ひろゆきと1日過ごしたら何回無能って言われるんだろう
建前「マナー」「急ぐ人用」
本音「人の隣に居たくない」
これ
結局階段使うのが最適解なんだよなぁ。

マナーなら自分は階段使えばその分空く

急ぐ人は横幅デカい人(荷物が大きすぎるなど)に当たったり、前が遅い可能性が高いエスカレーターより、階段使った方が実は速い

他人の隣にいるのが嫌なら常に人が動く、階段を使えばいい

ふーん
じゃ、ESC使わなければいいんじゃないっすか。
社会距離(’-’*)
エスカレーター1つで他人を見下して優越感に浸るのほんと良い性格してるわ

アレだけはほんと嫌い
今時小学生でも言わんわあんなことw

ひろゆき「ぼく2列に乗る派なんですよね」
字幕「まぁ理系多いんすよね」

どんな間違え方やねん

田舎から出たての頃にみんな並んでいるのを初めて見た時は暖かく感じてむしろちょっと感動したなぁ
エスカレーターであるかないでくださいという趣旨のアナウンスや掲示がいくらでもある。そんなことにも気づけないから無能呼ばわりされるんやろなぁ…wwwwwwwwww
お前らとはルールというものに対する認識が異なる、責めるならそこだぞ。そこで足踏みすんな
あい 別にルールっていうか暗黙のルールだよね、人としてどうこうのモラルの問題でしょ。まあそういうのを人々はルールと呼ぶけどね。
ひろゆき流でやったときの周囲からの冷たい目線に耐えられないので、健康のためと自分に言い聞かせぼくは常に階段ですw
別に並んでる人は急がなくても困らないから並んでるんだろうね☺️
エスカレーターの話でこんなに討論出来る日本は優秀だな。
皮肉じゃないので悪しからず。
俺は右側空いてたらそこ入るし、歩くのしんどいから止まるけど、まぁ歩きたい人は歩ける時に歩いたら。と思う。別に法に触れる訳でもなし、ルール違反言うてる奴も、何か権限がある訳でもないのに吠えるだけ無能。
この件とたけのこの里のやつはひろゆき暴論すぎ笑
ほんそれ笑笑
メーカーは両方乗りしないと故障すると言う話をしている。半身麻痺や妊婦、老人など危ない思いをしている人の気持ちを知れ。事故のリスクすら考えられないなら人間やめろ
ク○急いでる人がいる時のために一列空けとくのかと思ってた
この話めちゃくちゃ発達の素養が伺えて好き
駅員の人が空いている側に並ぶ→降りたら上(or下)に戻って空いている側に並び直すを延々と繰り返したらいいんじゃない?
最近丁度電車が来てみんながエスカレーターの右側を駆け上がってる時に平然と2列で並ぶのにハマってる。
エスカレーターは上り下りが楽になるための機械で、単位時間当たりの輸送人数を最大にするのが目的じゃないからなぁ・・・。
同じ距離における移動速度を上げたい人用に片側開けてあげようってだけだから放っておいて良いと思う。
ひろゆきがエスカレーターを逆走してダッシュで下ってたらずっこけて膝擦りむいた話好き
急ぎの用事がない人みんな無能扱いなの草
急いでいるとき、右にひろゆきが居る絶望
この発言に対しての反応次第でひろゆきのファンor信者選別ができそう笑
登る・下るのにエスカレーターしかその場にない時は右を空けるけど、エスカレーターの隣に階段ある場合は真ん中に立つ。歩く奴は階段を歩けばいい。
ほんこれ
これで無能は草
そこまで駅などに注意書きとかもあまり見ないし,僕のところだけかも知れないけど
御触書って言い方が悪かった。国や協会から注意を呼びかけているという意味で使ったんだ。因みに一部の県ではエレベーターの片側空け防止に「エレベーターに乗る際は止まらなければならない」という条例も出来た。
あと片側空けしている人達はマナー(と思い込んでいる行動)や思い遣りを以て片側を開けているんじゃなくて"日々の染み付いた習慣"と"同調圧力に屈している"からが一番の理由なんじゃない?かと考えている。
データとか無いし単なる主観だけど朝の通勤ラッシュや夕方の退勤ラッシュ時の片側空けは理由は分かるとして人がまばらな昼のゆったりした時間でも片側空けてエスカレーターを利用しているのをよく見受けられる。
この事から思い遣り<日々の習慣と俺は思ってる。
思い遣る必要も無い場面で片側空けとか単なる無駄なわけだしね。
エスカレーターに関する情報はドンドン広めたほうがいいと言うのはその通り。
一応エスカレーターに関するキャンペーンも行われていたみたいだけどその存在は俺も知らなかったし。
たしかにそうかもね,そうだとしても僕が言いたいのは結局もとは急いでる人のために開けるという思いやりから始まってるし,まあ日々の習慣と同調圧力なのかもだけれど実際僕は今まで思いやりの気持ちでやっていた,まあそれは間違っていたから逆に迷惑だったけどそういう人たちに注意するのはいい,だけど無能などというのは違うんじゃない?
まあ僕はこれからやらないようにします。反省
エスカレーターの速さ+走りでめっちゃ時短できるので片側通行賛成
わかる。結構加速するから自分一人のこと考えるなら片側乗りが効率いい。いっそ階段が動いてくれたらいいのにな
ほんとは1段1人で使うから片側で追い越すのは想定されてない
ひろゆきには無能って言わてるけど、俺はエスカレーター乗る時毎回歩いてるから助かる。
歩くな。歩くなら遠くても階段使える必ずあるから。
歩かれるおかげで修理の回数とか費用が増えるんだわク○無能
歩かない時は全く急いでない
急いでる時に埋っていて欲しくないから空ける人も多いのでは?
片方空いてると見栄えがよくて秩序を味わえる。
エスカレーターを歩くと振動で痛みやすいし、片側によるとそっちだけ部品がすり減るから、修理が増えるって聞いた
歩かず2列で乗りましょう
初めてひろゆきの言ってることに納得できやんかった
それ
ひろゆきのどうでもいいことに噛み付いてこいつは無能とか1人で言ってるの中学生みたいで面白い
どうでもいい質問をしたのは視聴者なんだよなぁ
実際割とどうでもいいことテレビではなしてたりするけど
無能とかに関してはひろゆきが勝手に言ってるけどね,ひろゆきって本当に中学生みたいでみてて滑稽
まぁ酔っ払ってるしな
そう考えるとおっさんが酔った勢いで言ったことに皆が必○になって議論してるのもおもろい
ひろゆきって何言っても酔ってるからで言い訳があるのっていいよなw,酔ってそんな自分をコントロール出来ない状態で配信やってる時点で無能すぎて笑う,必○に議論っていうかいつも間違ったことでも自信満々にイキった発言するひろゆきだから色々言われてんじゃね
その発言に大真面目に信者とアンチが着いて論争してるのとか見てたら面白い、って話
まあ分からんでもない
急ぐ人とゆっくりいける人がいることを考えたら今のままが一番効率的だと思う
エスカレーターの階段部分の両脇にあるパネルが擦れたりするのは、階段部分の左右のバランスが崩れて両側のチェーンの伸び率に差が出ているから。
保守の人がスプロケットの位置を調整して左右のチェーンのテンションを均等にしてくれてるから壊れ○に動くようになってる
エスカレーターなんて小さなことでも論争になるのがすごい。普通はめんどくさい。
「急いでもないのに空いてる所登って無能利用してる俺かっけぇぇぇ!!」
キャリーケースの人達は登れないので歩ける人は階段使えばイイと思います。