これに近い生活で4年ぐらい過ごしてる
世間体は良くないんだけどコロナ禍になって気付いたら一番余裕あるヤツみたいになってた
皮肉抜きで羨ましい
俺の趣味はゲームと読書とぶらり旅だから、時間は使えど金はそんなにいらないしたがって、それが理想の生活なんだけど、残念ながら働けるほど五体満足なんだよなぁ
どうにかして鬱病になれないものか
またサムネに釣られて
ひろゆき見ちまったよ
ちくしょー
生活保護ニートは皮肉抜きで羨ましい
俺の趣味はゲームと読書とぶらり旅だから、時間は使えど金はそんなにいらない
したがって、それが理想の生活なんだけど、残念ながら働けるほど五体満足なんだよなぁ
どうにかして鬱病になれないものか
ちなみに家族には絶対に迷惑かけたくないけど、他人がどれだけ酷使されて税金納めてるのを知っても、毛ほどもどうでもいい

日本は20年以上ずっとデフレでモノが有り余ってて、むしろ買い手不足な状態なのにみんなくだらん競争してまじめにギスギス働きすぎな。モノはあるのにさらにモノ作ってどうすんだよ。まずは消費税下げてデフレ解消から始めないとダメでしょ。規制緩和もいらない。
その辺をどうにかできる権力を持った人たちがみんなおじいちゃんだから
臨機応変に変えていくって事が
できないのかもしないね…
自閉症の診断書があって親からDV受けてた事実があるなら扶養照会もされないし貯金さえなくなったら生活保護余裕で受けられると思う。
どれだけの経験をすればこういうアドバイスになるんだろう?
タンス預金して生活保護が一番いいけどね、バレないし
月5万生活はほんま安心°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
め、んへらは1日10分の瞑想で治る
カナダいながら生活保護って受けれるんかな
やっぱ一軒家のほうがいいのかね
家賃辛くない?
求人面接は、ひろゆき様直伝の
遅刻で一発アウト(笑)
毎日辛くて鬱とか自○考えるぐらいなら、マジで大麻してた方が人間らしく生きれるんだよなぁ
日本も大麻解禁して皆楽しく生きればいいのに
医療用で十分
あっちはすでに蔓延してたからな

1951年の覚○剤取締法が出来るまでは日本でも合法の覚○剤あったよ
初期のサザエさんでマスオさんが使ってるぐらい一般的だった
まあ大麻禁止はアメリカの都合でしかないからなあ
コメ主のアイコン見て思った。君は大麻じゃなくて仙豆食えばいいじゃん。
最後の最後でカナダは謎すぎる笑
ひろゆきさんが大麻吸えばと言ったのはカナダでは大麻は合法化されているからだと Wikipedia参照
ちげーよなんでカナダの話が出てきたのかってことだよ
スパチャの金額表示が違かったぽいかな?
俺に言わないでくれ
そんな奴がなんでカナダに住めるねんw
カナダに住んでるのならってことだろう
馬○正直に生きて、会社に搾取されようが報われるとは限らないし、全てを投げ出して生活保護を受けてるやつが罰を受けるとも限らない
この世に神様はいない
だったら後者でもいいんじゃね?ってのが俺の考え
バカじゃん。生活保護より普通に働いたほうが楽だぞ。健全な体なのにそんな考え持つやつはガキかニートくらい。社会人は言うほど無理して働いてないよ。
30歳で400万貯蓄するてすげぇやん
世の中1000万稼いでるのに
借金まみれの奴もいるからな
プラスにしてるのは大したもんだよ
多分うまい棒買いすぎたんじゃないかな。だってあれ美味しいし

やおきんとリスカは大変だ!借金して100万本以上のうまい棒買っていくやつがいるからな。
あからさまな釣り質問増えたな
切り取りに載るために質問してんのか
働かない事が悪いことではないと思う。
ただこれまでの倫理観などが瓦解するのを恐れて既成概念こそが常識だと誤解しているだけだと思うぞ。
まぁ時代時代でうまく世代交代してると思う。
働き者だった子供はなまくらになり、その子供はまた働き者になるという輪廻なw
スペックがもう「生活保護でいけ」と言ってて草
窓の外眺めながらパイプ咥えてる画が浮かぶ
三十代のため寿命の長さに気付き四十代からまた何か始めてみようと思うかもしれない
生活保護を受け続けるメンタルもかなりいるのが現実なんだよね。
面談、求人への応募、仮に仕事が決まりそうになると、理由をつけて断る。コレが基本的には毎週繰返されるんだよね。病院では診断されないような精神的な問題の場合、早く仕事を見つけろというプレッシャー半端ないんだよね。そういう意味ではベーシックインカムを条件付きで導入もありなのかもしれないね。
求人への応募にしとけ
御指摘ありがとうございました。
日本でベーシックインカムが実現していない現状で、生活保護受給の心理的ハードルを下げるキャンペーンをひろゆきは必○にやってるように見える。
自分収入こそ低いけど、やりたいことを仕事にできてるってだけで、このご時世贅沢してる方なのかも。生活保護にも頼らず暮らしてるっていう、プライドを充足することもできてるし。
ワーキンプアのプライド?笑笑