます。
そうすると次に何かあった時に全く同じ状況はありえないですが、このパターンはこれじゃね?という形で少しスキルアップするので
おすすめかなと
わかる。
次からはこう言ってやろうと繰り返すうちに、咄嗟の対応も身に付いたりするよね。
共感嬉しいです!
言葉の部分では解決できますが
気持ちの部分ではしっかりと切り替えられない場合があるのでそこは筋トレでちょっとカバーする僕です。
最初の話まるで自分です🤣🤣直ぐに言い返せない判断力が無い要領の悪さはトップですなので周りに真逆しか居なくて相当助かってます😎😎👍
夏休みの宿題は、好きな教科だけやって、嫌いな教科は踏み倒してました!
学生時代、夏休みの宿題は得意科目は遅くても8月中旬までにコツコツと片付けていましたが、不得意科目と面倒な実技科目は毎年新学期5日前まで放置して慌ててました。
あー分かるような。
私も8月31日まで宿題残っていたけど、必ず提出日にはなんとかしてた。
31日までに終わらず提出し遅れてもめげないで、宿題の意義を先生に問い詰めて返り討ちにされた俺
思わず吹き出してしまった😂私も8月30日と31日は夏の友(っていう宿題)が地獄絵だったー!
この2日間は宿題をやらなきゃいけないし、まともに食事も取れなかったっけ。
ディベートの習慣が無い環境で育つと「その場で言い返す」とかは難しい
言い返せないくらいのほうがいいと思います。口は災いの元だから。
言い返さないとストレス溜まる。
さん
言い返せないと悔しいけど、怨まれるとかそれ以上の被○は無くて済みますな。
パッパっと答える人って、どんなに頭良さそうでも基本的に浅いから、熟考型で物事を深く考えることが出来る方がいいと思います。
そのままで良いのでは。
私も一気にやるタイプ。コツコツやるのは嫌い💦
今わかった事なんだけど、ひろゆきは誰かに似てるなぁって思ってたんだけど、うちの母親だったわ😵
相手にしないのが1番です
無限対一瞬の戦いなんですよね
パパパっと反応する訓練はしときたいなー
「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものよ。
大人になってから、性格を変えるのは難しいと思います。でも幼少期からの家庭環境とか両親の育て方が正しければ優秀な人間になれる可能性はありますよね😌😌