2つ目のパターン言う時の嬉しそうな顔w
最後に質問者さんのお礼まで切り抜かれるのほんと素敵ですね。
でもオススメが上に乗ってて見えない
2人で話してる時は仲いいのに、3人目が話に入ってくると急に馬○にしてきたり、悪口言ってきたりといじり役に回る人がいますね
俺も似たような事するけど、片方だけ、とか執拗に同じネタで弄るのであればセンス無いなと思うわ。
3人で話してる時って1人が会話に着いていけない話題とかも出てきちゃうから、基本的には2人とも加われる話題を考えているつもり。その過程で弄るって感じ。
その場合、2人の時はむしろきつく言い過ぎてたりしてないかを気にしながら話すし、多人数の時よりも相手の話を聞こうと思ってるけど、相手からしたらコメ主さんみたいに思われてるかもしれんな…w
俺みたいな奴もいるかもしんないからムカついたら2人の時とかに言ってあげて欲しいなぁ。
弄りって、弄る人と弄られる人とその様を見る人(複数)って構図があって成立するような、ショー的な側面を持つから、そういう現象が起きるんだと思う、漫才の構図に近しい
わかるわ〜

どれだけ仲の良い友人がつまらない話しててもつまんな、とは言わないな
大阪人ワイはつまんなって言われたが最後だから自分を笑い者にしてでもオチをつけて笑ってもらおうとする 相手が喜んでくれない会話は地獄や
いつも3人で動いてても二人組作ってくださいって言われたら残る1人って言えば分かりやすい
コレメンス
自分の同僚はつまんなかったら、『スベったなw』って笑ってくれるので助かってます。
投稿者の「つまんな」は「w」が付いてなかった的な?
わいの返信先はコメ主じゃなくて、コメ主に返信してる人やで
今回に関してはひろゆきの言っているどちらでもなく、存在しない③の「マウンティングがしたいから」な気がするなぁ……他の人も指摘してるように、同僚が語気を荒めにすることで自分を強く見せたいというか

たぶんひろゆきはこういう扱いを受けたことがないのだろうな、、

「仲が良い故にキツイ言い方をする」って、ひげおやじに対するひろゆきじゃん笑
2人きりと複数人では態度変わる人はいっぱいいるよ。
それぞれで会うと普通なのに3人で会うとオレをイジることで安全圏にいたいみたいな雰囲気があるなぁ。
3人以上だと場に見えない序列が生まれるんだよな。
わいもいじられる側なんだけど、真に受けてイラついてるの顔に出すと「いや、冗談じゃん。冗談通じない??w」とか言われてもっとイラつくんよなぁ。お前の冗談がつまんねぇんだよって言いたくなる。
意外と同じ境遇の人間が多くて驚いた
人間の性なんかね
マウンティングする方もする方だが友達に舐められてるの腹立たないの?
こっちがつけ入る隙を与えているところはあると思う。ただ、自分が標的じゃなくなっても他の誰かが標的になる構造それ自体が、○伐としたコミュニケーションでしかないからイヤだと思う。
もちろんイジられたくはないのはその通りではあるんだよ。そうなんだけど、誰かをイジって地獄に落としてそのゲームの勝者側に回りたいとも思わない。
その闘いによってコミュニティ内で優位に立った人が社会的に成功していくことは事実だとは思う。
でもおれは互いが心を開いたコミュニケーションを望む。愚かさもすべてさらけ出せるような。
息苦しいコミュニケーションをするぐらいだったらひとりで居たい。
今の私だ…1:1だと普通なのに1:2だと急にいじってくるやんってなる。
何かやりながらとかだと会話が途切れるタイミングがあって、それがなんとなく気になるから仲いい方をいじって話をしようとしてしまう…
話が長い人やつまらない人は伝えるという意志より話したいが勝ってるから簡潔に伝える努力をしろって父が言ってた
簡潔に伝える努力します
どうしても時系列で話したくなるんだよな…気を付けます(´・д・`)
会話ってそういう無駄を楽しむものじゃない?意見交換会とかじゃないんだし。
まぁ色々な考え方がありますよね。
楽しめる無駄なら良いけどね
3人で飲んでてうち2人が仲良い場合、残る1人を持ち上げるような形にすると皆幸せになれる、気がする
気を遣い遣われってのが人間関係だと思います
そこがスムーズになってきた相手とは「仲良くなった」と言えるわけですけど、はじめから気を遣わずに/遣わせずに済ませようとはしない方がいいんじゃないかな
その1人になったら何か用事見つけて帰る。相手は気を使わなくて済むしこっちも気まずくならずに済む
結論を先に話すのは雑談でも仕事中でも
共通して大事ということですね
3人でいると2対1によくなるし仕事の同僚は友達じゃないからそこをよく考えて付き合いをした方がよいかもしれない。
【青いクレヨン】
ある都市伝説。タレントの伊集院光氏が自分のラジオで語ったらしい。

