自由な時間あって、趣味が充実してるとか最高じゃないか
月7万でストレス少なく幸せに暮らしてるライフスタイルがすごすぎる
ストレスがないから7万で過ごせるんじゃないかな〜と思ったり
恐らくそうやとおもう
住んでる地域の物価とか、関係あったりするのかな?
それもふつうにある
5万円貯金できることそのものがすごいんじゃなくてそれだけのお金で毎月過ごせて満足できるのがすごい
人それぞれだからね~その方はそれで満足で幸せなんだから凄くいいことだと思う😜

5万円貯金することはそんなにすごいことじゃないでしょ、社会人なら誰でも出来るしなんならバイトでもできる

でも生活レベルをあげずに満足して暮らせるのはそう簡単なことじゃない

それとも君はたかが毎月5万円も貯金できないの?

おお、素晴らしい
5万も貯められないのかと、えっへん
こんなに偉いことを言われては敵いません。参りました

むしろこの質問者の状況がみんなのゴール
乞○の神様 すみませんメルカリもう既にやってます…
ゴールというか明るい未来への道をスタートしたって感じ
相談者とても偉いと思いました。
どうしても高所得者と低所得者で分かれるのは仕方ない。
その中でこれだけ貯金できるなんてほんとに幸せなんですね!
幸せを自覚できるのは人生の勝ち組
職場環境が安定してると心にゆとりが出来て副業や趣味に労力を費やせるというメリットがある。 これは給料が高い事よりもメリットだと思う。
趣味は置いといて副業に手を出せればいずれは大企業の収入とかも超えれそうだしスキルもつくしで良さそう
まさか切り抜いて貰えるなんて思いもしませんでした…!感激です!!

ありがとうございます!!

登録しとく👍🏻
登録しとくわ!人生の先輩!
収入が少なくても結局こういう堅実なタイプが最後は幸せになりますよね。
有能にはとことん褒めて伸ばしていくひろゆき氏すこ。
無能には自分の手札で頑張れって言って諦めないようにしてるのもすこ。
自分も21歳で金の使い道がないので、月5万くらいは貯めててそう言ってもらえるとこれからも頑張ろうって思えます。

30代になった自分からアドバイス出来る事は
いざという時に金を持ってる人間は強いという事。
若い時しか遊べないのも事実。
ただ後々、本気でこれがしたい!と思えるモノが出て来た時にでもお金を使えばいいと思いますよ。
あとただ単に使ったり貯めるだけなら投資しとけば良かったなーと思います。
アニメやゲーム、ガンプラとかもおすすめですよ!ハマると時間を忘れちゃいますが。(受験生)
羨ましいです毎月赤字です
アニメは高校生の頃は色々見てたんですけど、色々あって見なくなりました。
年収の高さが全てじゃないってはっきりわかる
手取り16万月5万貯金、一人細々暮らしてきて漠然と不安だったし、たった5万の貯金なんてとか思ってたけど心が軽くなった。ひろゆきさんありがとう。これからもコツコツ貯めて集めた資金で副業もはじめていきたい。
めっちゃ応援する‼︎すき!
積立NISAは勉強なんかしなくていい。S&P500か全世界株式の銘柄に定額ぶち込むだけ今日からできる
ひろゆきのちゃんねるで相談者が「優秀」だと褒められると、なぜ俺まで嬉しい気持ちになるのか
ひろゆきが言ってた他の人が幸せになるので自分も幸せになれる人やな
分かりみが深田えいみ
それな
共感性幸福
身の丈にあった幸せを幸せに感じてる時点で本当の勝ち組
こういう人がもっといれば世界は少し平和になる
結婚する?
○亡フラグ…
めちゃくちゃ贅沢な暮らし出来なくても安定してストレスのない暮らし方が楽しそう
ひろゆき謙虚な人には優しい
謙虚な有能
ひろゆきは子供だからね。扱いやすい
ひろゆきが言うところの無能の人で草
月収多いが、楽しくない仕事
月収少ないが、楽しいと感じる仕事
前者から後者になったけど、マジで毎日楽しい。「〜しなきゃ」と思わんからメンタル楽すぎる。
ええなあ
老後で必要な2000万も普通に達成出来るし、くそ有能だぁ…youtubeとかの副業で伸びたりして、貯金しつつ趣味にお金を使える様になって欲しい
なんなら趣味をあげてるYouTubeすら収入を得れるようになったら凄いよな
恐らくスパチャ主は実家暮らしだから、ずっと独身実家暮らしなら全然行けるね。
結婚して子供ができたらキツキツになると思うけど案外いけるよね。
仲良い人たちの中で自分だけ地元で高卒就職して、給料も低いし友達との差が恥ずかしいなあって思ってたけど、この動画見て少し救われました。
ちょっとの給料だし、キラキラした仕事ではないけど好きなことできて毎日幸せです。
シングルマザーで2人暮らし手取りまさに12万程度。月4万貯金できてます。頑張ってるんだって思えました。ありがとうございます^ ^
ナマポも貰わずに一馬力でやりくりしてるんなら本当にすごいと思う
節約術教えて欲しいくらい
この質問者さんは独身だと思います…子持ちだったら、お子さんのことを1番に考えてあげて欲しいです。

私はシンママの元で育ったんですが、
お金がないのって子どもからは分からないし
知られてもいけないと思うんですよね。
頑張ったんだなって思えるのは恐らくお子さんが一人立ちしてからの話だと思います。

そのコツ教えてほしいです
私もシングルだけど14万円で家賃光熱費携帯代でだいたい10万円残りのお金で食費消耗品被服費を賄わないとなんですどうやって貯めるんですか?
ちなみに子供は高校3年女子です
私はお金ないときはないってはっきり言ってます
誰しもできることとできないことがあるから
でもそれでも子供たちはふこうとおもったことはないそうです一応後ろ指さされない程度には一般家庭と変わらずにしたつもりです
応援してます!
うちもシンママです!母は仕事人間なのでひとり親なのに給料何故かすごい多いです。姉も難関私大行きました。自分も勉強がんばらないとなぁってなります。。(^_^)母が偉大すぎてああなれる気がしません、応援してます
少ない金でも生活できて、周りの目気にせず幸せってのは皮肉抜きでうらやましい
コメ欄で他人の人生についてチマチマ言い争ってるやつの何億倍も幸せだよなー
しかも趣味がバイクで5万貯金はすげぇwww相棒と素敵な人生送れてるんだろうな
愛棒//…….
東北
足るを知ってるから人生の勝ち組なんだ
王下七武海
世の中には頑張ってる人が居るんだね、励みになるよ
油断はできないけど、俺もひろゆきさんに5万で優秀と言われると少しは気が軽くなりました!
感謝です!
給料は低いですがかなり幸せです。

この時点で勝ち組や
人生なんて幸せもんガチ
な に こ こ
低収入で堅実なのはすごいやん

親をも利用して貯金するなんてこの質問者有能やん
まあ変なプライドで無理するよりは賢いわなw
ひろゆきは学歴がどうとかも大事だけど、
違う部分で優れてたらそこもちゃんと認めるから好き。
そらそやろ