痒みと掻きむしった
所の痛み、腕、足、首は痛く曲
げれ○顔もボロボロ
継続的な全身の痒みと痛みによる鬱
当事者にしか分からない
るろ剣の映画も始まるし、全身に包帯巻いて志々雄真実ごっこ出来るじゃん
るろ剣ではないがよくゾンビ役やって笑いとってたな笑
個人的に痛みには耐えられるけど痒みには耐えられない苦痛だと思う。
昨年辺りにJAKキナーゼ阻○薬が承認されたから痒いのはかなり軽減されるヨン
ありがとう。調べてみる
俺アトピー持ちやけど気が済むまで掻く派です。ある程度血が出てきたら痛いに変わって痒いのなくなるよ👍www
ひろゆきさんに相談することじゃなくて病院の先生に相談することですよね(;´∀`)w
常に何時に何をたべたか 何を飲んだか 何時間寝たか 全て記録して病院の先生に記録みせて
これのなにが悪かったんですかねって聞いて改善を促したほうが解決早くなるじゃないですかね(;^_^A
まあ、でもツラいわな。自分もなったことあるけど。
薬の効き目もいまいちで、
夜とかもそーとーの眠気こないと痒くて眠れなかったよ。
顔なんかボコボコになっちゃって、外歩くのも恥ずかしくて、ブッチャケそれでいなくなった友達もいたし。
自分の場合は投薬+塗り薬+ビタミン剤(医者処方)
で根気よくやってやっと治った。
今ではウソみたいになんでもない。
いい方向に進むことを祈ってるぜ。
ただ痒いだけなんでしょ?なんて言ってる段階でだめだこりゃ!
重症の方ならデュピクセントという生物学的製剤が既に保健適応で使えます。かなりの重症の方でも痒みが軽減する人が6-7割くらいいるので試してみる価値があります。
全身が血だらけレベルにひどい場合、入院も検討されるといいと思います。入院されて良くなる方はたくさんいます。
初めて聞きました!職場にもアトピーの子いるので一緒に調べます。腕とか脚とかからいつも掻き傷から血が🩸出てるので。。。
俺の人生は俺にしかわからん
子供の頃酷かったけど
大人になったらマシになったよ
痒くて動けなくなる事もある。人には怠けているように見える。
もっと不幸な人はいるって言われて、理解してくれる人が少ない。
それだけでもネガティブになるし、生きる事が辛くなる。
てか、ほかの人も言ってるがなんでそんなことひろゆきに相談すんの?
皮膚科の先生に相談しろよ

何でもかんでもひろゆきに相談すんな

どのように答えるか知りたいだけでしょ
乙武さんのように手足がない人以外の悩みや辛いことは、取るに足らないってことだと言っているんでしょ!この回答はないと思う。皮膚病の辛さは他人には理解できないよ。
痒みや痛み、頭おかしくなるほど辛い時ってあるのよ
治療を頑張る、症状を緩和させる、環境を変える等実践可能な提案、
痒みという症状を上回るケースもありそれよりはマシと認識して生きる等ポジティブになれるための提案、
痒みという症状のために○なないでくださいという励まし、
質問者の要望にはきちんと答えているのにたった一言の「痒いだけでしょ?」の一言だけに喰らい付くコメ欄。
痒いだけでしょ?という言葉がアトピーの辛さを誤解しているという勘違いを産んだのかもしれないです
あと治療を頑張るのも、症状を緩和させるのも、環境を変えるのも、簡単にできることではないです
ミートソーススパゲティ そうですね。配慮の足りない一言で全てが台無しになり、後からどんな良い事を言っても無駄になりますね。共感してくれてない人の言うことなんて聞く気にならないものかもしれません。
同じ地獄の痒みでもいつかは終わる薬疹と違い、アトピーは出口が見えないですし。
環境を変えるのは非常に準備と時間の必要な大ごとですね。だからか、選択肢から速攻外したり選択肢に入れない人が多いのですが、地獄からの脱却手段として一度、「具体的に考えてみる」だけでもしてみたらよいかなと思います。ご本人自身もですが、特に親御さん。
医療界に於いては疼痛より辛いケースも有り得るのが掻痒感と言う認識です 
なので「痒いだけでしょ」はチョット違うかな
本当に治したいなら医者に相談すべきだよね
元重度のアトピー持ちだけど、痒み+痛み+見た目がつらいから○にたい気持ちはわかる。
寝ても無意識に搔いてて起きたら血だらけで湿疹が悪化してるんだよね。
保護のために患部に包帯や手袋、指が患部に届かないように縛ったりしたけど良くならなかったですね。

2年前からデゥピクセントって注射を打ち始めたらかなり良くなったのでアトピーで困っている人は病院で聞いてみるのもいいかも。保険効いても高いけど。

生きろ ガンバレ
アトピーの痒みはアトピーの人にしかわかんない。アトピー酷くて夜寝れない時期あったし、アトピーのブツブツが原因で虐められた事もあった。皆さんにもアトピー性皮膚炎には正しい認識を持ってもらいたい。
酷いアトピーだと寝てる間に掻いちゃって皮膚がグズグズ、服に瘡蓋がくっついて剥がれてまた痒くなるの繰り返し
友達の姉がそうでした
中学生で母親の肩を借りて階段を昇ったり
その母親も精神的に参っていました
ブリリリリュ
なんで最後脱○したんすかw
アトピーじゃないけど
小さい頃から 喘息が酷かった
小学生に上がるタイミングで引っ越した
3年生の頃には いつのまにか好くなってた
あの時 苦しいからといって○ななくて良かったと思う♪
大阪で生まれ住んでて子供の頃から年中花粉症で悩まされていたが、30歳になり仕事の関係で東海地方に移り住んだら花粉症が治りました。現在45歳になりましたが花粉症とは無縁の日々です。