ちなみに「赤いクレヨン」で検索しても、Wikipediaのページや同様の都市伝説がヒットする。

分類:オカルト、サスペンス
危険度:1

奇数とかよくはぶかれるから少し分かる……。
後、少し引いてしまうから自ら一人になりがちって言うのもありそう😅
向こうは楽しそうだから二人にさせとこう的な🐧……。
「つまんな。」って言うやつが1番場を盛り下げてるよな、気を使わないにしても「話し下手か笑」くらいがみんな楽しい。
仮に自分がつまらないとしても「つまんな」なんて言う友達は嫌だな
質問者をダシに自分を強く見せたいだけでしょ。
そいつが面白い人なら、友人がつまらない話をしても、それを楽しい方向に持っていくもんよ。
空気を読むって、そういうことやで🤗
仲良すぎてその時は何とも思わないけど別れてから
今の強すぎたな…」って後悔しまくることめっちゃあるな…
後悔して意識して直すならまだしも、謝っても続ける人も居るから疲れる

相手は仲良いって思ってやってるかもしれないけど、言われた本人はそうでもない事もある
親しき仲にも礼儀あり

えー…めっちゃあるの?たまにじゃなく?嫌すぎるわ
終わりのかっこだけあんの草
良い感じに人を貶すのむずかしいから、全く人を貶さないようにしてる
とにかく相手を褒めまくって、うんうんそうだねーって賛同して、つまんない話でも大げさに笑って、ギャグを求められたら自分の失敗談を話す
結構友達増えるよこれ
これ、イイ友人関係ですね。
0:26くらいの所、①は普通に言うのに
②はちょっと嬉しそうに言うのにほんと草
まず2番目にそれを持ってくる時点でこの質問者を2番に該当すると薄々思ってて笑うよな
つまらない話を面白くしてくれる友人に僕はとても救われています
おもんない話の例がひろゆきが女性の話の真似をするときと同じで草
逆に数秒で終わった話なのにめっちゃ面白かったらこの人頭いいなって思う
何聞いても笑って過ごせるくらいラインがゆるくなりたい。
それ!笑いのハードル低い人幸せそう
2人でいるときは仲良いのに3人以上になると急にマウント取ってきたりイジり始める人っているよね。
私は長く付き合ったけど疲れるから疎遠にしました。
「知ってる」「うん、知ってる」
これを会話中に不機嫌そうに言われた時はマジで○意湧いた
「は?めっちゃ何でも知ってるじゃん!笑」って煽るしかないな
何でもは知らないよ、知ってることだけって言いそう
つまんなくても自分から話してくれる人は楽だし対応しやすい。ひたすら聞き手に回って、話の節々で気になった事聞いたり似たような体験話したりしたら会話がよく回る。
会話を楽しむより会話を回すことを目的としてんだねw

会話は楽しむものじゃなくて乗り越えるものだぞ(コミュ障)
友人でも無いやつとの会話なんて楽しむものでもねえよ
回ると楽しいけどね
聞き上手だね!相手も楽しいだろうな