1ゆき
人は失敗からしか成長しませんよ。
失敗が多すぎてもダメやけどね

それは失敗から何も変えようとしないそいつが馬○なだけ
多少の痛い目にあってみて、初めて勉強になるんだよね

自分の成功体験が自信になるだろうからな
子供にお金をある程度与えて得する使い方 損する使い方を教えてあげないと、全くお金を与えずにするとバレずにお金を○む方法を習得して大人になった時に大変な事になる。
あの会社に何処がいつ投資したのかを調べると
面白いですよ!
3ゆき
年収850万、資産1000万はとても立派だと思うだけど、なぜこう…イキってる感がハンパないんだろう(笑) え?ただの妬み?
同意wパワフルすぎる母ちゃん。
失敗=ダメパターンの発見を繰り返さないとスキルは付きません
たかだか1,000万円程度の預貯金w
日本は、二次産業も厳しくなってきてるし、ITと金融教育頑張った方が良いんじゃね?
親の九割はゴミ
子供は誰でも作れちゃうからね。
子供育てるのは免許取るより難しいと思うけど、免許制でも無いっていうのがすでに変。
その通り。子供を作るのは免許制にすべきだよね。
リアルとリンクするデモトレードのゲームをSwitchとかで子供向けに出して見れば少しは売れそう
それこそ親とか競争してどっちが先に1億円に増やせるか?みたいな
感想 ダメな人間が増えれば、士業と公務員の仕事は減らない。
うぽつ

0:35なんか納得することより納得しないことのほうが覚えやすいのに似てる様な気がしました。

あのキーワードが無いと出て来れない
人がいっぱい居るようです!
お金にならないので出て来ない人もいる
かもしれません!
色々行動して学んでほしいですが
致命的ミスや致命的失敗は取り返しがつかない事だけは教えてあげときたいですね(*´▽`*)w
フィニアスとファーブ
投資のやり方を教えるのは良いと思うけど、実際に投資をさせるのは働き出してからで良いのでは?
働いてからじゃないと実際のお金の有り難みとか流れは分からないこともあるしね。
若い内は失敗が最大の学習方法
失敗から学ぶ事で賢くなる🤣
だから興味あるものには色んな事にチャレンジ
それを見守るご両親🤣・・・
株でも若いうちに失敗することが大切。
信用取引はせずに、学生の少ない軍資金で失敗を繰り返すことで、インデックス投資の偉大さもわかる。
ある程度理解してるなら仮想で株を買わせてみるとかとうすっか?
小遣いに直結させて、体感度上げてみる。小遣いの何%かけますかぁ?とか
親の優しさ
子供は日々親が凡人に作り替えているって聞いたことあります
素直にスゲェ女性だなぁって思ったわ
お金=わるいもの
という教育が金融の世界への扉を閉ざし金融リテラシーのない日本人が沢山生まれてしまった。