なんかあったら生活保護頼ってくれめんすのスタイルヾ(*´∀`*)ノ
なんたって菅首相のお墨付きの正攻法ですからね。
セーフティネットがあるのは本当たすかりますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
ひろゆきが例えでヤマト出してくれて働いてる身としてちょっとうれしい
自由な働き方なんて都合の良い言葉に騙されて
自由な働かせ方が横行してる

ウーバーみたいなシステムは流行っている時は労働者も集まるが、落ち時になると労働者の流失は止められなくなるだろうな。雇う側に責任が無ければ利用する側の労働者の責任感もなくなるからサービス向上とかも無理だろうから負のループに入ったら通常の企業より抜けだせないと思うよ。
派遣労働も元々はスキル人材のフリーランス化みたいな事から始まったけど、今や派遣でしか雇ってもらえない人が大勢いる。
ウーバーも今は暇人の小遣い稼ぎでしかないけど、ウーバーでしかお金稼げない、ウーバーで生計立ててる、辞めたくても辞められないっていう人が今後増えるかもしれんよ。
先駆者だから、その業界ではある程度の立ち位置に収まると思う。めっちゃやらかさない限りは

何も技術的な蓄積がありません
からね。
Uber使う店側は人件費じゃなくて雑費だから、人間扱いじゃないんだよね。派遣もそうだけど。
委託料じゃないの?
「人間扱い」って子供かよ・・・
BtoBは全部「人間扱い」じゃないことになるけど?

「人間扱い」されたーい!とか言って一生サラリーマンやってればいいと思うよ。

そもそも、ウーバーを使う店側って言い方がおかしい。
ウーバーの人件費というか配達料を払ってるのは、店ではない。
名目が人件費ではないから人間扱いじゃないって頭悪すぎってのもある。
誰でもできる故に雇用の受け皿として機能してる面もあるから社会的にマイナスではなさそう。ただひろゆきの言ってる事に気づかず働いてる人たちが多いのは事実。
そういう経営者がドンドン増えると、再びレーニンみたいなのが出てきて革命がおこる。歴史は繰り返す。
サラリーマンの副業としては有り難い人もいるだろうな
雇われじゃないから上手くやればバレない
次の質問に移る瞬間の顔すこ
😄社会のシステムとしてはいかがなものかなとは思ってます

😳 スッ…
おれはUberEatsやってて結構満足してるよ。一応業務中は保険適応ということになってる。しかし…ひろゆきはそもそも運送配送系の保険が本気で簡単に降りると信じてるの?
その通り、業務中は普通に降りますし、業務外の保険も加入が必須ですよね。
やってて共感しか無いのと同時に、サラリーマンていかにありがたい立場だったのか。てのが身にしみて体験を通じて感じました。
もう遅いかもしれませんが。
マスゴミみたいに一概に『ウーバーはダメ!』とかいうんじゃなくて経営者目線も考えるのが好き
何年も前にUBERが出てきたときは、一般人が遊ばせてる自家用車や自分の時間をお小遣いに変えるっていうまさに「シェアリングエコノミー」のコンセプトでいろんな人にとって便利だなと思ったけど、ここまで専業ぽい人が増えてくると、そうもいかないんでしょうね。
ウーバーイーツの登場は、まさに資本主義経済社会が煮詰まる所まで煮詰まった事を象徴してるね…。
アメリカの企業だから、全てが自己責任ですね。
全て承知して働いているのであればいいですね。
いろんな社会保障システムができる前の時代に戻りつつある
そういった物を弾くのが法の役割の一つのハズなんですが、どこに行っちゃったんだろう
それで搾取してる例も多いですからね…

先行き考えても仕方がないと
割り切る人が増えて今現在を
重要視する人が増えた結果で
しょうか。
使い捨て感はすごいよね
労働者本人は自分の意思で働いてるからまだいいとして、無関係な他人が事故に巻き込まれたときに企業が責任取らなくていいというのが本当に理不尽でヤバい。個人事業主の賠償能力なんてたかが知れてる。
採用試験なしで金を得ることが出来る、そこに利点全振りだからな
そこより
組織特有の束縛が無い自由さでは?
でかいよな
時給の高さと、働く自由さ。普通のバイトには戻れませんよね。
面接もないんですよね。
ウーバーを専業にしてる人はまあやばい
会社で昇進とかいつの時代?昇進するメリットなんか昔より相当少ないと思うけど。
いつ会社潰れるかわからない今の時代、昇進しても急にクビが来る時代、時間に縛られて自分の本当にやりたいこともできないまま会社に縛られて生きていくぐらいなら時間を自由に使って月6万稼げるだけで俺は充分幸せに生きていける。
幸福度指数的にお金に縛られるより時間に縛られる方がストレスがかかるって知識も知っといた方が良いよ。

自作の小屋で暮らそうって本おすすめよ。

少し端的な意見ですね。優秀であれば首を切られることはないですし、昇進してれば尚更ですよね。(ごく稀にはあるのかもしれませんが)そういった数少ない事例をあげるのは感心できません。そんな極端なあなたには年収800万円までは幸福度が収入によって大きく変化するという知識を提供しておきます。

ちなみに自分は資本を多く保有することこそ資本主義の中を満足に生きれると考えるタイプの人間です。

それでもやる人が居て利用する人が居るんだから成立してる
これから委託形式の労働はどんどん増えるよね
労働法に縛られないんだから店舗型から委託型に切り替わっていく
会社に守られると、会社と人間関係が生まれる。そういうのがいっさいめんどくさい労働者にとっては最高の仕組み。