諸外国と比べてここ数十年賃金上がらず、物価も上がっていない
安いし安全だから観光に来るのだよ
バブル期は、日本の物価高すぎって外国人に言われた時代があったのに
まだアニメがあるぞ
コロナ少ない観光地は中々休み取れないレベルで忙しいよ

確かに日本は資源がないし、農業は衰退傾向だし、少子高齢化、IT後進国だし、誇れるの医療や、建築、刃物とか工芸品とかの職人技ぐらいか?
アニメとエ○系のジャンル
その京都がずぼら財政管理で10年もたずに破綻確定なのが笑える  今までで利益出したり健全運営できてないのに今後改善出来るわけがない
20-30代中心に人口流出しまくってるのも詰んでる
しかし ひろゆきはさすがだな 視野は広いしよく分かってる
そうなんだ!
1泊5万以上する旅館でバイトしてたけど内装や料理にはかなり金かけてたけど社員の月給が15万しかなかった。会社潰したり、転職繰り返したり正に奴隷職だったわ
全く同じ状況ですね。全国規模で建物が老朽化してきているのと、今の若い人達はこんな監獄みたいな場所と労働条件下で働きたいって人いないと思う。
ほとんどの旅館が日給で時給換算すると都道府県の最低賃金を遥かに下回るんだよね…
これは本当に改善するべき問題だなと思うよ
京都民だが観光に力入れすぎて企業が離れてるので経済が圧倒的に不安定になってるのをここ10年で感じてます
観光業が悪いわけではなくて、それに頼りすぎた京都が悪い
そう考えるとパリって世界一観光客多い街で且つ経済都市でもあるって超優秀なんだな
観光は維持費が凄いと思うよ
京都は財政破綻するかもね
コーチングも利益率エグいね。
日本に来なかったお客さんに
注目とは鋭い目線ですね!
物を消費せずにお金を生み出せる産業はやっぱり強いな。
ひろゆきの配信はまさにそれやね
強いて言えばビ○ル消費してるけどww
日本の高級ホテルをどうにかしてほしい。タイと比べると雲泥の差。タイはモルジブやドバイに進出してるホテルチェーンが切磋琢磨しててとんでもなくハイレベルかつコスパ良し。対して日本のは値段の割にビジネスホテルかファミリーホテルに毛が生えたやつが多い。。旅館は確かに素晴らしいが人を選ぶ。
星野リゾートはいい感じだけど海外で知名度ないのが残念
日本は人件費を削ることしか頭にないから。
よい人材を高い給料で雇ってよいサービスを提供するという発想がない。
ホテルに限らずIT産業とかでも全般にそうだけど。
要するに、観光ってボッタクリってことなんですね
日本はまだ電気も石炭燃やして発電しなくてはならない状態なんだから、国内の車も当分ハイブリッドでいいわ。中国産の発火する様なバッテリーを積んだ安価な電気自動車なんて乗りたかない。
京都も北海道も沖縄も離島も行きたいけど金ないから行けない
なぜ日本人はパートナーを持ちたくないのですか?
コロナ禍で人もこなくなるし
もう経済大ダメージ半端ないですね(;´∀`)
ひろゆきが今年スパチャだけで1億円稼いだってことにビックリした。
あと、せっかくの人的資源を大事にしてないのも残念ですよね。

優秀な若い方、特に理系の研究されてる方とかが、海外に逃げてる気がします。

山中教授が日本にいることが奇跡ってことをもっと多くの人に理解してほしいよね。
普通なら研究費豊富な欧米に籍置くよね…..
そんな研究者の予算を平気でカットしようとする日本怖い。。
「日本ダイスキ!超リピーターです」、って人が結構多いと思いますので、
古いものを保存系プラス、リピーターむけに、新ネタ、掘り下げ系ネタ等を提供すると割と強いとおもいます。
世界に誇れる京都市が破産寸前って皮肉だよな
国が支えないんだろうか
古いものを維持するのも全然楽じゃあないですなあ
毎日家の中を観光してる
白い液の生産業従事者ともいえる
て、天才じゃね!?
政府と虎ノ門出演者と真逆をアピール合戦してるのに、7割も出ないって、やっぱり若者は賢い。
虎ノ門出演者は、コロナはただの風邪とか、ワクチン打ったら旅行しなきゃ経済回らないとか言ってるけど、症状が出てないコロナ患者が後遺症で、ハゲ、味覚・嗅覚障○、息切れ等が出たり、地方で感染者が増えて医療・学校・保育と幼稚園・介護等は大変になった。それでジモティーはもっと外出できず、景気が悪化し分断も進んだ。
地方は、リモートも無理で、エッセンシャルワーカーが多いから、せめて県内とか、生活圏内の移動で済ませて欲しかった。
「自粛と給付金はセット」が先進国の基本なのに、真逆をする与党はorz。
選挙で投票が、自分の身を守るのに一番コスパが良いのに、若者や親や独身者は、ほとんどがしないからorz。
次の衆議院選挙と来年の参議院選挙が、最後の分岐点だろう。
日本のみならず、文化や観光地がある国ってすっごく興味がある。
中国は日本の京都作っちゃってますよ!?なので日本に行かなくてよくね?って感じになってるかも
日本の観光業難しくなりますね
観光がダメなら、フランスが1番ダメージデカそう。
政治家やご高齢のア○どもにも見てほしい
いいホテルで働いてるけど、人件費びっくりするほどかかってないですよ。少ない人員&安月給。上の人達だけが儲かってるんだろうな🥲
フランスに逃げた犯罪者で草