〜猿でも分かるビットコイン〜

最強の仮想通貨作ろうずwww
【⠀ビットコイン爆誕 】

お前ら「なにこれ?」
???「全世界で使える最強の仮想通貨や」
お前ら「VI⚫Aでええやん」
???「全世界個人間取り引きでも使えるぞ」
???「メルカリみたいな手数料は…無い!!!」
お前ら「ヤッバ……無敵やん、買うわ!!」

ビットコイン急上昇☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

お前ら「ところでさ」
お前ら「誰が記帳してんの?改竄されたらヤバない?」
???「…大丈夫や」
お前ら「え?」
???「全世界で有志が一斉に計算しとる(掘ってる)」
???「100人が一斉にやるwiki編集みたいなもんやな」
???「適当な事書いた奴がいたらすぐ修正されるわ」
???「新しく作ったビットマネーから報酬もやってるで、永久機関や」
お前ら「はぇー…すっご……」
???「ビットコインに弱点は…無い…!!!」

〜数ヶ月後〜
有志A「なんか最近収入悪くね?」
有志B「ビットコイン落ち目だしな」
有志C「もう俺らしかやってないし好きに改竄すんべwww」
有志A.B「草」
有志C「じゃあ日本の国家999999京にするわwwwwwwポチッwww」
有志A「俺はトランプの資産1円にしたろwwwwwwwww」
有志B「おい……やり過ぎだろ…」
有志A.C「……」
有志B「せめてうまい棒買える10円にしたれよwwwwww」
有志B「あ、消費税入れたら11円かwwwwww」
有志一同「ナハハwwwwww」

こうしてビットコインは破綻しましたとさ。

猿でも分かるビットコイン〜完〜

常にバブルのリスクを持っているということなのかな
金持ちは基本的に貧乏人が儲かるのが許せない
その貧乏人が運が良ければすぐ金持ちになってしまうのがビットコイン
だから金持ちにビットコインを嫌ってる人が多い

ブロックチェーンは哲学だからな
前半。
ビットコイン(希少性の高いデシダルゴールド)のマイニング(採掘)をするには、
膨大な数式を解いてゲットする必要性があります。
その膨大な数式を解くのにコンピュータ(主にGPU)の計算を用いている現状でそれを動かすには電気が必要となり、
電気代が掛かります。
その電気代がビットコインの価値に対して割が合うか合わないかの話では。
ありがとう。ちょっと理解進んだ
その需要が無くなるって事が考えにくいから自分は手放すつもりはないけどちょっとした弾みで1BTC300万くらいになるのは十分考えられるかな
一応貼っとく

ビットコインは、一定期間ごとに、すべての取引記録を取引台帳に追記します。その追記の処理には、ネットワーク上に分散されて保存されている取引台帳のデータと、追記の対象期間に発生したすべての取引のデータの整合性を取りながら正確に記録することが求められます。

その整合性を取る作業はコンピューターによる計算で実現できるのですが、膨大な計算量が必要となります。分散されて保存されている1つの大きな取引台帳のデータも、追記対象の取引のデータも、すべてを正確に検証してから追記しなければならないのです。

そこで、ビットコインでは、この追記作業に有志のコンピューターリソースを借りています。余っているコンピューターの計算能力を借りることによって、膨大な計算を行い、みんなで共有する1つの大きな取引台帳に追記を行っているのです。

この追記作業の手伝いをしてくれた人、追記作業のために膨大な計算処理をし、結果として追記処理を成功させた人には、その見返りとしてビットコインが支払われます。つまり、追記作業を手伝ってビットコイン全体が健全に運用されるようにがんばってくれたことへの報酬として、ビットコインが支払われるのです。

この報酬は、新たに発行されたビットコインによって支払われます。つまり、通貨の新規発行がこの瞬間に起こるのです。

ゲームをしていてもいいし、ネットで遊んでいてもいいのに、わざわざ膨大な計算を行ってビットコイン全体の発展に貢献してくれた人へのささやかな感謝の形が、新規ビットコインの発行なのです。

新規発行って初めて知りました。
なるほどマイニングか。
電気代てなんや
ワスレテラ社長のコード掘ってます。
結局何に使えるのこれ
企業に投資する株とかと違って、ただのゴミに値段付けてチキンレースしてるだけやん
普通のお金より便利なお金
正し現実には使い道が限られてる
理論的には普通のお金より上だけど誰も使わないよね(以前のバブル)

