同じ両親に育てられたのに
合わない兄弟がいるのに
全く違った環境で育った人とウン十年一緒の生活なんて基本的に無理だろ
妥協と諦めと奉仕の精神がないと続かないんじゃないかね
いや結婚したことあるならその意見分かるけど…
樹木希林が遺した言葉
「結婚なんて若いうちにしなきゃダメよ!
歳とって分別できたら絶対にできないんだから」
に納得したわ。
私、まさしくそうだわ。
20代で結婚して、40代で離婚しました。
さんへ
人生、色々ですね。
一度結婚してみることがそもそも出来ない
まず女性と交際したことありますぅ?自分はない
金と仕事があっても、自己中ボッチキモオタとか、むしろ相手が可愛そうだから、近づかないのが優しさなのではないか(白目)
現 実

離婚前提の結婚はありだと思う
就職とか恋愛に近くて、一発で生涯添い遂げられるパートナーを見つけられる人って少ないんじゃないかな
そんな軽いノリで結婚して子供が出来ちゃって、やっぱり合わないから離婚するってなった時、子供が不憫でならないよ。
世の中には自己中で馬○で自分大好き人間が多過ぎる。
自分を蔑ろにしろとは言わないけど、もっと後先の事をよく考えて、他人(自分の子供も含めて自分以外の人間)のことを考えて行動をするべきだと思います。
まぁこんなことを言っても、ごく一般的な自己中で馬○で自分大好き人間には理解出来ないことなんですけどね。
ただの契約?その法的契約が存在するか否かの差が理解できないの?
"差"だとか"別物"とか抽象的なイメージだけ提示されても、理解できるか判断するだけの論拠に欠くかな
その"差"の具体的な事例が聞きたい
恋愛や結婚の話になると途端に語気が弱くなるひろゆきリスナー好き
やめろおお
普通に結婚したいし子供も欲しい。
同級生が結婚して子供育ててるのに自分は一人ってのが情けなくなってくる
一説によると、日本の離婚率って30%とか。
実際は子供とか経済的な問題で離婚したくても出来ない人もいると思う。
もちろん結婚して幸せな人もいるだろうけど、どう考えてもリスクの方が大きく感じる。
IT系はマジで独身の人多いね
自分もその仲間入りをこれから歳を取るごとにしていくのだろうけど
ありがとうございます!
参考にしてみます!
理系は40過ぎた高齢独身者がたしかに多いし、文系も研究者は高齢独身者が多い。
1人大好きだから結婚考えられない
片方がリスクとかで結婚を渋ってたけど「失敗しても良いです!私と失敗してください!」ってプロポーズされてて草
って言ってるひろゆきが既婚で笑う
高みの見物
理系はメーカー就職多いけど、まず一番最初にかなりの地方に飛ばされることも原因だと思う
基本的に人間嫌いだから他人と添い遂げるのは想像出来ないけど、
他の人の結婚や出産は幸せだろうなと思う。
お前良い奴だから。幸せになって
何このいい子。
友達になろう。
ひろゆきさんは結婚して幸せだからこういう事が言えるんだろうな。
堀江さんは結婚するなと言ってますからね
それって堀江さんの感想ですよね?
確かにそういってるね
家族を守ることこそ漢娘の本懐よ!
離婚前提に結婚してくれる女性がどれだけいるだろうかw
結婚のノリが軽すぎて笑ってしまった
性欲自体は割とあるけど将来自分もこうなるだろうなとは思ってる
聞いてないし気持ち悪いのでやめてもらっていいですか?
うどん好き?
なんでやねん
もうなってるで
自分もガキの頃は将来は普通に結婚するものだと思ってたけどそれは普通じゃなかったわ…
普通(普通じゃない)
昭和の価値観
最悪結婚してもガキは欲しくない笑
むしろ保護動物を家族として迎えたい笑
人それぞれだよね
同じ考えです
エスカレーターの動画の理系が多い見つけて感動してる
そしたら「離婚を前提とした結婚を前提として付き合ってください」って言うことになるのか
正直すぎて笑いました。
テレビやネットで男性は〜がダメ、女性は〜がダメ、みたいなものを流しまくるからじゃないですかね。そんな人だらけじゃないのに、そんな人だらけに思えて結婚する気が失せるのでは。はい、私のことです。
本気で好きになっても煩わしさは絶対ある。子供なんかできたらもう終わりと思ってたら、煩わしさの先になにともトレードしたくないぐらいの幸福感があることに気づいた。それに20年かかった。だから余計に愛おしい。
婚活なんてせず直感でいけばよかったのに。その方が人生おもしろいと思うよ
TVやネットに限らず大変アピする人多いですからね。
特に未婚者相手に、あなたには分からないだろうけど結婚すると大変なんだから!旦那がー姑がーお金がー!って変なマウント取りつつ文句ばっかり言う人見てると結婚がどうこうではなく、こうはなりたくないなって思いますね。
直感?と言うかありのまま自然に生きた結果恋愛を経験出来なかったから出会いや価値観変える為に婚活をしたんだけどね
結果重度の女性不信になったけど周りにチャレンジしたけどダメだったって言えるようになったから婚活して良かったと思ってるよ
一人が最高すぎて、結婚どころか付き合うことすら求めなくなった
親からは「歳とってからどうするの?」ってすごく言われます
最近リア充カップルを見ても「少子化社会の改善に貢献してもらっていいですかw」っていう感想しか出ない
パートナーがいて子供が居てって凄いことなんだよね。