世界中の大企業が投資したり使い出す(現在のバブル)
そうなのかい?
でも今買ってる人って結局は法定通貨が欲しいんじゃねえの?
現代経済の本質である「価値の裏打ちがされていないモノ」を価値あるものとして使うのが目的。
ゴールドの取引してるけど実際に家にゴールドが届くのではなく、その差分で取引して利益を得てるだけだろ?それと同じ。
戦争をしないようにただの紙切れである紙幣や、コモデティ、保険、あらゆる金融商品を作って皆んなでおままごとをするのが経済。
ビットコインはあくまでその手段の一つになり得るかをブロックチェーンを使い実験中。
あとはロングショートに成功すればお金増えるから、経済も回る。株とか国債ってホールドしてないといけないから市場に金が回らんのよね。だから日本みたいお金刷りまくっても市場に回らなくて不況扱いされる。日本の場合は十分に金刷ってるけど市場に回らないからデフレしてる。
ひろゆきがバブルだからもう上がらないって言ってから10倍くらいになってるじゃん
俺は大分乗り遅れたと思ってるけど150万で買ってもう4倍になってるし、原資分は利確してあるからリスク0
ブロックチェーンやぞ
掘るってどう言うこと?
騙されないでください。
最初の方が言っている通りビットコインは基本鉱山などに埋まっています。
そのため掘ると言うのは隠語ではなく単純に採掘のことです。
嘘を嘘であると見抜ける人でないとYouTubeは厳しいです。
競争率上がるからホントのこと言うのやめてクレメンス営業妨○で訴えますよ
なんだろう本当のこと言うのやめてもらっていいですか?
面白い流れw
要するに自分で調べなさいってことか
いや〜芋掘り遠足の時にビットコインが出てきて泣いて喜んだのはいい思い出
ダメだこりゃ
難しくて理解できない😵
51%攻撃のこと?
マイニングに関しては電気料金が高い日本では難しいよね
半導体の需要と供給バランスの崩壊もあるし、そもそもハイエンドのPCパーツも日本ではほとんど流通しないし、流通してもおま国価格
日本ではマイニングが流行らないのは仕方がない
ビットコインって単語だけ
理解出来ました(笑)
後半はちょい理解できたけど 前半の電気代の話がまったくわからなかったヾ(*´∀`*)ノw
マイニングのことでは
ビットコイン全然理解してなかったですねヾ(*´∀`*)ノw
時間があるときにでもビットコインがなんなのか調べてみますヾ(*´∀`*)ノw
前半。
ビットコイン(希少性の高いデシダルゴールド)のマイニング(採掘)をするには、
膨大な数式を解いてゲットする必要性があります。
その膨大な数式を解くのにコンピュータ(主にGPU)の計算を用いている現状でそれを動かすには電気が必要となり、
電気代が掛かります。
その電気代がビットコインの価値に対して割が合うか合わないかの話では。
細かく教えていただきありがとうございます!
そうやってビットコインってうまれてるんですね!
だれかよーわからん人たちが「おっしゃこれからビットコインはじめまーす これみんなで信じたら価値あるから みんなで信じましょう」ってスタートしたものかと思ってました(;^_^Aw

>だれかよーわからん人たちが「おっしゃこれからビットコインはじめまーす これみんなで信じたら価値あるから みんなで信じましょう」ってスタートしたものかと思ってました(;^_^Aw

俺も仮想通貨はよくわからんのだけど、そこ自体は合ってるんちゃうの?

本当ですか!それなら良かった(*^_^*)
ひろゆきさん好きだけど、投資投機に関しては意見鵜呑みしたらあかんよ。今年初めアメ株はそろそろ危ないとか結構的外れなことしか言ってないから。自分含め専業fx、cfdで勝ってるやつは、こういうチャートも見てないで語ってる人を影で笑ってるよ。
豪円63円、ダウ26000からずっと持ってて大正解だったからね。
バブルなんだよ今は!!!ファンダや実用性なんて関係ないんだよぉHFとか資産家が買えば上がるというだけでーす(笑)
これで下がったらウケる
うーん、それあるかもw。トレ転だったらリカクかな
仮にマイニングの電気代が世界中のどこでも合わなくなったとしても、マイニングの報酬単価を上げれば良さそうだけど。
電気代と価格の関係はマイナーの損益分岐点ですね。意識される価格帯です。モナコインの件は50%攻撃です。